モチベは良かったが…

今日は宣言通り午後からQMA7をプレイしてきました。
ライスタの○×も☆5に。
☆2でも不合格になったりしたので、結構弱点だったみたいです。
 
 
 
 
今日は下ドラからのスタートでしたが、フルゲでした。
 
 
祝日とは言え、16人全員人間で埋まるとは思いませんでした。
こうなるともう上ドラとか下ドラとか関係無いです。
 
 
 
 
最初の1クレ目は予選を何とか通過、準決勝でアニゲが来たりとうまく偏ってくれて区間賞を取れました。
 
 
 
 
 

決勝では魔神と対決。
 
 
 
 
 

残念ながら勝てませんでした。しかし優勝できました。
ちなみにこのメンバーの中にニコニコのうp主さんがいます。録画してるかどうかは知りません。
 
 
この回はフルゲのドラで初優勝で、133個もらえました。
下ドラでしたが、大満足の結果です。
 
 
 
 
 
2クレ目は予選を10位で抜けたところでアイス。
 
 
 
 
 

また魔神さん。無理です。
 
 
 
 
その後は10位→8位ときて5クレ目。
 
 
 

名前を拝見したことのある群馬の方とマッチング。
この回はお互いに予選落ちでした。
前半は良かったけど、後半がなー…。
 
 
 
 
 
6クレ目に16位で8+8+16=32とギリギリ。
7クレ目は0.5点差で11位。フェニ落ちとなりました。
 
8クレ目のフェニでは6位。12点ほどの差がありました。
 
 
 
 
 
8クレ目を終えたのが午後3時過ぎでしたが、
この時間帯から急に混雑状態でプレイができませんでした。
 
 
J&Bだけではなく、スマ館もダメでした。
店側ではなく、コナミ側の原因みたいです。
 
 
30分ほど待ちましたが、ダメだったので帰りました。
ここが引き際…だったのかな?
ミノ落ちしてたかもしれないですし。
 
 
 
 
今日大会がある場所は大変ですね。
回線無視してオフライン店内対戦という風にできれば大丈夫かもしれませんが…。
 
 
 
 
 


今日の問題晒し

 
 
 

下ドラでしたが、正解者が少なくてちょっと不安になった問題。あっててよかった。
 
ヌードメーカーはタイピングでも出ます。
「河野一二三(こうのひふみ)が〜」という問題文です。
「こうのいちふみ」 じゃないですよ。
 
 
 
 
 

正解率62%。ちょっと高すぎやしませんかね?
競馬みたいに正解率上げすぎるのは良くないですよ。
 
画像通りルナティックドーンが正解です。
連想で「ルナティックドーン」が出ればアートディンク確定。
 
 
ドーンと言えば江頭2:50
フランスの〜テレビ〜
フランスの〜テレビ〜
 
 
 
 
 

芸能のニュースクイズその1。
これは結構前のかもしれません。
 
モーニングじゃなくてアフタヌーン娘。
 
今はAKBのほうが人気ですけど。そっちとかければ良かったのでは?
 
 
 
 
 

芸能のニュースクイズその2。
上ドラで単独正解という自分でも驚きの結果でした。
画像通り、うじはらふみのりが正解です。
 
芸人で頭がいいなら宇治原かな〜と思ったら正解でした。
名前の部分は以前解いたエフェクトの問題をなんとかひねり出しました。
 
調べて見たら、マネージャーはだいたひかる
こっちは無理です。連想しようがない。
 
 
 
 
 

とってもおいしいムシ検定問題。
エキリスチビシジミは理系でもありましたか。
 
上ドラでも正解者は俺を含めて16人中6人。まだまだ刺さりますね。
 
 
 
 
 

科捜研の女猫ひっかき病のことを取り扱っていました。
 
見ていて良かった。ドラマだからフィクションかと思いましたが、本当にあるんですね。