2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えてしまった

QMA

最近更新していませんでしたね。 全国大会は終了。 結局黄金賢者8段までしか積めず。 せめて9段にはしたかったですね。 全国大会も終わったので、レトロゲーム検定をスタート。 とは言っても、まずは回収から。週末は魔神でプレイできそうにないので、まずは…

呼びかけ

QMA

こんな時間に更新。 月曜日と火曜日もそれなりにプレイして、現在黄金賢者6段で、あと500個で黄金賢者7段。 期間中に9段くらいまではいけるかな? えみりんさんから「ぶれいずさんだ」との呼びかけを頂きました!ありがとうございます!全国大会はなかなか呼…

ちょっと遅れて全国大会

QMA

金曜日から全国大会が始まっていましたが、用があったのでプレイできたのは今日から。 その代わり今日はガッツリプレイしてきました。合計44クレ。 それだけやったからか、一気に黄金賢者5段へ。だいたい3800個くらい稼ぎました。2クレほどアイスになってし…

太鼓の達人

最近太鼓の達人が稼働しました。どうやらバナパスポートカードというカードで登録が可能みたいです。というわけで、早速購入。まさかAGスクエア赤羽が100円1クレとは。入ったばかりだから200円1クレだと思っていました。 今回は難易度を自由に選べます。 曲…

永久機関?

STG

割とネタバレにもなってしまうかもしれないけど、スマホ大復活の話。 隠し機体のヒバチで遊んでいます。 ヒバチは裏2周してボスのヒバチを倒すと出てきます。 ネタバレって書いたけど、そもそももう発表してるし、いいか。 で、そのヒバチなんですけど、スマ…

2000

STG

スマホ大復活で2つの出来事が。 ・青パワ2000億突破 ・初めての裏2周目(ただしノーマル) まず青パワ2000億。 こちらは1周目で1794億。 正直、もっと稼げました。微妙。あんまり良くない。 途中被弾したりコンボが切れたり。あとは上手く伸ばせなかったり。…

すったもんだ(いろいろと)

twitterではつぶやきまくっていたのですが、 実は先週の金曜日(天青魔神が始まった日) 財布を無くしました ちょっとアイスでも買うか、と思ったら財布が無い。どこを探しても無い。 まず間違いなくゲーセンで落としたので、店員に聞いたりしましたが、残念…

最後の?天青魔神

QMA

さすがに3回目は無いでしょうから、本日が最後の天青魔神となります。 というわけで、本日は魔神を36クレプレイ。 結果は、 予選落ち14回 準決勝落ち16回 決勝6回 でした。紫宝魔神に比べれば確実に魔神にいきやすいです。 しかしアニゲでもこれだけ予選落ち…

天青魔神2周目

QMA

2周目だからといって撃ち返しとか鬼畜なことはない魔神さん。 むしろマッチング相手が鬼畜ですね。 今日は4クレだけやってきましたが、思いの外生き残れました。 ゲームに偏るといけますね。逆に漫画やアニメはかなりきつい。分かるものもあるにはありますが…

勘違い

STG

スマホ版大復活で遊ぶ日々。 稼ぎの時に星うめえwwwwとか思いながらプレイをしていたのですが、どうやら勘違いをしていたみたいです。 稼ぐには、10000hit稼いであとはノーハイパーがベストですね。 一番稼ぎやすい5面を例に挙げてみます。まずは最初の…

紫宝魔神3日目

QMA

紫宝魔神もついに最終日。今日はガッツリと42クレ。 例によって正解率は下がる一方で、61.72%から61.38%に。 ちょっとタイポが多かったなぁ…。 本日は決勝まで行けず。 予選落ち22回、準決勝落ち20回でした。 16位も結構取っちゃうし、酷かったなぁ…。 準決…

理系魔神2日目

QMA

今日も理系魔神をプレイしてきました。 時間は昨日と同じくらいで午後5時頃から。 昨日の時点で正解率が62.69%だったのですが、 今日プレイしたら正解率が61.72%に。 紫宝魔神プレイしている人でこんなに理系の正解率が低い人はそうそういないと思います。 …

紫宝魔神1日目

QMA

本日は紫宝魔神をプレイしてきました!理系はアニゲほどではないですが、できるはず…というわけで早速プレイ! 正解率が5%ほど落ちました 難しい、難しすぎる。 それでもなんとか予選落ちと準決勝落ちが1:1くらいの割合にはなっていたと思います。そう考え…

ろいど

STG

かなり今更な話題ですが、 アンドロイド対応の怒首領蜂大復活が配信中! 今まではiPhoneだけでしたが、ついにアンドロイドにも対応。 キャンペーンで500円でしたが、キャンペーンじゃなくても買いのレベル。 というわけで早速プレイ。 まず、タッチでの移動…

復帰

久しぶりの更新となってしまいました。文化祭という大規模なイベントが終わったため、ようやく楽になりました。 いやー、こんなにしんどいとは…。 というわけで、こちらの更新もなるべく再開していこうと思います。 まずは11/4からの紫宝魔神まで頑張ろう。 …