2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の検定

QMA

昨日の話です。昨日はすぐに授業が終わったのでQMA。 まだ昭和検定には手を着けてないので天文検定をプレイしてきました。 天文検定は12クレプレイ。 なるべく多く回収して早めにSを取るためにそこそこ回しました。 Sが取れました まだ回収している途中でし…

TOD

「タイピングオブザデッド」というゲームに最近興味が出てきました。 よくあるタイピングクイズなのですが、なかなか面白いです。 アーケードでやらなくていいじゃん、という意見もありますが、アーケードの雰囲気に慣れてしまったのか、ゲーセンでやるのが…

ごり押しだけど

STG

ケツイ1周しました!! HEYで5機設定ですが、なんとかクリア。 確か4面終了時に2ミスだったはず。 3面中ボスで1ミス、4面の途中で1ミス。 良い感じ…と思っていたら、中ボスの耳を破壊する際に3ボム抱え落ち。 これは非常に痛い。その後は気合いで1ボムくらい…

トナメもりもり

QMA

今日は検定…の予定だったけどやっぱりトナメ。 今日はデジカメの調子が悪かったです。今までは動いていたのですが。 どうも検定用に使っているSDカード(正確にはMircoSDカードをSDカードとして使っている)がうまく起動しないみたいなので、ちょっと検討し…

そう簡単にはいかないよね

STG

ケツイ。 総じて安定しないです。 自分なりに避ける方法は確立しているのですが、成功したり被弾したり。 ボス戦くらいは安定させないと。 あとは3面中ボスと4面道中も結構穴だらけ。 なるべく「中型は近づいて速攻破壊」を心がけていますが、それに気を取ら…

怖かった

今日の帰りに、姉から電話が。 家に侵入者がいるかもしれない という不安な一報を受けました。 どうも姉が帰ってきてからコンビニに向かったら部屋の電気がついてて、しかも消えたらしい。 コンビニからコツコツと歩いて帰ってたんですよ。そしたら家の電気…

長かった…

しんどかった課題も終わり、やっと金曜日が終わりました。 とは言っても、また課題が出たんですけどね。 約2週間後にはまたしんどくなってそうな予感。 明日は雨ですが、学校に行きます。 ついでにQMAとかもやりたいですね。天文も昭和も全然回してないので…

うわああああああああああ

宿題が絶望なので今日は画像だけ貼って終わり。 画像に特に意味は無いです。 明日はいろんな意味で終わると思います。 そして明日中には帰って来れないだろうなあ。日付が変わりそう。 1限からで9時過ぎまでとか疲れるってレベルじゃ…。

↓↓

↑↑がダブルアッパーなら↓↓はダブル大足? ロックマン7の対戦ならフェイントワープ。これ知ってる人あんまりいないだろうな。 最近課題とか課題とかで自分のやる気のなさに自己嫌悪しています。 やらなきゃいけないのにやらない。それが嫌なのにやらない。心…

ちょこちょこ

QMA

今日は久しぶり?にQMA。 まずはゲーム日和でサークル店対を2クレ。 1クレ目は1人でしかも正解率が低くて悲しい結果に。 2クレ目はユーハさん、リンゴさんとマッチング。 4戦目はスポ連想でしたが、いつも通りできなくて3位。そもそもゲームが取れてないので…

反省せず

今日は早めに帰ろうと思ったらこんな時間ですよ。しかもまだ電車の中。 当然QMAやSTGはやっていません。 家庭用大往生を少し遊びましたが、ランコウからボス手前までうまくいけばノーボムでいけそうです。 ランクが低いので実際に通しでプレイするのは無理か…

久々に大復活

STG

昨日先輩と会ったときに、iPhoneの大復活をプレイさせてもらいました。1周での感想ですが、移植度はかなり高いと思います。 ただ、ゲージMAXで自動でハイパーになるのは結構痛い。 これにより稼ぎや決めハイパーによる避けができなくなるので、より厳しいゲ…

驚きの出会い

昨日更新できなかったこと。 昨日は部の講習+補講で学校へ。最近は週6で学校へ行っています。ただいるだけの置物的な存在ですが。部室でまったりしていたら先輩が部室へ。どうやら先輩方が集まってどこかに食べに行くとか。 それで秋葉原に向かうことになっ…

あれっ

STG

今日はケツイをプレイ。なんだかんだでやってしまった。 今日はBタイプで試してみました。 雑魚ラッシュを倒すのがなかなかきついですね。でも想像していたほどはきつくなかったです。 いきなり1ボスに近づきすぎて死亡という悲しいことが。 そこからはなん…

気になるニュース

本日はQMAもせずにいろいろとやるべきことをやってたら疲れました。 明日も学校。だるい。そろそろ試験勉強しないと。 本日、このようなニュースが。 義援金未納の生徒名掲示=担任2人、教室の黒板に−秋田 義援金を払おうと生徒会で呼びかけたにもかかわら…

