パァニ

昨日のことでした。
 
帰宅後、自転車の空気が少ないことに気づき、空気注入。
終わった後にやや違和感。明らかに空気の抜けている音が。
 
 
どうやら空気を入れる場所がおかしかったようで、そこから空気漏れしていました。
ペンチを持ってきてどうにか修復…したかに見えたのですが…。
 
 
 
ここで抜けてしまった空気を戻すためにもう一度空気注入。
TBSの某番組のようにポンプを押しまくります。
ある程度入れ終わったので、空気入れを外した次の瞬間、
 
 
 
 
プシューと大きな音を立て、
ものすごい勢いでタイヤの中の空気が出て行きました。
 
 
 
出て行ったというよりは、噴射。
風船の空気が一気に抜けたように、一気に出ました。痛いくらいの強さ。
 
あっという間にタイヤの空気は全て無くなりましたとさ。めでたしめでたし。ではないか。
 
 
昨日は日曜だったので近くの自転車屋も閉まっています。
仕方がないので今日は天気が良かったのにバス通学。
そしてすぐに帰って修理。なんとか直りました。
 
 
 
 
結構前に、走行中にいきなり「パン」と大きな音が鳴ってパンクした時以来のトラブルです。
タイヤではないトラブルは初めてかも。
 
 
 
 
 
特にオチとか無いけど、話は以上です。
今週はQMAできるかなぁ…。
水曜にできるかできないか。土日はどうしようか。
○×はアニゲ以外は100問ほど溜まってきたし、これくらいでいいかな。
もっと回収が必要ですが、全ジャンルを均等に回収するには時間が足りません。
来週の文化祭がー…。間に合わないー…。