新作の話

なんか今までしてなかったような話題を。
 
 
 

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4

動画を見てみましたが、旧式のソニックを現代で再現したような感じ。
考え方はロックマン9とかと似てるかな。ただグラフィックはきれい。
 
公式を見ただけではストーリーがよく分からないのですが、初代「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズの新章ということいいのかな?
 
 
 
なかなか面白そうだし、値段もダウンロードで安いしでよさげ。
特に古参にはたまらないかも。
 
 
 

黄金の太陽 漆黒なる夜明け

もうQMAで出されてる気がしなくもない。
いつの間にか「黄金の太陽」シリーズの最新作がDSで。
 
黄金の太陽」シリーズはGBAで発売されており、
「開かれし封印」と「失われし時代(とき)」の2作が出ています。
開かれし「ふういん」のタイピングは5回くらいは遭遇したのに、失われし「とき」には一度も分岐してません。
本当に分岐するの?
 
 
「開かれし封印」から「失われし時代(とき)」へリンクするパスワードがあるのですが、それがものすごい長いです。
ひらがなで260文字という壮大なスケール。
FCのパスワードもこんなに長くなかったですよ。
 
一応GBAが2台あれば通信できるのですが、RPGなんで2台っていうのは難しいでしょう。
2バージョンで友達と通信(ふしぎの木の実大地の章、時空の章など)というふうにはなりにくいです。
 
 
 
買う予定はありませんが、数少ない任天堂RPGソフトとして頑張ってほしいです。
発売元はキャメロットらしい。生きてたんだ。
 
 
 

キングダムハーツ

これはちょっと古いけど。
 
 
CMで某ネズミが「君は、ひとりじゃない」とか言ってるのが異様にムカつきます。なんだあの声は。
もっと優しそうな子(性別問わず)の声で言ってもらえればすげー嬉しいのに。