2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省

今年というか、今年度からなのですが、何事にもやる気が出なくなっています。集中力が無くなってきてますね。勉強にしてもゲームにしても。 ぼーっとしたりぐーたらしたりの時間が増えました。 何でもいいから集中してやる。 それが重要だなぁと感じました。…

やっつけ

今年も残すところあと1日となりました。 例によって帰省です。 今回は12/31〜1/4まで。 その間はスマホで更新するかもしれないし、しないかもしれないです。 旅立つ前に、とりあえずできたものを貼っておきます。 レトロゲーム検定用ページができました 正直…

徒労なのか

QMA

最近、とあるプロジェクトを進めています。 それは、レトロゲーム検定の配点集です。 配点集というのは、問題の答えとその配点を記載したもの。 あれが何点だこれが何点だとひたすらチェックし続けて今に至ります。 ですが、未だに800枚近く残っています。 …

12/25

QMA

遅くなりましたが、昨日の全国大会のことを。 クリスマスといえばQMAですよね!ね!まあ日曜の割にはあんまり混んでいませんでした。どういうこと?そういうこと? 何にしても全国大会をプレイできたので良かったですが。 今回はフォロワーの方とのマッチン…

やっとこさ

QMA

白金賢者に昇格しました! 予定していた理想のペースよりもかなり遅れいていますが、なんとか白金賢者に。 少なくとも前作でのベストだった白金賢者2段を超えることはできそうです。 宝石まであと40000個くらい。 今週は全国大会をプレイできそうな時間がも…

また珍しいことが

QMA

いろいろとやるべきことが終わり、本日やっと全国大会をプレイ。 今回の全国大会はそんなにできないかもしれないですが、なるべく稼ぎたいところですね。 今日は全国大会でちょっとした事が。 まずチーム分け。 天青賢者と紫宝賢者が相手という非常に厳しい…

本末転倒?

どうやらQMAができる時間が結構無いみたいです。 課題やら部活のこと(残った仕事)やらが忙しいのですが、 一番はとある「やりたいこと」をやっているため。これが意味のあることなのか無いことなのかは分かりません。 ただ、QMAをプレイするというモチベよ…

らいとぷれいやぁ

STG

購入したDVDを参考に、大復活ブラックレーベルを昨日プレイしてきました。5面までいけばそれなりに稼げるものの、1,2面で死亡とかが普通にありました。 ・蜂を白で取ろうとして死亡orあまり稼げない ・ハイパー管理ができてない ・ザコの処理ができないなど…

買いすぎた

STG

土曜日にお買い物をしました。 気づいたらこんなに買っていました。 それぞれの概要を。・PS2虫姫さま(左上) 買う予定だったものその1。 安くならないかなーとずっと思っていましたが、STGが安くなるなんてまずありえないので、思い切って購入。 これでも…