2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが本当のラストプレイ

QMA

今日はゲームゾーンウェーブ神田店が閉店なので、最後にQMA7をプレイしてきました。 到着したときはやはり人は誰もいませんでした。 プレイ中に天賢者の方などがプレイしていましたが、基本一人。 QMA8をプレイしようと思ったらQMA7だったので帰った人もいま…

明日の予定など

今日は部活の終わりにゲーセンへ。 先輩がQMA8をプレイしていたので見学。予定では4月1日ですからね。 デモを見ていましたが、ラスきゅんがかわいい。 QMA3だか4くらいの優勝絵に近い形になっていました。 ユウきゅんはやはり男の娘路線。お互いの長所がよく…

別作業

今日はQMA8の稼働日!…ですが、プレイしていません。 一応4月1日からプレイの予定です。 理由は単純で、PASELIの区切りがいいから。 PASELIは月ごとにいくらチャージして使ったかが分かるので、今始めると中途半端になります。 それに、他にも考えがあっての…

QMAVII 成績まとめ

QMA

昨日の時点でのQMA7の成績をまとめてみました。 QMA7ではラスきゅんがいなくなってしまったため、ユウきゅんでプレイ。 そんなユウきゅんも白金賢者初段にまでなりました。 これは今までの中で最高記録です。 合計魔法石など。 こうして見るとJ&Bで稼いだ個…

第1次締めっぽいの

QMA

QMA8が稼働するのが3/29ということで、今日はもうすぐ多くの店から撤去されてしまうQMA7をプレイしてきました。 というわけでJ&B神田へ。 メインはPASELIの消化。 使えるだけ使って、QMA8にどれだけ使ったのか分かりやすくする目的もあります。 最初はドラ組…

結婚式で九州に

今日は九州でいとこの結婚式に出るために出掛けました。 羽田に着いたのはややギリギリ。 ANAに乗りましたが、イヤホンがゴム式ではなくヘッドホン形式でした。 おかげで耳が痛くならなくてすみました。 銀河の星屑とかイナイレのエンディングとか、9割キッ…

明日から

明日から九州へ行きます いとこの結婚式があるので、そちらに出席してきます。 結婚式に招待されるのは初めての体験です。雰囲気とかもよく分かりません。 それが終わったら1泊したあと帰るので、そんなに長居はしません。 結婚式場とホテルくらいしか行くと…

THE・やりたかっただけ

HEYでジョジョってきました。対戦しました。 DIO相手に序盤はいい感じだったものの、後半で変なことをして負け。 待ち気味で攻めたのが良かったのかもしれません。 あまりジャンプをしなかったのはGOOD。D屈弱系を織り交ぜなかったのはBAD。 今回は、対DIO専…

ストライカーズ

STG

J&B神田ではライタイブートが行われていたようなので、こちらもブート。 ストライカーズ1945をプレイ。たったの4クレですが。 震電とスピットファイアを使ってみました。 震電は某所に攻略に一番楽とありましたが、そうでもないような気がします。 アイテム…

実は…

QMA

今日は神田に行ってきました。 J&Bで店対が行われていました。 あわよくば…と思っていましたが、4人ちょうどで店対が行われていたために断念。 スムーズに行われているのだからそこに割って入って5人というのはさすがにまずい。 かといって帰るのも悲しいの…

昨日のSTGまとめ

STG

ダライアスバースト アナザークロニクル 後輩を連れて4人でプレイ。 残機無制限でやりたい放題。 全くやったことがないので、どんなステージ、どんなボスが出てくるのは当然知りません。 システムもよく分かりません。ボムが無いんですけど。バーストボタン…

ちょっとはしゃいだ

今日は追いコンをやりました。 地震の影響で中止になりかけましたが、なんとか開催することができました。 久々に結構酒を飲んだかな。 ほとんど何も仕事をしなかった俺でした。もっと動かなきゃいけなかったのに…。 今日は飲み会の前からいろいろやることが…

何もない休日

今日も引きこもり。 いろいろと案は浮かんだのですが、あまり実行に移せてない。果たして間に合うのか。 ちょこっとQMADS2をやりましたが、レベルが高いですね。全然勝てないです。COMも強いし。 まずはCOMくらいには勝てるようにならないと。 明日は忙しく…

中途半端

昨日も今日もどうも怠惰というか、やる気の無い行動が多いような。 地震とか関係無く、単純にやる気がないだけ。 しかし、そろそろ学校が始まるというのにこれはまずい。 QMAするにしても勉強するにしてももっと真面目にならないとなあ。 だらだらとtwitter…

嘘避けだろうけど、違うって事で

STG

秋葉原でSTGをプレイ。 今日は黒復活。 変な動きをしていたら2ボスで2ボフ。 3面はハイパーがなくて危なかったものの、明らかに避けられない場所を気合いで避けたりして難を乗り切りました。 前半もなんだかんだでボフらずにいけました。嘘避け連発。 中ボス…

