いつ解放

QMAの全国大会が始まっていますね。ホウキレース。


ここでの「魔力解放」をいつ使うかが距離を伸ばすポイントになります。



自分が使っているのは、だいたい150km前後

それなりにスピードの出ている状態で使って、一気に時速200kmくらいまで伸ばします。
その後は正解してもなかなか速度は伸びないので、現状維持をしながら進みます。
200km弱で保てればかなり進めます。


まあ問題は間違えないこと、ですね。
自分の手法だとだいたい4問連続正解からのアイテムという感じになるので、最低限5問連続正解はできる状態でないと速度が出ない。



あと、分からない問題はなるべく速度を保っています。
だいたい140kmを切ったら解答。間違えても100kmくらいになるので。


ただ、間違えるポイントに関しては結構難しいですね。
どんどん答えていったほうが結果的に伸びる(後半が分かりやすい)こともありますし、
逆にどんどん泥沼に(後半が全く分からない)なることもあります。


まあ残り10秒くらいで分からない問題だったら放置ですね。
下手に間違えて速度を落とすくらいなら。



ちなみにこんな感じでプレーしてるとだいたい平均8000mくらい。うまくいけば9000。
なるべく3位以上はキープしたいところですが、なかなか難しいです。やっぱり解けないとなぁ。