釣られました

昨日の事とか今日の事とか、いろいろと書きたいことはあるけれど、不のオーラ満載なのでやめておきます。
 
 
 
 
先ほどとあるDSのゲームのCMを見ていたのですが、それが
 
 
 
 
死亡フラグをへし折るRPG
 
 
 
 
だそうです。
 
 
 
そのゲームは、ラジアント・ヒストリア
 
 
 
要するに、死にそうになったら歴史を改竄するといういいのか悪いのかよく分からないゲームです。
 
 
個人的には死亡フラグはバキバキ折りたいタイプなので、キャッチコピーに惹かれました。というか釣られました。
 
しかしタイトルオチで内容が残念、ということもありそうで怖い。
 
 
 
 
 
 
昨日後輩が黄金の太陽のDS版をプレイしていたのですが、やはり(?)黄金の太陽っぽさがありました。当たり前だけど。
ただ俺が見ていた場面は明らかに会話が長かったです。そんなにいるのか?っていうくらい。動作もあるし。
 
 
 
個人的にはDSを買うよりかはGBAの2作をまずやりたいですね。
今買えば安上がりですし、それなりに楽しめるでしょうし。