2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fast Striker

STG

前に「新しくSTGが入る」という情報は得ていたのですが、今日初プレイをしてきました。 名前は「FastStriker」で、日本語だと「高速ストライカー」らしいです。 気になった点 モードは4つ CAVEを意識したような感じの設定みたいです。 縦シュー やっぱり縦。…

はじめてだらけ

土曜、日曜といろいろあり、今日はテスト。 なんとかなりました。 テストよりも部活のほうが少しだけしんどい。 心の中をずっと支配していて落ち着けません。そんなに深刻に悩む必要は無いのですが…。 明日は1限で終わりなので休みたいところですが、 提出書…

梅島大会結果

QMA

今日は待ちに待ったル・モンド梅島での大会です。 13時から開始なのに起きたら11時で若干焦りました。 バスで20分ほどなので30分前には間に合いました。 32名までですが、開始時には31名。 最初のルール説明の時にノート、メモ帳、電子辞書などOKというルー…

のみかい

大きなイベントの打ち合わせやら飲み会やらで疲れました。 吐くまで飲む意味が分かりません。 俺は少しだけ飲んで大人しくしてました。 若干知り合いがいたのが幸いかな。 片付けをしなきゃいけないので、飲まない人の需要はある…はず。 介抱は大事だなと思…

もーやだ

いつの間にか入っていた実行委員会が今日あったので、行ってきました。 何をすればいいのか全く分かりません。 「質問はありますか?」と言われても、全て分からないので何を質問していいかも分かりません。 とりあえず分かることは、とても責任のある仕事を…

なう

現在レポート制作中。 先週に比べればマシですが、いろいろと考えて書かないといけないので難航しています。 しかも今週は土日がふさがっている(日曜はQMAだけど)ので、あまり喜べず。 そろそろいろんな締め切りが迫ってきているので、慌ただしくなりそう…

レポートリターン

今日レポートの返却が。 当然、再提出。 というわけで、金曜日までまた忙しくなりそうです。 しかし、今回は金曜以降も忙しいわけで。 金曜夜…委員会集まり 土曜午後〜…委員会(上とは別)集まり 日曜…QMA大会 月曜…テスト 日曜はいいとして、土曜がしんどい…

それほど甘くはなかった

QMA

今日は朝からプレイ。 なんと、1000円で朝10時から14時までフリープレイです。 で、それを利用して協力に潜りまくろうと思ったわけですが、 フリプにパセリは適用外。 ま、そりゃそうですか。金額的にも元が取れないですしね。 というか、パセリはコナミに直…

問題晒しとか

QMA

今日公式で更新がありましたが、検定試験が追加とのこと。 ・神話検定 ・声優、吹き替え検定 ・アニマル検定 の3本です。 またアニゲですか。もうお腹いっぱいです。 RPG検定処理してないけどどうしよう…。全然やってない…。 アニマル検定はムシやったので結…

全国大会と公式大会と

QMA

まず最初に、報告が。 ゲームストリーム王子の大会は行けなくなりました。 理由は部活関係。 なんでかぶるかなー…。しかも夜って…。昼にやってくれればいいのに。というか金曜にやってくれればいいのに。 今日は出ようと思っているもう一つの店舗であるル・…

これは面白い

今日はティンクルスタースプライツをやってきました。 100円2クレで置いてあって助かりました。 まずはストーリーモードをプレイ。 メヴィウスとメモリーが強すぎます。 メヴィウスのコウモリは避けにくいし、メモリーの攻撃も気づきにくいです。 くそっ、バ…

みねうちでござる

今日はQMAをしませんでした。 最近のモチベの減少がやばい。 その代わり、今日は昔のゲームをいくつかプレイしてみました。 ・ニンジャコンバット 対戦ゲームかと思ったらファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションでした。 世界観も変ですが、…

追い込み中

現在レポートの真っ最中。 去年の地獄のレポートに比べればぬるいですが、時間が足りないので大変です。 レポートについて説明があってから2日後が締め切りです。昨日発表があったので明日。 ちょうどこの期間に宿題の提出日が重なりまくりで辛いです。 せめ…

嫌な流れが

今日からレポート作成。 間違いなく通らないことは分かっています。 まず、授業の内容が分かりません。 結果を書けと言われても、通らないのを結果として出すのは疑問。 あとゴチャゴチャして非常に分かりづらいのも結果なのか微妙。 出てきた文字を全て打っ…

コナミ応援特別大会

QMA

コナミ応援特別大会が公式でもアナウンスされました。 昨日コメントを頂くまで全く知らなかったです。 どうやら俺が行けそうなのは ・ゲームストリーム ・ルモンド梅島の2店となりそうです。 理由は近いから。 正直、この2店舗は意外でしたね。 あんまり目立…

