2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣られました

昨日の事とか今日の事とか、いろいろと書きたいことはあるけれど、不のオーラ満載なのでやめておきます。 先ほどとあるDSのゲームのCMを見ていたのですが、それが 死亡フラグをへし折るRPG だそうです。 そのゲームは、ラジアント・ヒストリア。 要するに、…

早いけど10月の成績

QMA

今日は帰ってから更新するか分からないので、今のうちに更新。 今月は今日と明日がありますが、どちらもプレイしないと思います。 日曜日にプレイするとしても全国大会か検定。 そういえばまだフェニックス組でしたね…。 今月は首席としてのプレイでしたが、…

やめませんか

明日と明後日がオープンキャンパス。 明日は大雨。 明日は発表の後夜は飲み会。 明日の夜に台風上陸。 なにこれ。やってらんない。 俺個人の発表がどうとかではなく、発表会自体が危ういです。 参加者が台風で来れません、ということが十分考えられます。 プ…

とりあえずは

プログラムがなんとか人に見せられるレベルにはなりました。 まだ結構大きな壁が残っていますが、そこは後回し。 今のところはエラー無く動きます。 あとは大きな壁を壊す作業と、ソースコードの改善。 ソースがあまりにも汚すぎます。 結局1プロジェクト1ヘ…

着々と進んでる…?

プログラミングがまだまだ終わる気がしません。 現在、文字のパネルを表示してクリックしたらその文字が出るようにはなりました。 あとはテキストから問題を読み込んで表示し、正誤判定。 最後に問題ごとの描画の変更。これができそうにない。 やべーなー明…

ロケテへ

QMA

今日は午前からQMA8のロケテへ行ってきました。 6台中2台ほど少しトラブルがあったものの、それほど待たずにプレイができました。 もちろん、プレイヤーはラスクを選択。 最初にキャラを選ぶ画面で、キャラにカーソルを合わせるとキャラが走るのですが、なん…

ゆとり度MAX

QMA

今日はRPG検定を4クレ、全国大会を2クレプレイしてきました。 RPG検定は2クレでS。 1クレ目で○×を結構ミスしたので、それが無ければ1クレ目でもSいけそうでした。 旧RPG検定で出た問題もありましたが、どれだけ流用されてどれだけ新しく追加されてるのかは分…

あらら

今日は家でぐーたら。 一応プログラムには手を出したのですが、ほんの少しだけ。 まずは大まかな型を作る作業。それでも全然進んでいませんが。 QMAのタイピング方式をやろうとすると、ボタンが必要になります。 となると、押したようなモーションが必要です…

新作の話

なんか今までしてなかったような話題を。 ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 動画を見てみましたが、旧式のソニックを現代で再現したような感じ。 考え方はロックマン9とかと似てるかな。ただグラフィックはきれい。 公式を見ただけではストーリーがよく分からな…

カウントダウン

そろそろ文化祭に向けて活動しないといけないので、いろいろと自粛の方向でいきます。 土日はもともと親の誕生日祝いで出かける気は無いですが、それ以降も引きこもりがちになるかも。 ただ全国大会は少しばかりやりたいです。 やるとしたら月曜日か? 火曜…

災難

今朝〜昼の状況 ・上着を着忘れた ・お腹痛い ・それでも部活で残らなきゃいけない ・宿題が難しすぎて終わってない などなど、ピンチ状態。 なんとか宿題は終わりましたが、傘を盗まれました。 その時は外で雨降ってなかったのに。 コンビニで買った傘でビ…

大復活

QMA

QMA8のロケテが行われているようで、 旧キャラが復活 らしいです。 というわけで、ラスきゅんが復帰するわけです。 ユウきゅんももちろんかわいいですが、やっぱりラスきゅん。 これでラスきゅんの背が伸びて声変わりして、 「よう!俺ラスク!なんだよユウ…

アニゲ襲来

QMA

次回の検定試験が公式で発表されました。 JRA競馬検定 九州・沖縄検定 ロールプレイングゲーム検定 の3本です。 来週もまたプレイしてくださいね〜 ジャンケンポン!うふふふふふふ 競馬検定 マジで困るものが来ました。 以前から競馬の問題は正解率が異常な…

パァニ

昨日のことでした。 帰宅後、自転車の空気が少ないことに気づき、空気注入。 終わった後にやや違和感。明らかに空気の抜けている音が。 どうやら空気を入れる場所がおかしかったようで、そこから空気漏れしていました。 ペンチを持ってきてどうにか修復…した…

マッチと順位と

QMA

今日はなんとなくマッチング目的でのプレイ。 ですが、たぶん上ドラじゃないとマッチしないので、まずはフェニから。 フェニでは予選落ちと決勝進出の連発で昇格できず 予選落ち2回→決勝1回のサイクルが2連続。 結局9クレやって準決勝落ち無し。 予選で落ち…

