2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

今日は朝起きたら雪がびっしり積もっていました。 雪の画像は帰ってから貼ることにします。多分携帯からじゃ貼れない。 確か今年の抱負は「スキルアップ」でした。 プログラミングはともかく、QMAは全く成長していません。 でも今年はよかったほうかもしれま…

長崎は当分雨かも

長崎は関係ないけど、九州地方はかなり寒いです。 明日には雪が降るとか。 新幹線の中でゲームをしてましたが、なりきりダンジョンが非常に面白いです。 戦闘がテイルズシリーズとはちょっと違い、今のところ難易度もやや高く感じます。 しかし、服をきてい…

明日から

明日から1月2日まで帰省します。 明日の朝から出かけて、こちらの日記は携帯から更新をすることになります。 できることなら明日の記事を今の内に書いて携帯に送り、そこから更新したいです。 予約投稿機能があればいいのになあ。 暇つぶしグッズにゲームボ…

今年最後のプレイ

QMA

今日は梅島で今年最後のQMA。 頑張って早起きして開店から少ししてからプレイ。 今日は検定をひたすら埋める作業。 まだ一つ埋まっていませんが、もう無いのかな?2月に1個だけってのもなさそう。 今日のプレイ内容は、 ぐるなび:2 ヒロイン:3 お笑い:2 …

いかのおすし

QMA

今日は問題晒しです。 主に一つのジャンルに集中してますが、気にしないでください。 ちなみに、タイトルの「いかのおすし」は警視庁の考えた標語です。 いかない の(乗)らない おおごえで叫ぶ すぐ逃げる しらせる で、「いかのおすし」です。 この間図書…

高い

ヨドバシでかなりいい液晶モニターを発見。 そこそこ大きいし、コンポジ対応(黄・白・赤のやつ)、縦画面可能と非常によさげ。 お値段はたったの11万ということで無理でした。 液晶に回すなら2万円台でどうにかしたいけど、無理かな。 PCに使えてゲームもで…

やっぱりやりました

QMA

12/25が最後のプレイと書きましたが、そんなことは無かった。 J&Bでプレイしてきました。 フェニで3クレプレイしてきたのですが、 1クレ目はライスタでミスって15位、 2クレ目はアニゲがきたのに「銀河烈風」の「烈」が見つからなかったり、正解率の高い問題…

どうすればいいのやら

ちょっとヘマをしでかして、それをどのように修正しようか検討中。 結論として「ヨドバシめんどい」ということになるのかも。 先ほど米沢守の事件簿を見てきました。 片桐はいりが出てきたときに思わず笑ってしまいました。 細かすぎて伝わらないモノマネで…

あれ…

QMA

今日の昼頃にQMADS2をやってました。 まず、ゲームの実力テストでファミ通問題が2問も来てしまいました。あれはどうにかならないかな。 そのあと、オンライントナメをやったら俺だけでした。 さすがに日曜といえど昼間は誰もいないか…。 討伐系も全然いない…

クリスマス

QMA

今日はクリスマスですが、普通にQMA。 プレイは午後8時30分からと遅かったので、プレイは控えめ。 今回は2位3位が多くてプラチナは無かったですが、魔法石はそれなりにもらえました。 黄金賢者6段に。 白金は遠い…。 問題を1問。 たぶんこの3つだけだと思い…

やりたくはなかったけど

初の時間詐称更新。 帰ってから書こうと思ったのですが、疲れててぼーっとしてたら日付が変わってしまいました。 今日はクリスマス会とかがあって疲れました。 他の用もあってずっと立ちっぱなしでしたからね。 いろいろとネタがあったのですが、時間の都合…

HEYにも活気が

ジョジョではなんかミドラーが相手にめりこんで無敵になってました。怖い。 ミドラー、イギーと対戦しましたが、1回も勝てず。 ミドラー相手はアレッシーだとスタンドの出し方が重要。 結構潰されたりするし、超車に当たると痛い。今日も最後はSon強がモータ…

黒の往生と復活

STG

HEYの5機設定の黒往生でクリア。今回はエクスイです。 1面道中でハイパー2個、1ボスで2個ゲットで合計4個。 2面の中ボス前に1個で5個になってハイパー発動。 思ったほどコンボ数は伸びなかったものの、2000万点を超えました。 3面からはあんまり良くなかった…

全国大会

QMA

部活とかがあったため、昨日は午後4時過ぎと午後11時前くらいにやりました。 プラチナも少しだけ取れました。 ムシ検定に出てないムシっぽい問題を落としたのが残念です。 それ以外はそれなりにできた感じ。 某歌のおかげで徳川将軍の連想も正解できたし。 …

ひとめぼれ

超兄貴を購入してプレイしてみましたが、全く意味が分かりません。 目的とか、自分が今何をしているのかとか。 予想以上に当たり判定が大きく、死にまくりました。 ネタにはなりますが、やり込もうとは思いません。 あとサターンボンバーマンで10人対戦を行…

