新旧検定

今週から新しくアクションゲーム検定、さらにアーカイブスで東京検定が追加されました。



アクションゲーム検定は序盤はアクションゲームとは関係ない問題が出ましたが、現在は修正されたとのこと。
割と格闘ゲームが多いみたいですが、鉄拳とかバーチャファイターとかが出ると知らないです。ストIVとかならなんとか。
苦手な格ゲーを覚えるチャンスではありますが、まだそんなにやってないです。SSは取れました。だいたい3900点くらい。



東京検定はかなり頭から飛んでました。
それでもある程度答えることができて、2クレでSS。
こちらはもう回さないかも。結構満足しました。
割と追加されてる問題が多いですが、まぁいいかなあ。
ただ追加されてるのは検定用の問題というよりもQMA7以降に追加された問題っぽい。
だから本来は覚えるべきなのですが・・・。




何にしても検定をやるとしたら来週の月曜以降ですかね。
土日で少し全国大会をやるかも。やらないかも。