これは逃げるわ


全国大会の結果はこのようになりました。
1348個で586位でした。
プレイ数は118クレで、
24-22-19-22-25-6
でした。
 
 
 
 
ACEは36回…。ちょっと少ないですね。
36/118=約30.5%。10回に3回ほど?
 
区間賞は130回。130/(118*6)=約18%。
1クレあたり1〜2回ですね。
 
 
 
多くプレイしたこともあって、今までで一番の順位になることができました。
もうちょっといけてもよかったですが、実力的にはこんなものでしょう。
数よりも1位率やACE率を上げないと…。
 
 
 
 
 
今日はトナメを4クレ。
最初のクレジットでは準決勝に入らないとダメでしたが、アイスになりました。
 
 
 
 

そしたらクイズ魔神が…。
これは無理でしょう。COMですよ。
 
 
 
 

COMは一桁を叩き出して帰っていきました。
最初の5問は全問正解でしたが、そこからは不正解の連続。
 
 
 
 
その後の3クレは13位→7位→8位で結局フェニ落ちはしませんでした。
魔法石も32個→80個台→60個台とかなり稼げましたね。
毎回予選突破できれば文句ないのですが、まだまだその実力には遠いです。
 
 
 
 
予習は生物が☆4まで埋まりましたが、これ以上は回収しないと無理だと思うので一旦止めておきます。
他は何を回そうかな…?
 
 
 
 
 
ちょこっと問題晒し。
 
 
 
 

人気なのは知っていましたが、らきすたにスピンオフが出ていたとは…。
けいおんとかも出るのでしょうか。イカ娘のスピンオフでタコ息子とか。
宮河家の空腹が正解です。
ところで宮河って誰?
 
 
 
 

ニュースクイズ。これはムシ検定では出てませんでした。
これは×で、なんと抗生物質があるとのこと。
ゴキブリが生命を救うことがある…かもしれないです。
 
 
 
 

ニューカラーはコスモブラックとなっています。
もう一つはアクアブルーとなっています。
 
発表が9月29日だったらしいので、新問の可能性が高いです。
先週か今週に追加されたと思います。
タイピングで色を答えさせるのとかはさすがに無い?DSiLLではありましたが。