2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ

久々にジョジョ。 アレッシーでプレイしてたらいつのまにか3勝。その後マライアに負けました。 とにかく動けないですね。D屈弱が出ません。GCはウメハラ持ちだとやりやすいです。しかしダッシュができないのでガードしてる時のみ持ち方を変える必要がありま…

地獄の沙汰も黒次第

STG

やっぱり大復活は黒じゃないと。 1.5で緑パワやったら処理落ち無いわ弾消えないわで最悪。 20億エブリなのに80億で2-2ネクスィで終了。 稼げると思ったけど稼げない。コンボ途切れすぎ。 hit数稼げるはずのノーマルモードは全然弾が消えない。結局ブースト。…

まだ終わってない

締め切り10分前に出してきました。 プログラムに関しては大丈夫だと思うけど、レポートの出来が酷いです。まあいいか。 問題は明日の発表。どんなことするんでしょうか。 実演でnullpoとか出たら泣けます。大丈夫だろうけど…。 更に土曜にはTOEICがあります…

社会人は大変

今日も9時頃まで学校に残りました。 結果、プログラムだけはなんとか完成。 しかしレポートも書かなければいけません。これは気合いでやるしかないです。 サッカーなんかよりも負けられないレポートとの戦いがあるんです。そうなんです。むむっ! 誰かが「巷…

学校勢になろうかな

今日は8時過ぎまで学校に残って勉強。というか宿題。 おかげでかなり進みました。別館が使えればもっと長く勉強できたのですが、なんか知らない授業が入ってました。 家だと本当にやる気が出ないです。やばいくらいに。 とにかく家だといろいろと逃げ道があ…

水曜日のこと

QMA

確か先週の水曜くらいにプレイして、それからずっと書くのを忘れてました。 あんまり覚えていませんが、 平均83点くらいの文系で13点 という恥ずかしい成績を出したことは覚えています。そりゃあ落ちますよ。 その後は強ドラだったものの悪くはなかったです…

どこかで見たような

今日の新聞を見たら「人志松本の滑らない話」の欄に、 「松本一家VSゴキブリ」と書いてありました。 見てないけど、なんかこれっぽいです。 テレビで「これ前にも聞いたぞ」っていう話はありますが、いろいろ出てたらしょうがないですね。 ただコント番組で…

日本が勝ったらしい

サッカーで日本が勝ちました。 俺は寝てたので見てません。今日1限からだし。 1限からだけど生で見てた人が結構いるみたいでした。 動画もちょこっと見たのですが、本田と見せかけて遠藤がシュートしてましたね。 実況も「本田が蹴ります」と断言。なんとい…

読書の夏

今日は久しぶりに天空物語を読みました。 天空物語とは、ドラゴンクエストVを題材にした幸宮チノさんの作品。全11巻。 双子のテンとソラがグランバニア王(ドラクエ5の主人公)を探すまでの旅が描かれています。オリジナルストーリーです。 結構前ですが、全…

ソニック19周年

ソニック19周年というのも兼ねて、動画をアップロード。 メタルハーバー5thのスコアアタックです。 マルふくさんの1st動画を見て感激し、よし5thでもやってみようと。 バネないと思ったけどボムビートルを見て閃きました。敵に当たればいいじゃない。 いつも…

雛形

久しぶりにソニックアドベンチャー2バトルの動画を撮影。 日付が変わったらうpします。 今回も新ルート発見しちゃったよ動画。動きは期待しないでください。 今回の動画も抜かされるのを前提に作ってます。だからある程度動きが撮れてればいいんです。もっ…

検定とか

QMA

昨日書き忘れていたことの報告。 -7月1日から全国大会 検定追加 京都・奈良検定 パソコン・モバイル検定 ヒロイン検定 京都検定はおそらく奈良とか関西方面からクレームが来たんでしょう。 で、奈良も追加するために延期かな。 パソコン・モバイル検定はちょ…

寝れない

昨日はあまりの暑さに寝れませんでした。 一睡もしてない、何てことはないと思いますが、それくらい寝てなかったです。 目はつぶってるけど寝れない。意識があったまま。 そんな状態だったので今日の調子は良くなかったです。 唯一テンションが上がったのは…

がっつり昼プレイ

QMA

今日は19クレもやりました。人によっては19クレ「しか」ですが。 12時過ぎにプレイしたのにフェニでは人が最大でHUMが15人集まりました。 しかも白銀、黄金、金剛とフェニとは思えないメンツの時もありました。ドラじゃないです。 弱ドラのほうが楽でしたね…

ボフンボフン

STG

まとめ 怒首領蜂:いつも通り5ボスで死亡。コンティニューしてナパーム避け。簡単だけど終わり際が分からなくて最後に衝突しました。 大復活黒:ボムONで調子にのってナパーム避けようとしたら無理だった。あれ避けられるの?あとパワOFFでシューティをあと…

