とりあえず、全てよし

今日はQMAをプレイしてきました。
昼頃出かけたら事故の影響でまさかの各駅停車。
動いてるだけよしとしますか。
 
 
 
 
下ドラからのスタートでしたが、やはり上がれません。
準決勝には進むもののあと一歩及ばず。
それも取れそうな問題を落としたり。
 
 
 
 

ブンタが来たりしましたが、気合いで何とかなりませんでした。
かるたの線結びは取りたかったかな…。正解者一人でしたが、頑張ればいけたのかも。
タイピングでかるたの問題多いし。
 
「憎まれっ子神固し」は「憎まれっ子固し」だと思ってました。
憎まれっ子は髪質が固いんですよ、みたいな。
だから整髪料たくさんつけないと、みたいな。
ほら、リーゼントってそんな感じじゃないですか。
 
 
 
 
 

その次にライタ→社会並べ替えときてのこの問題。
盛大にやってしまいました。
 
 
どうみても、ユリア・ティモシェンコ以外ありえません。
 
 
最近ムダヅモ読んでなかったからなー…。何やってんだか…。
むこうぶちは読んでるんですが…。
あと個人的にはエレオノーラのほうが…。
 
 
 
 
そんなこんなで昇格できなくてやきもきしてたら、アイスになりました。
結局アイス頼みです。
 
 
 
 

魔神戦。負け。以上。
 
 
 
 
 
なんとか上ドラへ移行しました。
上ドラでプレイして2クレ目でしょうか。
 
 
 
 

にせDJさんとマッチングしました。
 
 
予選ではにせDJさんが9位、俺が10位でした。
薬師寺保栄やくしじほえいと読んで生きてきたので当然ミス。
落ちるかと思いましたが、前半3位だったのでなんとか滑り込みました。
 
 
準決勝では最初が社会○×。
ちょうど今日は社会○×の予習をしていました。ラッキー。
 
と思ったら予習したのが1問も出ず。
不正解しまくり。
 
次は芸能連想。
歌手系の問題ばかりで、知らんがなor早く飛び込みすぎて単独不正解の嵐。
 
 
その結果、
 
 
 
 

これは ひどい
 
 
この点差はちょっと…。
なんで準決勝にいるの?と言われても仕方がないレベル。
「上ドラだから」で済むレベルではないです。
 
恥ずかしい姿を見せてしまいました(´・ω・`)
いや、いつもこんなものかな…。
 
 
 
 
 
その後は予選落ちしてフェニへ。
フェニでも成績は良くなかったです。
 
 
 
 
フェニで2クレやったところで、デジカメの電池が無くなり終了。
 
 
 
 
 
そういえば「トレインチ自由が丘」の問題が並べ替えで出ました。
東京検定では「トレインチ」の部分しか聞かれませんでした。
線結びで、自由が丘とトレインチを結ぶ問題があったかも。
 
 
「トレインチ」で出してくれるならいいのですが、
QMA7になって並べ替え9文字が復活したことにより、こんな変な問題が出来上がってしまいました。
QMA6の段階で出てくれるならいいんですが、この追加はひどい。
 
問題文にあったかもしれませんが、そこまでちゃんとは見ません。
基本的に見るのは文字パネルのみ。
なので、このような追加をされると非常に困ります。ふええええん。