2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり

今日はお泊まりでゆったりしてます。 微妙にやることをやりながらこの記事を書いています。本当は課題をやるつもりでしたが、さすがにやる気が起きませんでした。というかいつもやる気が起きてないですが。 明日はQMAやりそうなダメ人間になりそうです。 や…

珍しい行事

明日から1泊2日でお出かけです。 某所でいろいろしてきます。そこらへんはツイッターでつぶやいていそうです。 そうなると明日はどんな更新をしようかな・・・。書くことが・・・。 お出かけですが、はしゃぐという訳では無いです。 多少気の抜けないことに…

ソニック20周年

今日でソニック・ザ・ヘッジホッグが誕生して20年になります。 そして、ソニックアドベンチャー2が発売して10周年です。結局、10周年記念動画とかは上げませんでした。 20周年特別企画ということでゲームが発売されるみたいですが、この日に合わせれば良かっ…

ソニックが

週刊アスキーの表紙がソニックだったので思わず見てしまいました。 そしたらソニックが初音ミクのゲームに出演するらしいとの情報が。 まあ出ると言ってもちょっと顔を出すくらいなのでしょうか。 Project DIVAに出るような感じではありませんからね。 20周…

一応

QMA

本日も1クレだけ全国大会。 J&B神田でプレイしている人と同突になり、同じチームメイトに。 そのプレイでは完全勝利できました。増数使っての単独正解+「あつめてカービィ」などのゲーム問題に救われました。 ACEで区間2回だったので、あと1回でプラメでし…

全国モリモリ

QMA

今日も全国大会をプレイ。 朝〜昼の間にプレイしてきました。 途中でたまきさんと合流して数クレプレイしたりしました。 その時にいずみあずささんのサブカとマッチングしました。 twitter上で時間指定があったので入ってみたらマッチングが成功しました。 …

謎を少しだけ解明

ジョジョでアレッシーの動きを再確認するためにDCを起動。その時に昔から気になっていたことを調べて見ました。 どうやってガーキャンをデムでキャンセルするのか? 変動画でおなじみのこのバグ。 どうやればバグるのか。 最近、ジョセフの策士→ウェブの仕組…

全国大会

QMA

昨日の全国大会のこと。もうすでに多くの方が全国大会について書いているとは思いますが、こちらでも。 3対3の勝負で1,4,5位VS2,3,6位。順位は6問のチーム分けテストで決める(QMA7と同じ) 試合開始前に6つのジャンルを投げられる アイテムが1問につき1…

おぉ

今日はQMAの全国大会をやってきました。 一言でいうと、かなり楽しい。 明日詳しいことを書こうと思います。 これは検定試験とかどうでもよくなるレベル。 しかし検定で回収して強くなることが全国大会にも繋がるので、頑張らなくては。 有言不実行が一番ま…

大復活

「ぷよぷよ!!」でリデル復活 ぷよぷよ7でいなくなってしまったリデルちゃんがついに復活。 しかもドラコも出るみたいですね。似たもの同士(?)なので気になるところ。 フィーバーだろうが通だろうがリデルを使います。リデルたんかわいい。 シグきゅんに…

今週のお題「ゲームと私」ゲームはもう俺の人生と言っても過言では…過言か。 しかし、俺の人生にはかなりゲームが関わっているのは事実。 というわけで、今までの歴史を振り返ってみます。 一番最初にプレイしたのはSFCのファイナルファイト2でした。 その影…

アケゲーを

月曜日は昼間に友達と待ち合わせをして秋葉で遊んでました。 まずはレジャラン2号店でタイピング・オブ・ザ・デッド。とにかく友達が速かったですね。それでいて正確。全然ついて行けませんでした。鬼門と言われる3面のクイズは1ミスでなんとかなりました。2…

100円2クレ

QMA

月曜日はJ&B神田でQMAをしてきました。 100円2クレということもあり、昼の時点で自分を含めて5人プレイしていました。まだQMA8ではやっていなかった(DS2では多少回していた)昭和検定をプレイ。 検定は9クレやって、これがベスト。 2000年代検定のようにあ…

ついに

約1ヶ月後に資格試験があります。 受けるからにはもちろん合格したいですが、ほとんど手を着けていないという現実。 神田のQMAが100円2クレになりましたし、思い切ってQMAをやりたいのですが、資格にレポートにとなんだかんだでやるべきことが。 ダメでも秋…

