2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合うのかな

久々に携帯から。 出かけるとどうしても他の事をしてしまうのが俺の悪い癖。 今日はノーQMA。検定に関しては全くはかどっていません。 なるべく早めに終わらせたいですが、覚えられません。気合いが足りないのか。 覚えるのよりも回収していないことのほうが…

オンオフと…

QMA

今日も梅島でQMA。 今日はカイトさんのオンオフに参加。 …の前に、組の調整をしつつ検定の回収も。 検定の回収中に、 白金賢者に昇格!! 目標の1つであった「白金賢者」になることができました。 今までも黄金賢者が最高だったので、それよりも上の段位に。…

二度プレイ

QMA

今日はまず午前中に梅島へ。 検定の回収とトナメでの組の調整を行いました。 トナメでのプレイ結果は、 下ドラ:2-4-4 上ドラ:14-14-14 フェニ:8-2-5 合計9クレ。 下ドラでは1回だけ魔神戦。 その魔神戦の時に、ある方から「ひまじんいらねー」とのコメン…

そろそろ飛ばさないと

QMA

今日はハリウッド検定をプレイ。 DSで回収はしていましたが、全然覚えられません。 特にマルチセレクト。 線結びが鬼畜過ぎて回収できないし覚えられないしで大変。しかも配点が高いし。 多答は案外適当に押してもなんとかなります。13にすると正解しやすい…

むかしのやつ

最近はぷよぷよとスマブラにハマッています。 対戦相手は後輩ですが、スマブラに関してはかなり負け越してて歯が立ちません。 今までやっていなかった64スマブラですが、いざプレイしてみると立ち回りが大変。そこが面白いです。 ピカチュウという強キャラで…

珍しく仕事

仕事っていうのも変な表現ですが、今日は学校でやるべきことをやってました。 と言っても、ゲームしてるほうが多かったのかもしれませんが。 今週は金曜までは忙しくなるような気がします。 土日にQMAなどをやっておかないと、この先ガッツリ時間が取れるこ…

QMA

今日もQMA。 今日はかなり苦手なぐるなびフード検定をプレイしてきました。 DSで回収している時点でかなり難しいことは分かっていました。 調べても調べても新問。DSで見たことがない問題がアーケードでバンバン。 しかも配点も低く、10問正解して850点程度…

DSを頑張ってみた

QMA

今日はDSのアニマル検定を回していました。 アーケードでの予習として何問か回収。 回収後、アーケードのアニマル検定を回しました。 そしたら1クレ目で2465点という惜しい結果が。 ○×に正解してればS取れたんですけどねー。 その後も2300点を取ったりしまし…

新たなものに

STG

今日はHEYでエスプレイドをプレイしてきました。 実際にやってみたところ、弾もそこまできつくなく、初見の割には進めた感じがします。 ボス戦よりも道中のほうが厄介ですね。 攻撃がそれほど強いわけでもないので、ザコの処理に手間取ると追い込まれやすい…

秋葉でモリモリ

QMA

今日は秋葉原へ。 さくらざきさんのブログに今日は秋葉原に行くと書かれていたため、覗きにいきました。 まずレジャランに行ったら、ビンゴでした。 さすがにいきなり飛び込むのは不審者過ぎるので、店内対戦をほんのり見ながら検定を回しました。 100円3ク…

まずは一つ

QMA

幕末検定をSランクにしました。 最初の3プレイくらいは未見問題ばかりでSどころかAにすら届かないこともありました。 2400点ほど取って最後の1問の時、スロットで見たことがある文字が。 「これは灯台の父のブラントンだ!」と思ったら「君が代」と出てきて…

リトルチャロ鑑賞

今日はずっとリトルチャロを鑑賞していました。 1つくらいにしようかと思いましたが、どんどん見始めて最後まで見てしまいました。 26話完結かと思ったら50話完結でしたか。1年もやっていたんですね。 感想は続きにて。

AOU

明日はAOUがありますが、行く予定はありません。 理由は特にないです。 毎年行ってないから今年も行かない。 20日に秋葉原でいろいろとあるみたいですが、勝手にお邪魔するのもまずいのでチラ見程度になると思います。 参加表明しておけばよかったか…。

検定と魔神とオンオフと

QMA

今日は梅島にQMAをプレイしに行きました。 今日の目的は検定の回収。 急にプレイしてもS取れるわけがないので、しらみつぶしに回収して埋めていくことにしました。 道中でいずみあずささんのオンオフを思い出しました。 確か今日の午後からだったなぁ、と。…

実機<アケ

STG

今日はHEYでSTGを。 いつものように虫ふたとかストライカーズ1945IIとか。 ストライカーズ1945IIは8ボス第3形態で死亡。出していたオプションの攻撃で最終形態にはなりましたが。 つまり、自分が死んだ後にボスが死ぬということもありえるわけですね。それは…

