2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシ検定2日目

QMA

本日は20クレ。 昨日の回収の効果があり、1クレだけAでしたが残りの19クレは全てSでした。 回収の効果があるといっても、スロットはほとんど頭から飛んでいました。 本日の自己ベスト。 初見の4択に正解したりして、運も良かったです。 正解数は22/25でした…

シンプルシリーズ『THE 教えて君』

QMA

今やっと回収した約300問の問題を調べ終わりました。 調べにくい問題ばかりでヘトヘトです。 これくらい勉強も真面目にできればなあ…。 しかし、分からなかった問題が2問ありました。 というわけで、誰か教えてください 分からないから他人に頼るという典型…

虫ふたと大復活と

STG

黒レコマニアックで2.8億でクリア。 5面が簡単すぎる。ただし一番最後の弾消しする飛ぶやつで倍率がけしようとして一瞬レーザー止めたら死んだ。 そういうことを意識しなければ5面道中ノーボムも余裕かも。1up取るときにボムで安全行動もあり。 大復活は鶯谷…

ムシ検定その1

QMA

早速ムシ検定をプレイしてきました。 25クレやってSは1回だけ。 ほとんど1500点前後でなんとかAランクになれるということが多かったです。 やっぱり知らない問題多し。 やってて思ったのですが、同じ答えが別形式で結構出ます。 例えば、4択の選択肢にあるの…

お知らせ

ブログのレイアウトを若干変更いたしました。 IE8、FireFox、Safariで確認済みです。IE7以前では崩れるかもしれません。 今まではレイアウトを%で拡大していたのが問題だったみたいで、IE8でしかうまく収まっていない状態でした。 今回はIE以外のブラウザ専…

焦らしというよりは機を失った感じ

先週に引き続き、今日もガキ使はトーク無し。 しかも食べる系は2週にまたぐ予感。 せっかく復帰直後のトークにきたいしてたのに3週おあずけはちょっと…。 恐らく松本がいない間に収録したものは放送したいという感じでしょう。もったいないですし。 そうなる…

ムシ検定予習編その2

QMA

ムシ検定の予習第2弾。出るかもしれないし出ないかもしれない。 のっぴぃさんのコメントにもありましたが、爬虫類はでない可能性が高いです。 でも回収したんで晒します。 まあ生物の勉強になるってことで(ry その1はこちら ○× 食虫植物は虫以外のものも…

明日以降の予定について

QMA

明日からいよいよムシ検定がスタートします。 QMAプレイヤーの9割はトレインのほうが興味ありそうですが、俺はムシで行きます。 とりあえず明日と明後日は予行のつもりです。 9月までにS安定できるようにはなりたいです。 東京検定の感じでいけば500問覚えれ…

ジョジョる

HEYに行ったら多くの人がいました。 太郎に乱入してボコられて終わり。 アレッシーの横幅が広いのか、太郎の本体ジャンプ強がめくりになることが多かったです。 飛びも落とせないし地上もきつい。大変です。 一番怖いのはスタブレ。Sonにぶっぱなされたら終…

むしさんびゅんびゅん

STG

今日は神田で虫ふたブラックレーベル。 オリジナルにて自己ベストを更新。4.5億弱。 しかし、店のランキングがいつの間にか更新されていました。TOPは5.3億。 店内1位でしたが、さすがにあのスコアじゃ抜かされてもしょうがないです。 写真は撮りませんでし…

ムシ検定予習編

QMA

ほとんどの人が興味がないであろうムシ検定。 今日はそのムシ検定で出るであろう問題を書いていきます。 問題はQMADS2の生物カテゴリからの問題です。 当然ムシ検定では出ない可能性も考えられます。あくまでも予想です。 まあ理系の勉強にはなるってことで……

いまさら全国大会

QMA

友達監視の中プレイ。 全国大会シニアとかいうのをもらいました。 白金の人に40点差くらいで負けて、チームとしては引き分けでした。 白金の人の文系で2問単独正解されたのが大きかったですが、自選のアニゲの○×で間違えたのはいかんですな。 ムシ検定につい…

いろいろ

カラオケは夜11時からフリータイムになるので、それまで暇つぶしにゲーセンへ。 MJ 最初は4人で店内対戦をして2位、その後は2人で店内対戦をして1位→1位でした。 振り込まなかったのがよかったです。うまくオリることができました。 良い感じに手が伸びて倍…

徹夜してきた

午後6時くらいから池袋で遊んで午前6時前には帰宅。 多少ゲーセン行ったあとはカラオケで頑張ってました。 久々に歌いましたが、全然声が出ませんでしたね。特に高い声。 声の大きさも昔に比べれば小さくなってる気がします。 曲は知らないものが多かったで…

これぞ夏休み

今日は今の時間までうとうとしながらぼーっとしてました。 これから高校の友達と遊びます。 地域によってはもうすでに学校が始まっているところもあるかもしれませんが、俺はまだ夏休み。 毎年のことですが、夏休みもあっという間です。 プログラミング頑張…