もうにっきしか書いてないな…

カテゴリのゲームや格ゲー、STGの欄が埋まりそうにないです。 なぜならゲーセンでプレイしてないから。 家庭用は最近北斗をやっていますが、書くほどのことでもないし。 今後学校付近を紹介するのが課題であるのですが、 どうやらゲーセン班に所属になるかも…

アクセス解析

今日アクセス解析を見たら、先週比で0.00%でした。 先週と今週の来客数は全く一緒ということに。 嬉しいけど、なんか怖い。下がると思ったのに。 ジョジョのwikiは難航中です。 キャラ対策とか何を書けばいいのか。 立ち回りもどう書いていいのやら。言葉に…

全国ラスト

QMA

今日がQMADS2の全国大会最終日です。 相手が強すぎて勝てる気がしません。 なんとか4000mいくくらいで、だいたい5位とか。 正解率40%以下とかなのに平然と正解されます。 しかも1問目に速攻で答えても大体抜かされて最下位になります。 みんな問題出た瞬間に…

ムダ

昨日は無駄にプログラミングを頑張りました。 それなりに動いたものの、結局本番では動かせず。 しかもいろいろ変更したらPCが危険になる始末。 結局、昨日頑張ったのは徒労に終わりました。 その流れを引きずってか、格ゲーもダメ、QMADS2の全国大会もダメ…

迷走中

明日の発表に向けてプログラムに励んでおります。 ごほうびをもうければ頑張るかと思いましたが、何をごほうびに設定すればいいか分からずに終了。 ○×くらいなら作れそう。セレクト総合は頑張ればなんとか。 若干作る作る詐欺になってるから困る。頑張らない…

そんな

昨日の話。書き忘れてました。 昨日の授業でレポートについて指導されたのですが、 テーマはなんでもいいとのこと。 そして、書く紙も自由。チラシの裏でもいいらしい。 これはマジなのか、それとも釣りなのか。 もちろん普通のA4用紙に書きますよ。 内容も…

ごほうび

ズームインSUPERで「自分にどんなごほうびをあげるか?」というのを特集していました。 そういえば自分には「ごほうび」という概念が全然ありませんでした。 「頑張ったからごほうび」というよりも、「欲求は満たしたいときに満たす」という考え。 振り返る…

ほくと

今日は早く終わったけどずっと北斗を立ち読みしてました。 若干抜けてた巻があったものの、だいたい読み終わりました。 レイは初登場は女装してたみたいです。 レイは美しいらしいけど、そんなに騙されるものなのかな? デススマIIのレイきゅんは最強。異論…

本気出す?

いろいろあったことを箇条書き ロッテが優勝 延長しまくった結果、ロッテが優勝。 ロッテは3位で終わりましたが、そこから日本一。 これはどうなんでしょうか。賛否両論ありそう。 あくび よく朝起きて「うーん」ってのびるじゃないですか。 あれを授業中に…

ぜんこくよしと

QMA

QMADS2の全国大会をやってみました。 タイピングの速度が結構遅いのが難点ですね。 昨日予習したものを投げたらそれなりに正解できました。が、納得のいくレベルではありませんでした。 どうしよう…明日テストあるのに…。

おべんきょう

QMA

今日はQMADS2を起動して予習。 それなりに勉強したような、してないような。 やはり☆4あたりから難しいですね。 とりあえず少しずつ覚えることにします。 面従○○は面従腹背だけなのでしょうか? 面従後言もあってそっちで間違えましたが、どっちもあったらき…

某問題について

動画がyoutubeにアップされて大騒ぎになってますね。 家を出る前にニュースを見て、驚きました。 「学校行ってる場合じゃねえっ!」ってなりそうでしたが、学校にいきました。 でも山手線がトラブルで京浜東北にも影響があって遅刻。 これは家でニュースを見…

再熱

部室にPS2の北斗があったので久々にやったけど、それなりに面白い。 でも全然コンボができない。あれができたら面白そうだけど。 んで、大往生もやった。 弾が見えない。やばい。最近格ゲーしかやってないから全然避けられません。 大復活ならまだなんとかな…

ついったー

ちょっとtwitterを見ていたら「ユウきゅんbot」なるものが。 それっぽいセリフをbotで吐かせているみたいです。 twitterにはこんな機能があったとは…。 他のbotもあるんですかね? QMA8になったらラスきゅんbotにも期待。 あとショタ、男の娘好きなQMAプレイ…

無理矢理書いてみる

今日はテストがありました。 文化祭明けというのは関係無く、普通に難しかったです。 でもあの先生なら単位が出るはず。 今日は本を返しただけの日。 昨日の机運びとかがあって筋肉痛で辛いです。 更新し忘れそうだったので速攻で書いたらこんな薄っぺらい記…