2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーボーイ モンスターランド

今日はゲーセンでワンダーボーイモンスターランドをプレイ。 ワンダーボーイシリーズは結構悲しいです。 まず、ワンダーボーイは「高橋名人の冒険島のパクリ」と言われ、 モンスターランドは「ビックリマンのパクリ」と言われています。 どちらもワンダーボ…

JButton(笑)

プログラミングがそこそこいい感じになったので、一区切り。 結局、JButtonを押すとその後のキー入力に異常があるらしく、直し方も分からなかったので、 結局全部KeyListenerでやったらなんとかなりましたとさ。めでたしめでたし? あとは問題数と読み込むテ…

神田情報

QMA

今日は偵察ということで神田へ行ってきました。 J&Bの仕様としては、 100円2クレ(期間限定) PASELI非対応 2階に設置 4台 麦茶のサービス有り(オープンしたてだから?) JACK&BETTY 神校(「JACK&BETTYは神」みたいな感じがする…) スマイル館神田より安い…

疑問

花火 今日は朝から結構雨が降っていたのに、花火大会決行。 当然天気が悪かったため、出かけませんでした。 しかしこの雨でよくやろうと決めましたね。 決定は午前中でしたが、夜に降る可能性はガン無視? まあ準備してるだろうからなるべく延期にはしたくな…

いつものように

休みになりましたが、特にすることがないので家に引きこもりがちになります。 ゲームするかPCするかテレビ見るかの3択しかありません。 今日は少しだけ出かけました。 自転車直したり、買い物したり…。ネタになるようなことはありません。 今日のメインは図…

ジョジョ

鳥と戦いました。 ぼこぼこにされました。 おわり。 DIOでフルセットかつあと1ドットまでいけたのですが、 最後にGCで倒そうとしたらフッフッフ(笑) ガードして固まってたら投げられて終わりました。

またも昼プレイ

QMA

今日も神田でQMA。 まずはマイルームでいろいろと変更。ユウ君をカスタマイズ。 黄色帽子+黄色浴衣+茶色ねこしっぽを装備しました。 麦わら帽子がないのはなんで? コメントも変えました。 もぅ!ぇっ地! 俺は悪くないです。「ぇっ地」とできるようにした…

やったぁ!

STG

虫姫さまふたりブラックレーベル、オリジナルレコでベストスコア更新。 前の記録から一気に1億の更新。 1面2500万 2面8700万 3面1.数億 4面2億 5面3.2億(クリアで4.1億) という感じでした。 3面が全然稼げてませんね。 ダンゴムシでボムってるのが原因かも…

手が疲れた

今日のテストはテストというかただの速記。 いかに速く書けるかの勝負でした。 持ち込み可なので、基本的に持ち込んだ資料を見てれば解けます。 しかし、説明の量があまりにも多く、写すだけでも大変な作業。 「どうしても足りないようなら裏を使っていいよ…

説明プリーズ

信じられないアーケード アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施 お前は何を言っているんだ ラブプラスがアーケード化、だそうです。 これはやばい。やばすぎます。 A「マナカちゃんハァハァ(画面にキス)」 B…

おっしゃああああああ

ソニックアドベンチャー2の動画をうp。 コンボのパーフェクトをとりつつエメラルドのパーフェクトも狙いました。 稼げるだけ稼いだら想像以上のスコアになりました。 時間的にもいいルートのはず。もうちょっと稼げるかな? 他にもボス戦を結構更新しました…

おやすみ

今日はゆっくりしてました。 なんとかスターウォーズを見終わったので感想。 やっぱりあとからエピソードを追加するのは良くなかったような…。 エピソード1〜3と4〜6では時代が違うので映像がやっぱり違います。 特に戦闘シーンとか。しょうがないことですが…

どっちでQMAりまショー

QMA

今日はテスト後に全国大会をプレイしました。 昼からのプレイで19クレ。 結果から言うと、 4-1-1-2-2-3-1-1-2-3-1-1-1-2-2-1-2-1-5 でした。 順位で並べると、 9-6-2-1-1-0 でした。 今日もたまきさんと一緒のプレイだったので補正がかかって1位をたくさん取…

大丈夫じゃなさそう

昨日記事を書いている途中くらいにいとこが来て、レポートをやってました。 それに付き合ってたりしてぐーたらして眠くてだらだらしてたらこんな時間に。 明日のテストが不安でしょうがない。高校のテストに近いですね。 授業が完全に高校スタイルだったので…

今日も

QMA

昨日に引き続き本日もQMA。ペースアップしております。 今日はドラからフェニ、さらにフェニからミノへ。 特にライスタ、社会が分からないものだらけでした。一般常識のなさを改めて痛感。 ちょっと風向きを変えてたらたまきさんと合流。その後再度プレイ。 …

3戦

QMA

今日はテスト終わりにスマイル館神田でQMA。 途中でたまきさんとたまきさんの知り合いの方(神田勢の方?)と合流しました。 プレイではひたすらトーナメントをしてました。20クレほど。 弱ドラで強ドラにあがれない状況がかなりありました。 9位以上の回で1…

間に合わないだろう

今日はちょこちょこと勉強。しかし、できる気がしません。 プログラミングなのに説明問題は厳しいです。 どちらかといえばまだプログラミングの方ができる気がします。 明日は早めに行って学校で勉強しようと思います。自宅じゃ甘えるだけです。 テストが終…

なんで?

