2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと危ない

明日からゴールデンウィークです。正確には昨日かららしいんですけどね。 QMAでも「ゴールデンウィークはいつから?」という4択があります。4月が正解。 なんだかんだでそこそこ予定が入っています。遊んでると宿題に追われるパターンが見え見えです。しかし…

やばい

ソニアド2やる→5時になる→ゲーセン+買い物→8時過ぎ→食事→今 宿題を全くやってません。今からやります。 1つ意味が分からない宿題があるのがやばいです。それは最悪土曜でもいいのですが。 明日休んで今日を含めて7連休にしてしまえば宿題なんて気にすること…

完敗です

ys氏によるソニックアドベンチャー2バトルのファイナルラッシュ1stのスコアアタック。 世界記録も更新しちゃって第1位です。 自分が前に上げた動画がありますが、それを遙かに上回るプレイです。俺には無理ですね。 MidSoul氏のメタルハーバーのスコアアタッ…

そういえば

QMA

以前1799点という悲しい写真を貼ったこともありましたが、今回は1800点ジャスト。 「アンドリュー」・グリーンバーグが最後に1800点まで持っていってくれました。意外と覚えているものですね。 QMADS2はもうすぐ大賢者9段というところ。いい加減カンストしな…

GW間近なのに

最近更新が適当すぎて申し訳ないです。いろいろとやる気が出ないですね。プチ5月病。 5月病よりも夏休み終了後のほうがめんどくせー状態なので9月病もあってもいいはず。 今日の授業では「最近はデジタル化しているが人間の心もデジタル化(思いやりの欠如)…

アップデートきた

QMA

とはいってもまだやってないんですが。 今回キャラを選ぶと(?)キャラの名前を変更できるみたいですね。もちろん全て引き継ぎで。 ランキング見てたら石はそのままなのに名前が変わってて驚きました。 まあ今のところ自分は名前を変える予定もキャラを変え…

予想通り

QMA

結局レトロゲーム検定の記録を更新できず。残念。 ソニックばっかりやってて全然勉強してませんでしたからね。当然。 5000点台が2回ほど。あとは微妙。ミスが多すぎ。結局石を増やすだけに。 4/29に大和で大会があるみたいですが、それまでに武器を多少磨け…

新聞を買おうかと思った

今日電車に乗ろうと思ったら新聞にデカデカと沢尻離婚と出てました。 何事かと思いました。まあ離婚が決まった訳じゃないんですがね。 最近携帯の星座占いを見ると、1週間で3回最下位というあまりにも偏った結果が出ています。 でも今のところそんなに嫌な感…

ソニックアドベンチャー2バトル

今日はソニアド2ばかりやってました。疲れた。 アイアンゲート1stとウェポンズベッド5thのスコアアタックで更新しました。どちらも録画済み。 ゴールデンウィークが迫っているのでそこらへんで上げます。 GW専用に新たに動画を作ったりとかは今のところ考え…

ツンデレ

ツンデレってあるじゃないですか。属性っていうのかな?あれは。 個人的に「ツンデレ」って何か違うと思うんですよね。 「ツンデレ」というのは要するにツンとデレなわけですよ。 でも実際には「ツンツンの子がたまに照れるけど基本ツンだからいい感じになる…

下準備

今日はひたすらフリーソフトを探していました。 探せばいろいろと便利なものがありますね。大変でしたが。 自分は生産者側になるのか、それとも消費者側になるのか…。 あとは問題を覚えるだけです。月曜に向けて頑張ります。 ただソニアド2も若干やりたいん…

進化?いいえ退化です

ゲームをする前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| …

いいこととわるいこと

今日は大復活の録画に行ったのですが… テレビに映像が映らない→いろいろやる→DVDすら起動しなくなる ということで、録画できませんでしたとさ。最初はDVDレコーダーはちゃんと電源が入っていたのですが、途中から動かなくなりました。 電源ONの状態でコンセ…

明日が勝負

今日は東京では26度だったらしいです。夏じゃん。 そして明日は12度くらいらしいです。冬じゃん。 地震と言い火山の噴火と言い、地球終了か?2012という映画が本当になりそうな気がしてきた。 明日、怒首領蜂大復活をまた録画してきます。 練習不足ですが、…

いろいろとありました

今日は帰りに雨にやられました。シャレにならない量が降ってましたね。 気合いで家までたどり着いた後はすぐに風呂に入りました。 そしたら入浴中に洗濯機の修理の電話→注文の品が届く→荷物が届く と3連チャン。6時過ぎの予定だったのに全て5時30分頃に集中…