あー冬休み

一応は今日で授業が終わって、冬休みの始まりです。 部活のことがあるし宿題もあったりでそこまでのんびりはできませんが。 この前QMAをしたときに「赤羽はワシが育てる」というコメントを発見しました。 気になって赤羽に行ったものの、やはりQMAが稼働して…

手段は選ばぬ

超魔界村の2周を達成しました。 動画や攻略サイトを見てなんとかなりました。さすがに初見では無理ですね。有野課長って結構すごいような。 宝箱の取り方やボスのパターンが分かっていたのでサクサク進みました。 それでもクリアには2時間ほどかかりましたが…

良い経験なのかな

今日は他大学との合同で発表会というか展示会みたいなのを行いました。 昨日はそのための準備で大忙しだったわけです。 いろいろなブースを回りましたが、他大学がすごすぎました。 こういったのが俺は全然できなくてややしょんぼり(´・ω・`) 参考にすべ…

ボロボロ

今日はひたすら机と椅子を上の階に持っていく作業ゲーでした。 久々の運動で手足が痛いです。 でもなかなか楽しい感じがしました。 作業とはいえ、嫌々やっている感じはしなかったです。 まだプログラムは終わってません。 これから少し手直しすれば完成…の…

全国大会

QMA

たまきさんが神田にいるとのことなので、ちょっと遅くからですが参加。 フォローもあって、結構稼げました。毎回これくらい取りたい。この言葉を何度言ったことか。 ユウはサンタコスに変更。 コメントもいろいろ入ったみたいですが、変更無しで。 ぇっ地に…

いろいろありました

今日は祖母が病院から戻ってくるとのことなので、 授業終わる→家で祖母と合流→学校行って会議 というハードスケジュールをこなしました。移動が面倒なだけでハードって訳では無かったですが。 結構疲れてるはずなのに、今は元気です。 やらなきゃいけないこ…

Zig tech

帰りの電車の中がなんかおかしいなーと思ったら、ZIG TECHという広告だけが貼ってありました。 一つの会社の広告しかないってどういうことなの。 モニターの映像もZIG TECHだけで、本当にそれしか宣伝してませんでした。 なんか洗脳でもするのでしょうか。 …

脱線しつつ

STG

GIGAWING2 王子に100円2クレでギガウイング2が置いてあったのでプレイ。 初プレイでしたが、初期設定が5機4ボムと最高設定だったのでラストまで行けました。 倒したと思ったらまだストーリーが続いてて、最後で死亡。 意外と無敵時間が無くて辛い。ボム後も…

エクスイ強すぎ

STG

エクスイで白往生やってたら5面ライコウまで撃破できて、スコアが4000万と自己ベストを大幅更新。 うまくいけばカコウまで倒せたかな? 3面後半の難所もそれなりにいけました。 DVDの動画通りにハイパーとか撃ってたら結構いけますね。さすがはDVD。 白往生…

なんだこの天候は

今日もかなり寒かったですね。 そのおかげか、結構調子が悪いです。明日は休みだからゆっくりするかな。 バスに乗ったら、不思議なアンケート用紙を渡されました。 ・支払い形態(Suica、現金、定期など) ・利用目的(通勤、通学など) ・利用後(電車に乗…

まとめ

昨日まで忙しかったのはとある資料を作成するため。 危機感があってもやらない性格が災いして、時間がかかりました。 作業にはフォトショとかイラレを使うのですが、使ったことないので何がなにやら。 オブジェクトをどう中央に寄せればいいのかとか、レイヤ…

長かった1週間

面倒なことがそれなりに終わりましたとさ。 結局6日連続で夕食は外食でした。 今日なんて夕食はミニストップのチキン1個だけでしたが。 昨日と今日はそれなりにいろいろありましたが、疲れたので明日にします。 大人は疲れるとビールを飲むみたいですが、俺…

なまけもの

今日は携帯から。 遅くまで残ったものの完成せず。 しかも明日はTOEIC。のど痛くて大丈夫か不安。 これは明日も居残り確定ですね。 責任のある仕事なのに全然進んでなくて相手にも申し訳ないし、自分にイライラします。 まあイライラしたところでどうにかな…

また怠けモード

どうやら来年の授業は少なくなるみたいです。 来年と言っても1月だけですが。 どうやら12月で授業が終わるものもあり、1月に1週間ほど授業期間がありますが、そこの授業は無くなるとか。 そう考えればかなり気楽ですね。1月までが大変ですけどね。 そういえ…

まだまだ

一応レポートが一区切りしました。 まだ大きな仕事が残っていますが。 レポートは倫理的ならなんでもよさそうなので、テーマは自殺にしました。 人間はどのように生き、どのように死ぬのかを書いておきました。 倫理というよりは哲学っぽい感じもしますが。 …