とりあえず、全てよし

QMA

今日はQMAをプレイしてきました。 昼頃出かけたら事故の影響でまさかの各駅停車。 動いてるだけよしとしますか。 下ドラからのスタートでしたが、やはり上がれません。 準決勝には進むもののあと一歩及ばず。 それも取れそうな問題を落としたり。 ブンタが来…

久々だけど

格ゲーを一人でプレイしたことは何度かありますが、対人は久しぶりです。 ジョジョ ナパームに反撃されました。 しかしあれは狙ってできるものでもないような。 ぶっぱもモーションが分かりづらいし、光ってからある程度の距離にいないとダメだし。近すぎは…

残業

部活関係のことでかなり遅くなってしまい、今電車の中で書いています。 7時には終わって京都地検の女を見れるかと思いましたが、終わったのは9時過ぎ。 しかも時間オーバー。 録画してなかったので、ワンセグで見ました。 当然音無しですが、字幕で我慢。 部…

はずれでぷー

QMA

今日は雨が降るかと心配でしたが、QMAをプレイ。 J&B神田ではトイレが使えなくなっていました。 水道トラブル5000円っ…! 月曜日の鯖落ちの件からか、このような注意書きが。 他の店でも「金入れたけどプレイできない」という事態が多かったはず。 プレイ内…

はらいたさんに3000点

今日は1限のみだったので楽でしたが、 昼食にスパゲッティを食べたところ、急にお腹の調子が悪くなりました。 気分も悪くなってきたので帰りました。授業が無いことが不幸中の幸いでした。 ちょっと早いけど風邪だったりするのかな? スパゲッティじゃなくて…

モチベは良かったが…

QMA

今日は宣言通り午後からQMA7をプレイしてきました。 ライスタの○×も☆5に。 ☆2でも不合格になったりしたので、結構弱点だったみたいです。 今日は下ドラからのスタートでしたが、フルゲでした。 祝日とは言え、16人全員人間で埋まるとは思いませんでした。 こ…

まとめ

昨日の飲み会はそれなりに良かったです。 「とても良かった」ではないのですが。 楽しかったことは楽しかったですが、飲み会の場はちょっと精神的にきついものがあります。 あんだけガヤガヤされるとちょっと心臓というか精神にきます。 ライブハウスの爆音…

ジョジョの奇妙な二択

アレッシーで鳥をガキにすると卵になりますが、この状態が特殊で、卵にのっかることができます。 これは有名だと思いますが、そこから二択ができるかもしれません。 普通はこうなりますが… ちょっと位置をずらすだけで裏に回ることもできます。 横に並べると…

予定変更?

昨日の飲み会が中止になり、今日にずれこみました。 QMAする予定でしたが、できなくなるかも。 せっかくやるチャンスだったのになー。

穴埋め的な更新

今日は部活で講習をして、そのまま飲み会コース。 飲み会するとその日の内に書けないので今のうちに書いておきます。 明日も部活あるから徹カラとかにならなければいいけど…。 それよりも明日の天気がかなり悪いことが心配です。 徹カラやっても歌無いし、体…

○×と10/10

QMA

今日も帰り際にQMA。 今日の予習は理系○×を回しました。 ○×が苦手なので、とりあえずそこからでも回収しようという考えです。 2択なので覚えやすい…かな? 理系○×は☆5まで埋まりました。 次はライフスタイルでもやろうかな? トナメはドラゴン組からスタート…

訃報

元日本ハム監督の大沢啓二氏が死去 10月7日、大沢啓二さんがお亡くなりになりました。78歳でした。 親分は「サンデーモーニング」の週刊ご意見番を長年見てきました。 最近は見ていませんでしたが、1ヶ月くらい前まで出てたことははっきりと覚えています。 …

これは逃げるわ

QMA

全国大会の結果はこのようになりました。 1348個で586位でした。 プレイ数は118クレで、 24-22-19-22-25-6 でした。 ACEは36回…。ちょっと少ないですね。 36/118=約30.5%。10回に3回ほど? 区間賞は130回。130/(118*6)=約18%。 1クレあたり1〜2回ですね。 …

つらつらと

10時30分ごろに授業が終わったのですが、今日は午後1時ごろまで自習してました。 宿題にこんなに時間がかかるのはちょっとまずい。 勘違いとはいえ、あそこで勘違いは普通ない…。 学校で残って勉強すると家よりははかどりますが、帰りがだるいですね。 電車…

なまもの

QMA

今日は帰り際にトナメを2クレだけ。 今日は生物の☆を上げてきました。 それなりにムシの問題に遭遇しました。 ☆がまだ少ないからかもしれませんが、思ったよりは出るのかも。 もしかしたら一部流れてるのかも。 そんな淡い期待を持ちながら回すことにします…