一気に更新

QMA

今日はQMAを10数クレプレイ。月曜恒例のブーストです。当然レトロゲーム検定のみ。 自己ベストを大幅に更新。東京検定超えの5751点。これでも300位以下です。 この回は1ミス。2ミスで4600点の時とかもありますし、かなり運が良かったと思います。これ以上は…

動画うp

ソニックアドベンチャー2の動画を投稿しました。グリーンフォレストのスコアアタック。 映像 480kbps 音声 96kbps 4pass 60fps(59.94fps?) 仕様としてはこんな感じ。 動画が短いのでもっとパスを増やしても良かったかも。10パスとか。 パスを増やしてもきれ…

説明会

部活の説明会をやったあと部室に残ってたら秋葉原へGOということに。 いろいろ見て終わってからHEYへ。 気づいたらこんな時間でした。遊ぶ予定無かったのに。 動画をエンコードして出かけたのですが、完成品に音がない。泣きたい。

動画を

ここ最近ほかの方のブログを見ていて、そろそろ俺も動画を上げてみようかなあと思い始めました。 大復活の動画を作る予定もあるので、それの肩慣らしに。 当然ゲームはソニックアドベンチャー2バトル1択。 候補は2つ。 グリーンフォレスト1stスコアアタック…

新キャラ追加

QMA

QMAVIIに新キャラ追加! 次回のアップデートで追加されるらしいです。男キャラと女キャラが1人ずつ。 完全な新キャラだそうです。つまり、旧キャラが復帰することは無し、と。 また、 アップデート後のプレイで、最初の1回だけデータを引き継ぎつつキャラの…

ブースト開始?

QMA

またもや更新。今回は最後の「スーパースコープ」の並べ替えを焦ってミスってしまいました。それが無ければ4800点はいけたと思います。 今週はなんだかんだで毎日QMAをやってます。あまり調べてない割にはやりすぎな感じが。 来週の月曜にブーストの予定なの…

3月は寒いからっ!

最近、暖かくなったと思えば真冬並みの寒さになったりと、気温の変化が激しいですね。 4月なのに…。と思う方も多いと思います。しかし、4月だから寒いんです。 ガキの使いのトークでの話なのですが、とても納得しました。 「3月は寒いからっ!なんで忘れんの…

また更新

QMA

またもや記録を更新です。ほんのちょっとだけ。 集計期間内に6000いけるかな…。 8時前くらいから神田でやろうとしたのですが、全然空いていませんでした。おまけに1人連コインしてたし…。 王子で9時前頃にプレイした時は3台空いていました。 王子は台によっ…

策士の罠

今日は眠くて更新する気が起きないのですが、はてなダイアリーは「○○日連続更新中」という表記が出るのでどうしても連続で更新しなければと思ってしまいます。これが狙いなのでしょうか。 今日の授業は期待していたものが全然違ってどうすればいいか迷ってま…

納得いかない

QMA

この問題。2009年にリメイクされたというのが若干気になります。レトロじゃないような。 まあ1985年に発売されてるからこれに関しては特に問題無いんですよ。これに関しては…。 ちなみに正解はTHEXDER。テグザーと言われれば分かるのですが。XEVIOUS(ゼビウ…

神降臨

ソニックアドベンチャー2バトルのシティエスケープにて、衝撃的な動画が。 シティエスケープ1stミッションを1分33秒。途中でショートカットを使用しています。 このステージは非常に大雑把に言うと「上から下に降りる」ステージです。そして、このステージは…

ガッツリ授業

今日はガイダンスという感じではなくずっと授業でした。1限からなのでしんどいです。慣れないと。 オブジェクト指向はさわりだけやりましたがなんとなく分かりました。今までとそんなに変わってないような。 クラスを大量に作るのをやめてjavaファイルを増や…

いやいや

今日の授業では人が入りきりませんでした。立って聞くとか何なの。ガイダンスだけならまだしもいきなり授業だし。しんどい。 明日はオブジェクト指向でもっとしんどい。最初からガッツリいくらしいですし。頑張らなきゃ。

神田にて

QMA

スマイル館神田で100円1クレでした 聞いてないよォ! 今日はスマイル館神田でQMA7をプレイ。12時くらいからレトロゲーム検定です。 しかし100円1クレでした。この間までは100円2クレだったのに。 一応「期間限定」と書いてあったので100円1クレでもしょうが…

ストIVにて

サガット同士の対戦 「タイガショッ、タイガショッ、タイガショッ、タイガショッ、タイガショッ、タイガショッ、タイガショッ」 そういうゲームじゃねえからこれ!