チャロ

なんと、親がリトルチャロを全巻借りてきてくれました。 1つが50分程度の内容です。全5巻。 レンタルと言うこともあり、期限は1週間。 この間になんとしてでも全巻見なければ。時間はあるので大丈夫だとは思いますが。 QMAをやろうと思いましたが、その時間…

64スマブラ

最近64のスマブラにはまっています。 後輩と勝負しているのですが、ボコボコにされる毎日。 それでも、少しは差が縮まったような気もします。 相手の動きを見据えてやや遠くで待ったり、意表を突く行動など格ゲーにも活用できそうです。 ただ、やはり格ゲー…

ホワイトバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。 ちょっと遠出して有楽町でチョコを買ってきました。 超巨大チョコレートです。 比較のために、上にA4の用紙を置いています。 縦はA4に劣るものの、横の長さはA4よりも長いです。全体的にもA4の紙以上の大きさ。 しかもこれは…

引きこもり状態

久々に動画を撮ったこともあり、久々のエンコード。 ディスクに入れた動画が何故か本来の時間よりも短かったり、 それがうまくいったと思ったら今度はディスクの取り込みができず、ずっと試行錯誤を繰り返していました。 音ズレはあるものの、なんとかうpに…

久々にやってみた

今日はソニックアドベンチャー2バトルを久々にプレイ。 ミッションストリートのスコアアタックをやっていました。 ああすればブルーイーグルを壊せるんじゃないかと試行錯誤した結果、面白いルートになりました。 ただ安定させるのが難しい場所があり、ブラ…

本を買った

今日は天空生誕祭へ! ちょっと遅れそうになったので、タクシーで最寄り駅へ。 予定より早く駅には着いたものの、そこから迷子。 地図の見方を間違えたせいで、全く別方向へ向かってしまいました。 結果、徒歩5分の所に20分という結果に。 まあ前に徒歩1分の…

時間貸しでフィーバー

QMA

今日はル・モンド梅島に開店突撃。 その予定でしたが、起きたのは午前9時前。 洗濯物を干してたら9時20分。食事は食べておらず。 仕方がないので、道中で食べて梅島に行くことに。これは間に合わないか… と思ったら、5分前に到着。 あんなに速く着くものなの…

今更な告知

明日は天空生誕祭が行われます。 そちらに突撃する予定です。 秋葉原が近いので、終わったら適当に遊ぶかも。 明日なのにこんな時間に告知とか遅すぎますが、行ってみてはいかがでしょうか。

見る専…でもないけど

QMA

今日は神田でQMA。 途中で多くの方がJ&Bでプレイしていたので、後ろで見てました。 2000年代検定の問題もちらほら。やはり検定の問題を覚えると必然的に正解率も上がりそうですね。 そんな中で検定もプレイしてきました。 パソコン検定。 少しだけ更新しまし…

そこそこ回収完了

QMA

今日は帰りにJ&Bへ。 2000年代検定を少しだけ回しました。 やはり安定した正解はできませんが、Sは十分取れそうなレベルにまではなりました。 今日回収した分くらいでいいかな?そろそろ魔法石を稼ぐなり、他の検定に回すなりすべきですね。 かなり気になる…

知ってる場所が

先ほどCONTROLを見てきました。 ちょうどネットカフェあたりの場所が神田駅でした。 後ろにKANDAって書いてありましたし。 コンビニの位置などでだいたい場所は分かりました。 明日その場所を見てみようかな。ただ明日雨なんだよなあ。だるい。 今日は急に寒…

今日はいろいろ用があって部室へ。 その後後輩と食事に。後輩から誘われたんですけどね。 やはり一人で行動することのほうが多いですが、最近は他の人との行動も増えているかも。 その後HEYへ。 ジョジョやったりストIIやったりQMAやったり。 ジョジョは負け…

相棒 劇場版II 感想

今日は相棒の映画を見てきました。 ネタバレするつもりは無いですが、一応続きに。 相棒好きの人は「見るべき」というより「見なければならない」作品だったかも。 ロングランも決まりましたし、見に行かれてはいかがでしょうか。

発表

1.ブログのデザインを変更 大きい雛形としてはこれでいくつもりです。 今までのとあんまり変わらないですね。 これを探すのにはかなり時間がかかりました。 公開デザインを1000件以上見た結果、これに落ち着きました。 背景色や文字の大きさなどをこのあとCS…

久々に協力プレイ

QMA

今日は梅島で久しぶりに協力プレイをしてきました。 最後が氷の洞窟だか古の洞窟だかだったので、半年近くやってませんでした。 そんな人間が魔界に行ってきました。 無事に4人マッチングできました。 2階に到達したところで、コンティニューが50パセリとい…