2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは・・・?

ソニックアドベンチャー2バトルを久々に起動して遊んでいるわけですが。 コントローラ入力を受け付けないときがあります。 毎回ではなく、いきなりなって、刺し直せば正常に動きます。 特に最初の起動時。これはダメですね。なので1回抜いてまた刺します。本…

実は

QMA

土曜日に西日暮里バーサスで録画をしてきました。 反転なのは分かっていましたが、まさかDVD-videoだと反転できないとは・・・。 いろいろ試行錯誤して、なんとかできましたが。 録画の目的は問題回収。 やっぱりカメラよりも楽でいいですね。 そんなこんな…

準備万端・・・?

Intensity Shuttleの設定も終わり、なんとかゲームのキャプチャに成功! ニコニコにアップすることもやっと可能に。 とは言っても、現状でどうしようかというのは何も考えてないです。 まあ今更やったところで記録更新とかはそう簡単にはできそうにないです…

理エフェ

QMA

本日は「理エフェ塾」のサークルでプレーをしてきました! 理エフェのサークルはこれが初めて。 ある程度回収はしていたので、サークルに行ってきました。 自分を含めて5人での対戦がメインでした。 一度だけ全答できたのですが、スピードが遅くて3位。 399…

PC購入!

日曜日にPCを購入してきました! 数年ぶりの自作なので、取り付けにもかなり時間がかかりました。 なんとか午前中には終わらせることができました。若干不安なところもありますが。 パーツ構成 HDD:HITACH DESKSTAR(2TB) SSD:crucial M4SSD CPU:Intel C…

ごぶさたです

ここ最近は全然こちらのブログを更新していませんでした。どうも更新する気が起きないんですよね。 最大の原因として、ネタが無い。ゲーセンでどうたらとかもあんまりない。 特にQMAに至っては全くプレーしてないですし、検定は無理です。一応明日埋めればい…

良曲

太鼓の達人の☆8を埋めていたら、楽しい曲を発見。 それは、「ルスランとリュドミラ」序曲です。 やわらか戦車のような叩かせ方で、新しい光とは違いBPMも遅いので、練習には最適。 ああいった叩かせる曲は軒並み☆9だと思っていましたが、☆8にもありました。 …

整理

太鼓の達人新筐体での☆8クリアリスト JPOP バクチ・ダンサー ポリリズム さくらんぼ 前略、道の上より maximum the hormone 紅 アニメ 残酷な天使のテーゼ(裏) My Soul,Your Beats! バラエティ メルト クラシック カレ・カノ・カノン ゲームミュージック …

今作初

QMA

昨日QMAをしてました。 ドラ組で優勝しました。ゲーちゃがうまくいき、相手の理エフェも回収していたのでそれなりのスピードで解答。 その部分が大きく優勝できました。今作では初めてのプラチナメダルです。 実はグラスラもできそうでした。 この回は人が少…

ラスク誕生日オンオフ

QMA

5月5日はラスクの誕生日! というわけで、ラスクペロペロするためにラスクサークルでオンオフを行ってきました。 うひーかわいい 今回はトナメはマッチしにくいため、サークルの協力と対戦を。 最初の協力 ノーマルのダンジョンに挑み、8階で失敗。 1問気合…

ギリギリながら

太鼓の達人で、「意外とNo Way Backがいけるんじゃね?」ということでやってみることに。 ギリギリクリアができました。 最後のドドカカドカドカでギリギリノルマゲージに乗りました。最後の8つです。 本当にギリギリ。 ちなみにRed Rose Evangelもやってみ…

さぁて

QMA

検定ですが、全然手を着けていません。 GWはなんやかんやで検定はプレーしそうにないし、これは間に合うのかな…。 ちなみに今回収しようかなと思っているのが エフェクト→並べ替え、エフェクト、キューブ→タイパネ全部と、 謎の広がりをして結局何もやらない…