業務連絡

ubuntuのfirefoxとwindowsのsafariでこのブログが正常に見られませんでした。そのうち改善します。元に戻す可能性大。 あと明日は2限のみなのでQMAをモリモリやるかもしれません。これは別に報告しなくてもいいけど、一応。

わぁい

最近アンサイクロペディアにハマっています。記事がおもしろいです。 いろいろ検索して、ポケモンの記事へ。その中から、はるか昔の記憶にあったポケスペの記事へ。 調べてみたら、やっぱりイエローは女の子だった! 女の子かな、でも女の子っぽい男の子かな…

今日もだらだら

先ほどまで親のPCを直していました。 どうやら「メインフォルダごと隠しファイル属性になっていた」ようです。 隠しファイルを開こうとしたら属性にしちゃって全く見れなくなってました。 それを直すのに1時間ほど。大変でした。 明日は晴れるみたいなので出…

鬼を狩るには鬼

HEY行きました。 ジョジョやりました。 鳥がいました。 ボコられました。 おわり。 最後の100円で調子に乗って鳥を選んだらやっぱりボコられました。やってないし当然。 アンクか鳥を練習すれば勝てるかな。勝っても別の意味で負けだとは思う。 アンクのやり…

グラップラー刃牙芸人の感想

ジョジョの奇妙な芸人とかエヴァンゲリオン芸人とかでもそうだけど、やっぱり1時間じゃ物足りないね。 烈さんが水の上走ったとか、郭海皇のこととか、梢江さん最強説とか。 SAGAやったのは良かったかな。戦いとセッ○○はそっくりだ!もあってもよかった。 井…

水樹奈々VSグラップラー刃牙

先ほど「みなさんのおかげでした」で水樹奈々さんを見てきました。 バラエティーとしてはまあまあ良かったのではないでしょうか。 下手にいじられたわけでもなくそこそこ話していたので、特になかったというようなとらえ方もできますが。 不快に思った人は少…

またもや突撃

QMA

大会以来のQMA。 大会ってこの間の土曜日だったのですが、QMAをプレイするのが久しく感じました。なんでだろ。 今日は協力プレーをしてきました。 5階終了時くらいに左のユリの方が抜け、3人でプレイ。 途中最後の1問までいったりと危なかったりしましたが、…

太った

今日はなんかかなり晴れてました。なんでやって言いたくなるくらい。 晴れるのは明日までで、金曜日からはずっと雨らしいです。やだやだ。 今日は健康診断の結果を取りに行きました。 結果、去年より2kg増えました。 標準に戻すにはあと3kg痩せないといけな…

2本立て

ソニックアドベンチャー2バトル son1cgu1tar氏のクレイジーガジェット1st動画。 怖い。なにこのルート。よく見つけますね。 シティエスケープも頑張ればスピードアップの手前の位置から一気に落下してショートカットできそうな気がするのですが、うまくいき…

はぷにんぐ

今朝になっても宿題が終わらず、ギリギリまで家で宿題をやってました。 「ギリギリまで」と思ったら遅刻。 2限は出席は基本的にいつでもいいのでまあいいや、と楽観的?でした。 2限の授業は携帯から出席確認を行うのですが、その鯖に繋がらず。 結局遅くて…

もう…寝てもいいよね…?

今日はあいにくの雨。これから梅雨です。嫌な感じ。 濡れたので風呂に入ったら現在とても眠いです。 しかしプログラミングの宿題が残っています。寝るわけにはいきません。 サッカーとかどうでもいいんです。そんなことより宿題を。 今日は結構ギリギリで家…

せっせと宿題

宿題をしたというよりはただ単に録画した番組の消化。 W杯のなんちゃらもよく分かりませんでした。遠藤くんはコロコロPK。 W杯よりも来週のグラップラー刃牙芸人のほうが気になる。 刃牙、勇次郎、独歩、渋川ぐらいは覚えてます。確か6人だったからあと2人。…

ゲームシティ川口大会

QMA

ゲームシティ川口でQMA7の大会があったので行ってきました。 COM以下の存在感でした いくらなんでもこれは… ほぼ倍ですよ。 QMAってこういうゲームでしたっけ? それでは、この試合の解説を。 ブレイズの放つ武器(ゲーム)をかわしざまに合わせたサッカーは― …

部活

部活の講習をして、終わったら部室でだらだらして帰宅したら11時過ぎ。 さすがに5時前に夕食は腹が減るのでさっき少し食べたら11時30分。 今日はQMAの協力プレイをしようかなとも思ったのですが、遅すぎたため中止。 遅い方が強い人がいるとは思うのですが。…

うーん

今日はソニックアドベンチャー2バトルばかりやってました。 外に出れば良かったなあ。 そこそこ記録を更新したものの、無駄な時間を過ごしたような気もします。 ミスって1時間無駄にしたりとか。 メタルハーバーはなんであんなにやり込む人が多いんでしょう…