マッチと順位と

今日はなんとなくマッチング目的でのプレイ。
ですが、たぶん上ドラじゃないとマッチしないので、まずはフェニから。
 
 
 
フェニでは予選落ちと決勝進出の連発で昇格できず
 
 
 
 
予選落ち2回→決勝1回のサイクルが2連続。
結局9クレやって準決勝落ち無し
予選で落ちるか決勝まで残るか。
両極端すぎます。
 
確か9クレのうち決勝進出が4回で予選落ちが5回。
「ギリギリ上がれない」のではなく「ギリギリ落ち無かった」という状態が続いていたので精神的にもしんどかったです。
 
 
ちなみに10〜12クレ目は全て準決勝落ち。
ここで今日はやめました。
気持ちよく終わるならここだと思ったので。
 
 
 
 
 

決勝に行けたときはこんなことが。
 
1位の人は全答、2位以下は全員1ミスでした。
スピード的に全答でも俺は勝てませんでしたが。
 
 
 
今日の予選落ちの原因は、おそらく社会。あと芸能。
とにかく社会ができなかったような気がします。
ビギン・ザ・ビギンは無い。
あの並べ替えは「ザ・」を先頭に持ってくるのが至極当然ではないのでしょうか。
 
 
 
社会の正解率がいつの間にかスポ、文系を抜いて最下位に。
東京検定やってたのに…。どうしてこうなった!
 
 
 
理系もあんまり良くなかったかもしれません。
正解率がいつの間にか芸能と並んでいました。
たぶん2%は落ちてます。
 
 
 
 
 
フェニ組オンリーでしたが、名前を知っている方と3名マッチングできました。
「ふ」で始まる方と「N」で始まる方と「ナ」で始まる方。
 
 
 
 
フェニでズルズルプレイしていましたが、マッチングができたので良かった…かな?
それでもこの予選落ちっぷりを帳消しにできるかどうか…。
 
 
 
 
 

問題晒し

 
 
 
 

逆転検事2が出るようです。
水鏡秤でみかがみはかりと読みます。
それなりに普通。
 
 
 
 
 

メーターと言ったらこれしか思い浮かびませんでした。
正解はラニメーターです。
 
ちなみに、この画像の中で正解している方はこの前のクレで決勝で一緒になりました。
その人は理キーか理タイを投げて全部取ってました。
理系使いなのでこの準決勝も1位で通過していきました。俺は準決勝落ち。
 
 
 
 
 

ちょっと気になった問題。
 
 
これって「ゲーム」ですか?
 
 
 
あんまり調べてないですが、ボヤッキータツカプで出てるみたいです。
他もゲームで一応あるのかな。
 
 
ただ、間違いなくアニメでいいです。
単独正解取れたからよかったものの、こんな問題が出ることに驚きを隠せません。
あんまりアニメ、漫画系に参入されると困ります。