言い訳していいわけがない

QMA

タイトルは放っておいて。 ツイートを見ていたら今日新宿でオフみたいなことがあったので、GAOに突撃。 久しぶりの新宿で迷いましたが、なんとか到着。 店内対戦が行われいて後ろで見ていましたが、人が多く、レベルも非常に高かったですね。 さらに時間貸し…

オールナイトニッポン

一応日付は今日の話。 深夜1時〜3時までサンドウィッチマンがオールナイトニッポンを行っていました。 サンドウィッチマンは宮城出身で、彼らのブログを見れば分かりますが、今回の地震での復興のために尽力しています。 今回はそのサンドウィッチマンがオー…

怠惰

今日は1日のんびり。今日「も」か。 今日は本当に書くことがないですね。何で何もやらなかったんだろうっていうよくある後悔が。 明日は出かけようかな。どうしようかな。 しかしそろそろいろいろとやらなければ。

久々に大往生

STG

今日は久々に怒首領蜂大往生ブラックレーベル。 STG自体が久しぶりな気もします。 エクスイでプレイしましたが、どうやって弾を避けて良いのか正直分からなくなりました。 それでもなんとか2面でエクステンド。1300hitで途切れたのがもったいなかった。 3面…

ふたたびあるきのたび

今日は大学へ。 本を返す用事もありましたが、部室の確認など。 出かけるときは充電器や食料などを完備して出かけました。それなりに備えないとね。 部室自体は前もって整理などをされていたので大事にはいたらず。 今日は掃除とPCの動作確認、若干の整理を…

ぷよぷよ、初心者の6連鎖考察

ブログがだんだん暗くなってきて読者の気持ちも下がりそうなので、話題を変えてぷよぷよの話。 ぷよぷよフィーバーシリーズのCPUは速攻がウリで、強い敵では2ダブ〜5くらいをすぐにやってきます。 一応こちらは5連鎖(5ダブか5トリ)すればだいたい返せるの…

少しだけ

QMA

今日は出かけたのでゲーセンを覗いてきました。 営業はしていましたが、節電ということで電球や蛍光灯を取っていたり、ゲーム機の電源を切っているなどの対策がしてありました。 QMAは1クレだけ。下ドラでしたが、準決勝でゲーム・おもちゃが出たこともあり…

まだ未確定ですが

今日は少しおでかけ。 ゆうちょ銀行まで行ってきました。 どうやらゆうちょ銀行の振り込み用紙に口座番号などを入れればそれぞれの県の災害対策本部に送られるようです。 ゆうちょ銀行のページに口座番号は記載されています。 俺が実際にやったわけではなく…

義援金やら

まず、りおさん(いずみあずささん)が無事とのことで、本当に良かったです。 地震が起こってからブログの更新が無く、福島とのことで心配でしたが、本日更新を確認することができました。 地震はやや少なくなっているかもしれませんが、まだ原発のほうが不…

ホワイトデーとかどうでもいい

3/14はホワイトデー?そんなものなかった。 いつも通り家にいましたが、ずっと揺れている感じがして気分が悪かったです。 今日は比較的暖かかったので暖房もつけずに過ごせました。 今週は学校でいろいろな予定がありましたが、学校側から自粛しろとのことで…

日付ずらし

日付をずらしてもばれないよね。きっと。 下手に動くと危ないので自宅待機。 待機してたらいつの間にか日付変わって寝てました。 とはいってもなかなか寝付けませんでしたが。不安は残りますね。ブログのことなんか忘れてました。 早く地震がおさまればいい…

生存報告、詳細編

地震の時はJ&B神田でプレイしていました。 最初は「あれ?地震?」くらいでしたが、かなり揺れが大きくなったので避難。 MJやMFCをプレイしている人も全員外に出ました。 カード刺しっぱなしだとまずいので揺れがおさまってから取りに行きましたが、今考える…

生存

自宅にはいませんが、無事です。ケガ等はしていません。 詳しくは家に帰ってから。我が家は大丈夫かな。

着実に

QMA

今日はQMAをプレイしましたが、覚える時間の方が長かったです。 時代劇検定、ミステリー検定をSに。 時代劇検定は奇跡的に1クレ目でS。ミステリーは時間がかかりました。 どちらも見たことのない多答に運良く正解したのが決め手でした。 回収した知識だけでS…

相棒 最終回

今日は相棒の最終回でした。 ちょっと時系列がよく分からないですね。混乱してます。 「7月」と言っていたのか、「1月」と言っていたのか。「去年」って言ってたし、「7月」ですよね。 なんかいろいろと変な感じがしますね。1本の線としてつながらないように…