2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

烈怒MAX

テスト勉強の前にやばそうな宿題を片付けようと思ったらこんな時間。 未だに終わってません。 おそらく宿題やるだけで20時間くらい余裕で持ってかれると思う。 そんぐらい無理。エラーの嵐。 諦めて今は明日の期末テストに向けて勉強中。 …ですが、宿題がで…

現実逃避

勉強する気がないのでソニアド2。 昨日言ったキャノンズコア1st。 前記録を1000点以上更新の52070点。 ただしかなりミスってたのでもう一度録画するかも。 まだまだ伸ばせる余地がある感じ。ナックルズが鬼門。 ナックルズだけで3000点以上はほしいなあ。あ…

ちょっとだけ

久しぶりにソニックアドベンチャー2バトル。 今日はグリーンヒルをプレイ。 タイムアタックをしたのですが、とにかく指が痛い。 B押して離してBABAとかもう親指がやばい。 結局1時間以上のプレイで25:89。前の記録を0.50秒更新。 その後、次の初回のプレイで…

はいはい地球温暖化のせい

なんか今日寒くないですか? 一度だけ外に出ましたが、かなり寒かったです。5月下旬にしては。 松本さんも「5月十分寒いから」って言ってたけど、これは寒すぎる。 噂によると明日はもっと寒いようで。 体調の悪い俺には踏んだり蹴ったり。 明日も安静にして…

いつもののどいたです

朝起きたら喉が痛い。寒い。なんじゃこりゃあ。 どうやら風邪っぽいです。といっても熱っぽさはなくて、喉が痛い。 原因はなんとなく分かります。 昨日風呂に入ってから1時間ほどかけて英語の宿題をやってたこと。 これで体が冷えたからかな。布団入っても寒…

久々にいい結果

QMA

まずは速報 ジャック&ベティ神田の入り口にてポップンを確認 どうやら稼働再開も近いのかもしれません。 QMA7は入荷するのかなー。 今日は2クレだけ。フェニ組スタート かなりの点数で優勝。 地理→テレビ→ライフタイ→ゲームというセットだったのですが、 地…

エクセルめ

レポートを作成していたらいつの間にかこんな時間に。 まだ英語の宿題が残っているのに。これはまずい。 今回は「xy空間を数値とかを一切消してX軸とY軸のみ出したい」 ということをしようとして1時間以上かかりました。 これなら手書きにすればよかったか。…

一人じゃできないもん!

QMA

今日はまずドラで3クレ。 これはひどい。時間を無駄にしたと言ってもいいかもしれない。 ドラの難易度は異常です。 俺自身も今日はかなりおかしかったですね。 エフェクトで「安蘭けい」を雰囲気でらんじゅとむ(蘭寿とむ)と答えたり、 キューブで「バオバ…

配置変更

STG

HEYにて、怒首領蜂大復活1.5の配置が換わりました。 1台が虫ふたBLが置いてある場所に移動。そして虫ふたが1.5のあった場所へ。 虫ふたは虫ふたで一緒の方がいいのに、なんで移動したんだろう?虫ふたもあるよ!ってことかな。 黒復活では青パワOFF。 なんと…

ミスが多い

昨日、今日と忘れ物が多いです。 昨日はせっかく和訳した紙を忘れ、今日は食券を。 それほど忙しいわけではないのですが、気づいたら時間だったりすることが多いです。 要するにだらだらしすぎ。 でも五月病というほどではないです。 最近は普通にまじめだっ…

QMA7

QMA

今日も昼プレイ。 ドラではブログをしている方と2度マッチ。 1度目はこちらがアイスに。2度目は強ドラだったので予選でフルボッコ。 文系勉強すべきかなあ…。 プレイ中に単独正解のクマフィーをゲット。 押した瞬間クマフィーが出るのはどうしたものか。 今…

男の娘特集

5月23日(日)23:50〜、BS2、 MAGネット内にてオトコの娘特集!!! 見れる環境の人は是非見てください。必見です。 「家族がいるから…」って人は録画してください。とにかく見てください。 さて、今回は男の娘…ではなく、ショタについて。 まあ男の娘とかも…

なにもなし

今日は叔父の誕生日ということで平塚まで出かけました。 それが終わってからvideostudioのインストール。 これにことごとく失敗。今さっきできました。 いろいろとやりたいことがあったけどできずに終了。 明日もネタがなさそう。 これは閲覧者が減る予感!