ソニアド2バトルの動画を2本うp 同じようにエンコードしたはずなのですが、なぜこんなに画質が違うんでしょう? 上はかなり高画質なのに、下はかなり悪いです。 しかもまったく同じようにエンコードしようとしたら下の動画は音がおかしかったです。 ニコニコ…

スターウォーズ祭り

昨日からスターウォーズの全作品をBSハイビジョンで放送しています。 おもいっきりテストとかぶっているのでまずいです。 しかし録画しても見そうにないので生で見ます。 映画とドラマは録画して見るものじゃないですね。 W杯を深夜でも生で見る人の気持ちが…

ニュースクイズ

QMA

今日は以前撮ったニュースクイズの問題晒しです。 ニュースクイズと言ってもそこそこ前に出されたりして新問では無いものもあるかもしれません。 2010年12月に発売される予定のレベルファイブのRPG 二ノ国でにのくにと読みます。 レベルファイブのRPG『二ノ…

たまにはいろいろと

今日はニトリへ行ってきました。お値段以上のニトリです。 テレビ置き的なものを買ってきました。 自転車で出かけたものの、デカすぎて結局手で歩いて持って帰りました。 家に置いてから歩いてニトリへ戻って、自転車で帰宅。なんという二度手間。 テレビとD…

ごめんなさい

QMA

まずは全国大会の発表。 こんな感じでした。Ace賞は16回。 7月23日にまた全国大会があるみたいです。早すぎますね。 仕様が変更されるのでしょうか? 結構「弱いくせに賢王になりやがって」的な意見が多いんでしょうか? 個人的には実力だろうが金だろうが時…

ジョジョ

ジョジョやりました。 ジャンプ攻撃をGCされることが何度もありました。ワンパターンすぎましたね。反省。 攻めきれてない感じがありましたが、意外とダメージは入っていました。悪くはない、のかな? 今日はホル戦で少し収穫あり。 中攻撃からのダンナ呼び…

なんとかなるって

今日はテストが2本。 最初のテストは全然分かりませんでした。 ただ周りも分かってないような感じだったので、問題無いと思います。平均低いだろうし。 絶対評価で行くと半分以上落ちそうだし。この授業ではそんなことはしないはず。数学ならありえるけど。 …

手短

昨日の英語のテストはまあまあ。 並び順で覚えてたら1つずれてて3点ミスりました。 3-4-5の順で単語が入ると思ったら2-3-4でした。うろ覚えだったのが原因ですね。 実は前日に眠気に負けてすぐに寝てしまいました。 そこで勉強できてれば…と思ったけど俺がそ…

初挑戦

QMA

今日もQMAを昼プレイ。雨でしたが2時前には6台全て埋まってました。すごいですね。 今日は最初の3クレでたまきさんと店対。 ひたすらアニキーのニュース問題回収をしました。そこそこニュースが出てきました。 結果は言わずもがな。全敗。回収目的だからいい…

動詞を覚えるだけの簡単な作業です

20歳なので今日は初めての投票へ。 某氏は「誰に投票していいか分からなくても無効投票でいいから投票しろ」 と言っていましたが、果たしてそれはいいのでしょうか。 いいようにも感じますが、「参加することに意義がある」とはまた違うような…。 そういえば…

ご苦労だった

STG

うちの部室には大往生があるんですよ。 で、なぜか知らないけど今までなかったRAPがあったんですよ。 これはやるしかない、と思って部活の講習後にプレイ。 デスレ1周できました。 デスレ1周自体は以前にも一度だけ達成したのですが、それ以来でした。 後輩…

全国大会最後(仮)

QMA

今日はスマイル館神田でQMA。全国大会をやってきました。 土日は100円2クレなのでお得です。その分人は多かったですね。 全国大会は昼ぐらいからプレイ。9クレやりました。 結果は、4位→2位→3位→3位→1位→2位→3位→4位→1位でした。 そこそこの順位なので良かっ…

3本終了

今日はテストが2つ、レポートが1つ。 テストに関しては文句なし。完璧ではないですが合格ラインには達しているはず。 1つやばいかもと思ったやつは選択式ばかりでした。記述が少なくて助かりました。 レポートは適当。きっとなんとかなります。そうであって…