穴埋め的な更新

今日は部活で講習をして、そのまま飲み会コース。
飲み会するとその日の内に書けないので今のうちに書いておきます。
明日も部活あるから徹カラとかにならなければいいけど…。
それよりも明日の天気がかなり悪いことが心配です。
 
 
 
徹カラやっても歌無いし、体力無いし、あんまり乗り気になりません。
今後の社会生活ではそういうのを乗り気らないといけないのか…。
仕事もそうだけど仕事以外でも気を抜けません。
飲みニケーションとかいうのが意味が分かりません。
 
 
 
 
この間の倫理の授業で「1,2年先に入ったくらいで先輩後輩とかはおかしい」と言っていました。
確かにそんな感じもしますが、主従関係(言いすぎかな)が無いとやっていけない部分もあると思います。
自力で努力するよりも、脅迫して恐怖心を植え付けた方が結果として努力の量は多くなります。
それが道徳的に正しいかどうかはまた別問題。
 
 
 
 
明日は大須QMAの大会があるようです。
出場される方は頑張ってください。
 
「頑張ってください」っていうのも、「お前に言われなくても頑張るよ。うるせーな。」と思われるのかなあと考えるとうかつに使えませんね。
明らかに考えすぎですが、そこを突かれると一理あるので、「そんなつもりはなかった」と言っても説得力に欠けます。
「健闘を祈る」とか「ご武運を」とかかな?
 
 
ダメだ、俺には国語はできない…。だから文系があんなんなんだ…。
俺の文才は小学生レベルから一切進化してません。
進化キャンセルしてるんだからね!ほんとはできるんだからね!勘違い(ry