怒首領蜂大復活ブラックレーベル

STG

ボムonに続きボムoffでもクリア。 道中のミスがかなり怖い。そのかわりリチャおいしいです。 シューティ戦では基本的にボムばっかり。それでもボムストックがほとんど減ってないです。 大佐蜂でボムリチャしようと思ったらボムが早いのか位置の問題なのか、3…

あつい

1限から学校→部活の講習で帰ったのが夜10時。しんどいわー。 特に更新すること無し。 videostudioのultimateを買ったけど、写真貼るのめんどい。 インストールもだるい。 プログラミングもだるい。 QMAの問題おぼえるのもだるい。 明日はお出かけなので今日…

テンション上がったものの

今日はプログラムであることがうまく行きました。 これは意外といいかも。 ただjavaなのが若干欠点。windowsじゃあjavaの環境をいれないといけないんですよ。 部活でC++やってるしそっちでもできたらいいなあ。 学校の帰りにビデオスタジオを買おうとしたら…

エンジンがかからない

QMA

まず最初に報告。 賢者になりました。 明るい話題はこれくらい。あとは暗いかもよ。 今日はフェニから。 予選にて区間賞。全問正解。 文パネ→アニキーでした。 文パネ全問正解はかなり珍しいです。 しかし準決勝ではぶっちぎりの最下位。今回初めてのミノ組…

一雨しのぎ

QMA

QMA7 帰ろうとしたら雨が降っていたので雨宿りもかねてQMA。 神田でやろうとしたらアップデートしてなかったので王子でプレイ。 ドラ組スタート。 開幕から3連敗でフェニ組へ。 さらにフェニでもいきなり予選落ち。 正直、3連敗の時点で帰りたかったです。 …

調子が良くない

今日は朝から喉が痛いです。喉のだいぶ上のほう。なんでだろ。 朝起きて運勢見たら昨日に引き続き最下位。2日連続12位とか。 あまりよろしくないので今日は早めに寝ます。 今日は勉強した後そのまま直帰したため書くこと無し。 そうそう、QMAも少しだけ勉強…

アニゲ割り増し中

QMA

今日の問題。 4択。ニュースクイズで、選択肢にカメ。 俺&友達「カメ!!!」 「4択」「ニュースクイズ」「カメ」この3つの符号が表すものは1つ……! どうみてもトンちゃんです。本当にありがとうございました。 ニュースクイズって怖いね。こんなことができ…

たまにはテレビのことでも

昨日と今日で録画してたものをかなり消化しました。 見ながら宿題をやろうと思ったけどXMLがさっぱり分からん。 XMLというかjavaなんだけど。 MAGネット ストリートファイターの特集の回。 椿姫彩菜がストIV上手かったです。 中パン×2→大足とか決めててびっ…

ぼくおとこのこでもおんなのこでもいいよ!

QMA

いい問題でした。 かわいいんだもの。どっちでもいいよ。 今日は王子でQMA。 一度ニコニコにうpしてるらしい人とマッチング。予選落ちしました。 晒されなければいいのですが…。まあ晒されても俺はあんまりニコニコでQMAの動画見ることないのでいいんですが…

怒首領蜂大復活動画

STG

怒首領蜂大復活1.5の動画をアップロードしました。 この動画は初めてSTGをする人向けに作られています。 怒首領蜂大復活は弾を消せるハイパー、オートボム、強い自機と非常に難易度が簡単になっています。 大復活はSTG入門としては素晴らしいゲームです。 し…

完了(予定)

STG

怒首領蜂大復活1.5 緑スト表1周オールの動画をやっと撮影しました! この記事を書いている現在は動画のエンコ中。アップロードにはまだ時間がかかりそうです。 今日中にはうpする予定。 明日記事にしてリンクを貼ったりいろいろ書いたりしたいと思います。 …

ハーイビズィ?

Hi, are you busy?が「ハーイビズィ?」にしか聞こえません。 are youなんてなかった。 毎週リスニングの宿題が出るのですが、だんだん速くて難しくなってきています。 特に人名や場所などの名詞。ある程度聞き取れる単語の中から検索するしかありません。 …

アニゲ状態

QMA

今日はゲームストリーム王子でQMA7をプレイ。 フェニ組で3クレ。 4位→3位→11位でした。 3位の回はアニパネ→アニ文字パネ→アニエフェ→ゲームというスーパーアニゲタイム。 この回は49点とアニゲのみにしては非常に悪い点数でした。 2問単独正解しましたが、単…

新ルート?

ソニックアドベンチャー2バトルの動画をまたまたうp。 今回は試用版のvideostudioを使い、字幕やらなにやらやってみました。 編集時間は2時間程度なのでしょぼいです。慣れってことで。 このルートですが、戻ることによって2000点を獲得しています。 動画…

怒首領蜂大復活1.5と黒

STG

黒は昨日緑ボムONでまたもやクリア。今日は大佐蜂で死亡。 なんだかんだで大佐蜂までは安定するかな? 2面で被弾しなければ結構いけそう。火力無いしハイパー無いしで難しい。 4面も全繋ぎすればたぶん500億超えます。中ボスまでの道中の事故が怖い。 1.5は…

覚悟はいいか?俺はできてない

知足安分―自分の分際を知り、高望みをしないこと 要するに、無理なものは無理、と。 「人には無限の可能性がある」というのもありますが、まあ限度にもよりますよね。 2次元の人と結婚するとか。ね。ね! 今日の予定は 大復活1.5の復習(ボムパターンなど) …

動画編集

今回試したのはVideo Studio X3とPower Director8。 いろいろとやってみましたが、かなり機能が多かったですね。 そんなにいらなくね?とか思うのもあったり。 個人的にはVideoStudioのほうがいいように思えました。 アップロードの形式が豊富です。ビットレ…