時期尚早

STG

いろいろあってケツイをやってました。 まだパターンを組めてないのにプレイするべきではなかったか。2,3面がまだまだ安定しません。2ボスが好きじゃない。なんだかんだで避けづらい。 一番酷いのは3面道中かなぁ。1upも他も全部安定しない。ボスは明らかに…

検定の写真

QMA

昨日は画像を貼ることができませんでしたが、今日はPCからの更新なので、改めて報告。 なんとかSになりました。 プロ野球はSを取ってからも知っている問題が出て最終的に3000点まで伸びました。 J-POPは適当にやった順番当てが正解したのが大きかったかも。 …

S

QMA

友達の力を借り、プロ野球検定をSランクにすることができました!! 更に、J-POP検定もSにしていただきました!! 自力でSにすることが本来の目的なのでこれでは意味が無いような気がしますが、今回は自力では不可能に近いので保留ということで。 とりあえず…

検定(笑)

QMA

今日はSランクにするべくプロ野球検定をプレイ! 0-33-1-0 34クレやってS取れず なにこれ。もう笑うしかないね。どんだけアホなんだよ。 2400点台を何回か取るものの、Sランクには届かないように調整がされています。 どう考えても無理だこれは。 まず連想で…

検定モード

QMA

今日はSにすべくプロ野球検定をプレイ。 最初はSいけるんじゃないか?という感じだったものの、どんどん点数が下がっていってBを取ったり。 無理でした。はい。回収不足…かな。 回収不足というか、引けるかどうかの運ゲーというか。 うまく分かる問題が出て…

絞ろうかな

STG

最近は首領蜂、ケツイ、ガレッガに興味が。 一番興味があるのはケツイかな。首領蜂は検索してもなかなか攻略サイトが見つかりません。大往生や大復活などが引っかかってしまいます。 プレイした感じとしては 200万でエクステンド、2ndエクステンドは無し? …

どれもこれも

QMA

本日はJ&B神田でQMA。 店対をしている方々がいて、トナメを回せたのは2台だけでしたが、なんとかプレイできました。 まずはトナメ。 フェニ:0-0-0-0:2-4 ミノ:2(アイス1)-0-0-0/1-0 あと1問という場面が多く、ミノ落ちしてしまいました。 ミノではすべて…

突発もあり

QMA

今日は久々にQMA。 検定頑張るぞー、と思いプレイ。 いつの間にかサークル店対をやっていました。 プレイしたときに募集が2人だったので、思わず参加してしまいました。 というわけで、ゲーちゃ部の店対の模様を。 1戦目と2戦目はいいわけミコさん、こてつさ…

けつ

STG

今日はケツイをプレイ。 5機設定なので気合いでなんとかしようと思いましたが、5面中ボスが限界でした。やはり5面の難易度はおかしい。 ここから更に縦穴があるけど、クリアできる気がしない。4面クリア時に2ミス以内が最低ラインでしょうか。 ボスの弾が早…

正解率

QMA

今日、e-amusement gateで正解率の確認ができるようになりました。 とりあえず、全体の正解率だけでも晒してみますか。あんまりトナメやってないですが。 総合:458/712=64.33% ノン:28/45=62.22% アニゲ:93:143=65.03% スポーツ:49/83=59.04% 芸能:…

ZOOOOOOOO

ZOO KEEPERが面白いです。 QMAのモチベが下がっているのはこれが原因かも。 なんとかレートを1800まで上げることに成功。ここから落とさずにいければいいのですが。 ZOO KEEPERで勝つためには、とにかく連鎖。いかに消せるかが重要です。 どうもクリックによ…

ん?

今日はやけに暑かったですね。 東京では27度でした。 明日は13度下がって14度らしいです。 あと、気になった記事が。 AKB前田敦子が六本木で選手宣誓 映画『もしドラ』完成披露イベント この記事に、 人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子が10日、東京・六…

やべぇ

宿題がハードで終わりません。QMAやってる場合じゃない。 今週はこんな感じになりそう…っていうのは結構やばい。 また検定がギリギリSになってしまう…。というかSすら取れるのか危うい状態。 「QMAをやる」「宿題もやる」両方やらなくっちゃあならないのが幹…

ケツイ

STG

今日はHEYでケツイを。 とりあえず近づけばいいんだよね?→5箱モリモリ→ボカーン→パパパワアッこんな感じでした。シューティングは密着ゲーが結構多いですが、なかなか慣れないですね。 なんとなく稼ぎのシステムは分かりました。大往生と同じく2面は稼げそ…

久々に検定

QMA

今日はGW最終日ですが、なんとかプレイできました。 というわけで、久々にプロ野球検定とJ-POP検定をプレイしてきました。両方とも3クレずつ。 プロ野球:0-2-1-0 (合計 0-6-1-0) J-POP検定:0-1-2-0 (合計 0-2-7-0) プロ野球で痛恨のB。意味不明な連想…