2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわりに

QMA

QMAの大会ですが、出られませんでした。間に合いませんでした。仕方がないですね。仕方がないとはいえ、とても悔しいです。残念。 大会は観戦して、アフターもあったのですが、やはり入りづらくて何戦か見学して終了。 と、大会のことは参加していないのでな…

ゲーちゃ部

QMA

本日はゲーちゃ部でプレイしてきました。 明日の大会のために練習です。 結果から言うと、心が折れました。 巻き起こる単独不正解の嵐。伸びない点数。安定した4位。 武器と今まで言っていましたが、最近全く勉強していないのもあって全然できませんでした。…

予定+問題

QMA

QMA応援大会が各地で行われています。 俺は8月上旬から2週間ほど出かけていたので出る機会が少なかったですが、今度の日曜日の大会には出る予定です。 久々の大会。場所はゲームシティ川口。 昔はよく大会に行っていたのですが、今ではあまり行かなくなって…

久々に協力

QMA

本日は全国大会と協力プレイをしてきました。 主に久々にプレイした協力プレイについて書いていきます。 1回目。 この回では11階で失敗。 自分のアイテムの使い方が悪かったです。ルーペとか本とか使うのが早すぎでした。 最後の18%くらいの並べ替えで単独正…

久々のマッチ

QMA

全国大会をプレイしてきました。本日はそれなりにエースも取れて、良いときもありました。まあ悪いときもあったのですが。 文系で意外となんとかなったり、絶望的になんとかならなかったり。ムラが激しい。 今回はのっぴぃさんとマッチングすることができま…

ひっそりと

QMA

全国大会は少しずつプレイをしています。明らかに先月よりは頻度が落ちていますが。 最近はJ&B以外でプレイするようにもなりました。 部活終了後に先輩や後輩ととらたわに行くことがあるのですが、そこでQMAをしています。 J&Bは混んでいるのと狭いので、な…

これは頑張らないとな

QMA

しばらく更新が空いて申し訳ないです。 次の検定が、 コナミ検定 ということで、これはやり込むしかありません。 今までも9月は本気でやっていましたが、コナミ検定というもろゲームなジャンルなので頑張りたいです。 今までは9月にやった検定は東京検定、ム…

お帰りに

明日こちらを出発します。 東京に到着するのは明後日。 東京に到着してからは忙しくなりそうです。 やるべきこともやりたいこともあります。 実家でヤモリがドヤ顔してて困ります。3匹目。 滞在しないでください。帰ってください。ああ、ここが家なのか。

雨、雨、雨!

ここ3日ほど雨ばかり。断続的ではあるものの、量がシャレにならないです。畑で仕事ができない分、DSやったりして時間を潰しています。 こちらに滞在するのはあと3日ほどですが、ずっと雨の予感。 先週ほとんど降らなかった分一気に来た感じ。 この雲が東京に…

コミケとやら

コミケ開始で盛り上がっていますが、こちらは蚊帳の外。 コミケで使わない分、QMAで使うことにします。 最近は甲子園ばかり見ていますが、ランナー2塁でヒットが出たときに外野からのバックホームが素晴らしくタッチアウト、という場面が多いですね。 会場も…

よっしゃ

基本情報技術者試験、落ちました。 おわり。

甲子園開始

今更ですが、甲子園が開幕しましたね。 見れる時は見ているのですが、熱いですね。甲子園は楽しいです。 今年は節電の影響で例年とは少し変わるみたいです。これが選手に影響を与えなければいいのですが。 それにしても、暑いですね。 こちらはなかなか雨が…

気になるけれど

本日、資格試験の発表がありました。 しかし、結果が分かりません。 受験番号が何番だか、受験票がどこか、覚えていません。 うろ覚えでは全く信頼性が無いですし。 今は帰省していて、東京の自宅にも誰もいません。 母親が帰ってくれば探してもらえるとは思…

昨日のことをテストがてら

QMA

画像がうまく貼れるか分からないですが、貼ってみます。 昨日は協力プレーをしてきました。 11階までいったのですが、そこで惜しくも失敗。それなりに頑張れたのですが、やはり難しいですね。アニゲを落としてしまったのが痛かった・・・。 帰ろうと思ったら…

明日から

8月4日〜8月19日まで帰省します。 毎年恒例ですが、今回は期間がかなり長いです。 予定なのでもしかしたら早く帰るかもしれませんが。 今回は携帯をAndroidに変えたのですが、果たして実家で動くかどうか。 電波が届かないなんてことになったらかなりやばい…

テスト

携帯からテスト

いきなり登る

QMA

8月1日のプレイですが。協力プレイをしていました。 どんな内容か事前に調べていませんでしたが、どうやら12階で4階ごとにボスの模様。 今回は2回登ってきました。 ツイッターで時間を指定して登ってみました。 …しかし、よく考えたら携帯を変えて秒数まで見…