ジョジョの奇妙な検証〜ムダ追加編〜

金曜日ジョジョをやっていた時のこと。DIOにムダ→追加をされたので、アドバして反撃。 ふと、「デムでもできるんじゃね?」と思ってデムしたら、その時は反撃できました。 しかし、相手が暴れていたこともあるので反確かどうかは微妙。 というわけで、調べて…

久々にQMA

QMA

土曜日は久々にQMAをしてきました。 100円2クレのJ&B神田で。 12時過ぎに到着したのですが、すでに満席。土曜だししょうがない。 席が空いたので、そこでトナメを1クレ。フェニ組でしたが、前半の芸能早い者勝ちでスピード負け。11位。 KinKi Kidsのガラスの…

金曜のこと

課題を終わらせて寝て、朝。 そこそこいい目覚めでした。 なんか携帯が勝手にワンセグになってました。まあ充電は出来てるみたいなので良かったのですが…。 ワンセグを閉じて時間を確認。 遅 刻 確 定 さて、どうしたものか。どう頑張っても遅刻。 起きたと…

木曜のこと

木曜日はとにかくレポートで忙しかったです。 どうやればいいのか、全く分からない状況で手詰まりの中、あるツイートが。 J&B神田が100円2クレ予習2周 課題うんぬんとか言ってる場合じゃねえ!ってなったので課題を頑張ることに。 さすがに課題があるのでプ…

小さな事は気にしない?

最近、ギガウイング2のBGMがいいなぁと感じています。 ギガウイング2のラスボス戦でのBGMです。 一度だけラスボスに行ったことがあるのですが、音声だけで聞いたら改めて凄さを実感。 ストーリーも悲しい感じでしたし、内容と曲がとても合っています。 シス…

セフセフ

今日もQMAはノープレイ。 これは来週までやらないでしょうね。 割とやばいのになんでこんなに腑抜けているんだろう。 まだ危機感が足りない? 愚者は経験に学ぶ、みたいな言葉がありましたが、まさにそれ。 ブログのタイトルのように「この妥協は戦略的なん…

記事が

QMAは17日から全国大会を開催するみたいです。今回はQMA7と同じような仕様らしいです。 ただ、ポイントはMAXの10回を採用して、その合計で競うらしいです。 詳しいことは分からないですが、楽しみですね。 ところで、全然QMAをやってません。 ちょっとやらな…

動物園をKEEPする

なんだかんだで続いているZOOKEEPER。 頑張ってレート2000以上を維持するのが今後の目標ですね。 連敗して、連勝して、増えたり減ったりで変わったり変わらなかったり。 結構対戦してきたので、レートの変動が少なくなってきました。それでも10くらい変動し…

ジョジョ大会

本日は新宿のジョジョの奇妙な冒険の大会に出場しました。 今回はトーナメント形式ですが、負けたら敗者側でのトナメに。そこで負けたらおしまい。 要するに、最低でも2回以上戦えます。今回は2本先取。 人がそこそこいたというのもあるけど、個人的には3本…

明日は大会

明日、新宿西口クラブセガでジョジョの奇妙な冒険の大会が行われます。 かなり長い間大会には出てませんでした。プレイ自体もあまりやってません。どれだけ通用するかは分かりませんが、行ってみたいと思います。 まあ負けるでしょうけど、その時はその時。 …

ジョジョ

HEYで11時20分頃からジョジョってました。 このプレイで負けたら帰ろうという気分で乱入したら4連勝。 HEYでこんなに勝てたのはそうそうありません。 大会前に勝ちすぎて大会ではボコボコにされる予感。 ・ミドラー戦 銛とか車でガンガン押されるときついの…

日本語力不足

最近「○○とは何か説明せよ」という課題が出るのですが、かなり苦戦します。 調べたことをコピペすればいいって訳じゃないので、どう自分なりに表現すればいいか毎回悩みます。 この部分は使うべきか、とかこことここを足してどんな風に繋げればいいか、とか…

正解率

QMA

現在の正解率がこんな感じ。 ちょっと分母が少なすぎるので、まだまだかなり変動すると思います。主に減少方向に。 分母が少なくて上がっているものもあれば下がっているものも。 以下に分母が少ないせいでかなり下がっている形式を列挙します。 ノンジャン…