2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスクぺろぺろ

QMA

QMA8の協力プレイでのラスクの画像を集めてみました。 ・お疲れ様 ・ありがとう ・やったー!! ・ごめんなさい ・残念・・・ ラスきゅんかわいいよラスきゅん

おねんね

一昨日から調子が悪く、今日は寝ていました。 サークルのオンオフやらがあったみたいですが、しょうがないですね。 明日は新入生歓迎会ということで、出かけてきます。 徹カラに行く可能性もあるので、帰ってくるのは日曜日に。 月曜日に授業があるのがだる…

最後の協力

QMA

今日は今月最後の協力プレイ。 明日はやる予定が無く、PASELI的にも今日がラスト。 協力の話の前に、サークル店対のことを。 サークルはゲーム日和に参加。 ゲーム・おもちゃを投げるサークルとなっています。 もう一つゲーちゃ部にも参加しましたが、こちら…

なんか難化

QMA

本日はちょっと遅めに協力プレイ。1945IIには間に合いませんでした。 6階で終了。 2〜3階からすでに正解率の低い問題がちらほら。 今までプレイした中でもかなり難しかったですね。 6階失敗のままでは終われない、ということでもう一度。今度は8階でノルマ58…

カイトさんのオンオフに参加

QMA

今日はカイトさん主催のオンオフに参加してきました! オンオフに間に合うように出発…しかし途中で人身事故。 これは間に合わないか…と思ったら、大船方面はなんとか動いていたのでセーフ。 結局到着して準備とかしてたらギリギリ。 なんとか時間を合わせて…

よくばりプレイ

QMA

今日はまず午前中にトナメ。ドラで2クレ。 1クレ目は予選で死亡。COMに踏まれました。今回のCOMは強いですね。2クレ目は予選ギリギリ10位で通過したものの、準決勝のアニキュで2ミスしてしまい5位。 まあ決勝いったらドラに残留してしまうのでこれでよかった…

サークル活動について

QMA

e-amusement gateにて、サークル活動や成績閲覧などが行えます。 夜になって混雑していたらしく、あまり見ていないのですが、とりあえずまとめてみる。 PC、スマホ、携帯どれでも入れる(KONAMI IDが必要) QMA8ではニックネームやプロフィールなどの登録を…

今後の予定

QMA

今日はノープレイ。 結局検定はどちらもギリギリ2500点を超えたところで終了。 ちょっと今回は検定をおろそかにしすぎましたね。 学校が始まって忙しいというのもありましたが、それでもプレイ数が少なかったです。 それ以上にちゃんと回収して覚えるという…

若干の変更

ブログのデザインを少しだけ変更しました。 改行モードに変更し、それに伴いレイアウトの変化 コメントでの文字色、大きさを変更 プロフィール画像の追加 プロフィールの修正 主にこんな感じ。 一番上の改行モードに変更は結構大きいです。今まで改行したあ…

やっとこさ

QMA

戦国検定がSになりました! ロボメカ検定に続いて、こちらもギリギリ。 回収したのがそれなりに出てくれて助かりました。 23問目でSになりましたが、残りの2問は急に難しくなりました。 ここらへんを回収できないと辛いところ。 検定オールSにまず一歩。 こ…

秘技・後回し

18時前くらいに用件終了 ↓ ちょっと部室に寄って行くかな ↓ 午後10時 まあ、よくある光景…ですが。 集計期間は土曜と日曜しかないのに。大丈夫なのだろうか。 欲を言うと、ロボメカ2511点は低すぎ。運の要素っぷりが酷い。せめて3000点には上げたい。 S安定…

健康診断

今日は健康診断。 4時過ぎまで授業がありましたが、6時までなので結構ギリギリ。 順番通りに、と言われましたが、順番通りだったら混むのでは?という予想が的中。結構混雑。 一通り検査した結果、特に異常は見あたらず。 と言っても、そこまで精密な検査で…

昨日の検定と協力

QMA

昨日書けなかった検定と協力のことを。 …の前に、この間の協力で撮影したもので貼り忘れたものを。 QMAの協力プレイも、今の日本も。 「ひとつになること」は大事です。 それでは、昨日のプレイのことを。 検定は簡潔に。 戦国検定はやはりSが取れず。同じ問…

簡易

今日は検定と協力をプレイ。 部でいろいろしてたらこんな時間に。 詳しいことは明日。 検定の問題を調べてないし、これは間に合うのか。 ひとつ仕事が終わったみたいで少し嬉しいですが、気を引き締めないと。 4月中はやることがそこそこあって帰るのが遅く…

達成とリベンジと

QMA

今日はロボメカ検定をプレイ。 Sにしたいですが、回収してない問題が出てきて無理じゃね?と思えてきました。 運が相当よく、ギリギリでS。 最後の連想で第4まで見て答えて無理だろうなーって思ったら100点くらいもらえました。 多答に偶然正解とか、完全に…