ムシ検定

QMA

公式より、新たな検定の発表が。 ・ムシ検定 ・トレイン検定 の2つ。 ムシ検定…? トレインはトレインだろうけど、ムシ検定…? ムシ検定はどこからの出題なんでしょうか? QMA7のwikiでは、グルメ・生活に分類されるらしいです。 アニマル検定もライスタだし…

ジョジョ PS版と遺産の違い

いつになったら規制が解除されるのか…。 気になったことですし、遺産とPS版の違いでも書いてみます。覚えている範囲で。 貸したPS版が未だに帰ってこない…。定価以上の値段で買ったのに…。 全体 グラフィックが2色?でションボリ 受け身が前と後ろしかない …

虫ふたマニクリア

STG

虫姫さまふたり ブラックレーベルのマニアックをクリアしました。 2ndエクステンドはしませんでしたが、なんとかなりました。 2面で頑張って3面も中ボス前くらいまで頑張って、4面5面は安全運転。 5面終盤で1ミスしてしまいましたが、5面道中はノーミスノー…

結果

甲子園 興南高校が13対1で勝利しました。 4回の7得点はさすがだなと思いました。一度火が付くと止められない。 東海大相模は島袋投手に抑えられ、反撃できず。 春夏連覇+沖縄初優勝。これは白球の記憶に残りそう。 そういえば去年の素晴らしい試合は白球の…

アワワワワワ

こういう状況では、ブロックを卵で壊します。 こうやって、上のブロックが落ちてきます。 足場を渡っていきます。 ここも同じように壊して、足場にのって… !? さあ、ここで問題です。この状況をどう切り抜けるか!? 421攻で本を読んで当て身 オートボムで…

いよいよ決勝

甲子園は沖縄の興南と神奈川の東海大相模になりました。 明日が決勝です。どちらが勝つのか。 春夏連覇&沖縄勢初の優勝となるのでしょうか。それとも神奈川が勝つのでしょうか。 今日の感じだと投手戦というよりも打撃戦になるかもしれないです。両者結構点…

やり込みゲーだった

ヨッシーアイランドDSはクリアしました。 一通りステージはクリア。 コインは全て集めました。1000点取れたのは2面だけ。 場所が分からなかったり、スターを維持するのがきつかったり、ステージが長くてだるかったりでなかなかやる気が起きません。 「タイム…

なかったことに?

結構PCが重い気がしたので動画とかをまとめて消去。 オンラインストレージが足りませんとノートン先生に警告されていたので、問題も解決。 音楽も保存するようにしていたら、音楽はどうやら動画形式(mp4)も保存してしまうらしく、どんどんかさばりました。 …

聖地

STG

今日は上野で虫ふたをプレイ。 あんまり稼ぎとかが分からず全然進めませんでした。事故りまくり。 4面の蛾とかどうすんの?3匹出るから1匹1ボムでも3ボム。中ボスにも1ボム使いたい。 4面が面白いけど、そこまで行くのが一苦労。2,3面の事故が多いです。 無…

腹筋崩壊

昨日久しぶりの筋トレで起き上がるときにかなり痛いです。 腹筋を使ったことはあんまりできません。 おおブレイズや、この程度で筋肉痛とは情けない。 体重計によると足が太ってるらしいので、足のトレーニングをしたいのですが、 すぐ痛くなってなかなか回…

予告

公式より、 地上波放送決定!GCCX選りすぐりの衝撃映像を目撃せよ!! 8/18(水) 26:10〜26:40 フジテレビにてO.A.! とのことです。今までの名シーンを放送するみたいです。 ゲームセンターCXはこういう休みシーズンに急にやったりします。 テレビ東京でゲー…

どっちもやる

外に出かける 甲子園も見る 両方やらなくちゃあいけないのが幹部の辛いところだよな 覚悟はいいか?俺はできてる 今日は早稲田実業と関東第一の東京対決を見てました。 組み合わせを見たときは「東京同士当たったら面白いな」と思ってたら本当にそうなるとは…

イェア イェァ イェァ

ねんがんの ハパ2を手に入れたぞ! カプコレのハイパーストリートファイター2が売っていたので購入。 1480円という格安の値段でした。 俺としては3980とかも覚悟してたのでかなりお得に思えました。 とにかくテンポがいいですね。読み込みに時間がかかりま…

太った

以前の日記にも「親戚から太ったと言われた」と書きましたが、 体重計で計ったら67kgでした。これは自分でもさすがにヤバイと思うレベル。 2年くらいで一気に増えましたね。ニートになってからが間違いなく分岐点。 3〜4年前はあと10kgは痩せてたかもしれま…

ザオリクについて

ザオリクとは、ドラクエシリーズに登場する呪文のことで、死んだ人間やモンスターを生き返らせる効果があります。 今回はその効果について考えてみようと思います。 まず、棺桶に入っていれば使えるため、肉体が必要なのは言うまでもありません。 ドラクエV…