ジョジョの奇妙な二択

アレッシーで鳥をガキにすると卵になりますが、この状態が特殊で、卵にのっかることができます。
これは有名だと思いますが、そこから二択ができるかもしれません。
 
 
 
 
 


普通はこうなりますが…
 
 
 
 
 


ちょっと位置をずらすだけで裏に回ることもできます。
 
 
 
 
 


横に並べるとこんな感じ。
これならわかりにくいですね。
 
 
 
 
 


多少遠くてもダッシュから裏周りが可能です。
 
 
 
 
 


当然位置を調整すれば表にもなります。
 
 
 
 
 
この技の欠点としては、ガキから戻るときの無敵時間が長いということです。
 
下手するとどう頑張っても弱などで割り込まれます。
 
 
 
 
結局、使えないボツネタということになりそうです。
しかし、相手が固まってくれるなら1回くらい裏周りが当たるかもしれません。
バレればおしまいですが、バレなければ問題がないわけです。
チャカの鬼連斬3段目を中段にするのと同じですね。
 
 
 
 
 
あと、鳥が立ち状態の時はデム中にウシウシが入りません。
 
 
鳥が浮いているため、ウシウシの判定が鳥に達する前にコンボが切れてしまうようです。しゃがみなら大丈夫です。
 
アレッシーは辛くなったのか楽になったのか…。
何にしても不利なことに変わりはないですが。