明日こそ

QMA

今日はロボメカ検定を3クレ。 Sは取れませんでしたが、そこそこ回収ができました。 明日にはロボメカでSを取りたいですね。明後日以降に戦国検定を頑張りたいです。 ついでにトナメもやりました。ドラから。 やっぱり無理でした。 正解率25%くらいの問題に…

簡単な作業

数日前に後輩からソニックアドベンチャー2バトルのデータが入ったメモリーカードを借りました。 目的はテイルスチャオ。 PSOか何かでもらえるらしいです。 データを移動して、無事に手に入れました。 そのお礼?として、オールランクAに。 久々にやったけど…

ちょいと探索

今日はちょっとしたイベントもあり、だいたい家にいました。 夕方くらいにおでかけ。 買い物のついでに、ゲーセンを見てきました。 ・ゲーム平安赤羽 特に変わらず。というかあそこはほとんど変わらない気がする。 エイリアンVSプレデターでかなり上手い人が…

少しずつ

QMA

今日は検定の回収。 ロボメカもそこそこ点数が上がってきました。まあこれは運なんですが。 ロボメカ、戦国を2クレずつの計4クレでしたが、まだまだSにはほど遠いです。 明日はノーQMAの予定なので、明日一気に調べて覚えたいです。 そういえばPASELIを使い…

そろそろ方針を

QMA

今日は昼間にQMA。 まず、先日の記事に「J&B神田は協力は予習1回」と書きましたが、協力もトナメと同様に予習2回になりました。 時間合わせなどの場合にはご注意ください。 今日はトナメと検定をプレイ。 トナメはフェニから。 最初のクレの予習でゲーちゃが…

愚兵

QMA

今日は協力プレーをしてきました。 まずは1クレ目。 このメンバーで開始。 しかし、2階で左のミューの方が抜け、その時に結局全員抜けて2階で終了。 2クレ目。 4人揃って開始。 7階で踏破失敗。 その原因が、 誤答にメガホンを使う、他の方がメガホンを使う…

どうにかしないと

最近は10時まで学校にいて携帯から更新、ということが多くなっています。 このループをどうにかしたいですね。 携帯からだと短いし、画像やフォント変更とかできないし。 今日は他にも直さなければならないことが。 自分の行動が多大な迷惑をかけていること…

初めての協力プレーinQMA8

QMA

昨日は結構遅い時間に協力プレー。 時間を合わせようと先輩と同突しようとしたのですが、はぐれるというまさかのアクシデント。 完璧に時間は合わせたのに、いけませんでした。 どうやら3人集まった状態に2人同時に突入したため、はぐれてしまったようです。…

義援金追加

以前にも義援金は送付しましたが、今回も送ってきました。 今日は学校に行く予定もあったので、東京駅にあるゆうちょ銀行の本店へ。 ゆうちょ銀行のページが更新されていて、以前よりも多くの場所に寄付することができるようになりました。 今回は以前送って…

1ヶ月

東日本大震災から今日で1ヶ月。 この1ヶ月を「もう」ととるか、「まだ」ととるかは人それぞれですが、自分は「まだ」と感じます。 これだけ地震が起きているのにまだ1ヶ月。いつになったら地震がおさまるのでしょうか。 今日も東北でかなり大きな地震があり…

ゲーセン探し

以前後輩から「神保町に古いゲーセンがある」との情報を得ました。 というわけで、歩いて探してみました。 店の公式HPにもあったので、比較的楽に見つけることができました。 こちらがそのゲームセンター「ミッキー」。 かなり古い感じがしていますね。 中に…

トナメを多めに

QMA

今日はJ&B神田でQMAをプレイしてきました。 いつもは2〜3クレですが、今日は5クレ。ほとんど変わってない。 まずはトナメから。 この前は気づきませんでしたが、PASELIの購入時のリエルもTシャツを着ていました。 トナメはドラスタートですが、まあ余裕の予…

おやすみ

授業は昨日からでしたが、今週は新入生に向けていろいろやったので疲れました。 今日は学校で少し作業してましたが、大体遊んでいました。 いつものぐーたらな生活だったのは良かったのか悪かったのか。 今日は秋葉原で遊んだりしましたが、明日も遊ぶ予定で…

やってました

QMA

ちょくちょくQMAはプレイしていましたが、記事にはしていませんでした。 ギリギリですが今日こそはちゃんと書きます。 Tシャツを購入しました。100PASELIでした。 コメントはQMA7から引き継いで「ボクの魔力を東北へ」ですが、東日本大震災が正式名称なので…

大丈夫ではないかも

明日から学校ですが、遊んだりして帰る時間が遅くなってます。 学校には今週毎日行っていますが、授業ではないので気持ちが違います。 最近QMAの記事を書いてないなぁ。 明日こそは書きたいです。「今日を生きたものにこそ明日が来るんだよ…!」という言葉も…