大復活

QMA8ロケテが行われているようで、
 
 
 
 
旧キャラが復活
 
 
 
 
らしいです。
 
 
 
 
というわけで、ラスきゅんが復帰するわけです。
ユウきゅんももちろんかわいいですが、やっぱりラスきゅん。
 
 
 
これでラスきゅんの背が伸びて声変わりして、
「よう!俺ラスク!なんだよユウ、まだまだガキだな」
とか言い始めたら泣きます。ダブル・ダブルニー9段します。
声優が同じだろうからそんなことは無いだろうけど。
 
 
 
アロエに関しては間違いなく声が変わると思います。
他のキャラはどうなんだろう。声が変わったら変わったで文句がありそうですが、こればっかりはしょうがない。
 
 
 
 
これでプレイヤーが増える→インカムが増える→好景気という風になれば…。
さすがにゲームだけで好景気にはならないけど。
 
 
 
 
キャラの絵とかも気になりますが、やはりゲーム性ですね。
実力テストがあったらいいな。
 
キャラが増えることに関しては、サブカが大量に増えることが懸念されます。
これに関しては人それぞれ。
 
 
 
 
 
あとはキャラごとのもめ事さえ無ければ。
旧キャラがどうだ新キャラがどうだというので荒れるのは良くないです。
同人関係では結構修羅な感じでしたが。新キャラの本が少ない、同人内でのコメントなどなど。
 
 
 
 
レジャランでやってるみたいなので、できることならプレイしたいです。
一応明日は3限が空いているのですが、昼休みを挟むのでプレイできるが微妙。
恐らく同じような考えの人が多いです。
 
そして宿題が終わっていない。
今日やろうにも現在体調不良。
来週の火曜からは文化祭準備により休みができますが、それまでロケテやってるのかな?
 
 
 
 
 
そういえば、クソゲーまとめwikiQMA7が入ってるんですよね。
あれにはあまり納得がいきません。
 
 
確かにキャラ削除で揉めたものの、ゲーム性はやっぱりクイズをするわけですし、今までと比べて格段に劣ってるような事はないです。
むしろグロさならQMA5の昇格試験とかのほうが…。QMA1,2も結構やばいはず。
ストIIだって初代やダッシュはよくよく見ると酷い部分ありまくりですし。
 
 
 
というかあれでクソゲーなんて言っちゃったら、
神の5択で暴れ回るマグニさんとか、
破壊のロボットと世界を守るヒーローが組んでセンチコレダーで荒らしまくってるのとか、
STGボス涙目の暗転から発生1Fかつ全ての飛び道具に勝てるケーブルさんとか、
そういったクソゲーは何て言えばいいんでしょうか。
それでもマヴカプ2はマシなほう。たぶん。
 
 
 
企業関係で言えばテトリスカンパニーとかのほうが酷い。
あと某会社の社員のブログでの発言とかそんなんアリカと言いたくなるものも。
こっちに関しては書くとまずそうなので伏せておきます。
 
 
 
 
コナミの取った行動が決していいことではないですが、叩きすぎるのも、ね。
結構前の記事にも書いたように、怒っている人が多いことは間違いありません。
そこがちょっと不安ですね。復活によって落ち着くとは思えません。何かが起こりそう。
コナミさんもそこらへんは覚悟しておいたほうがいいです。
 
 
プレイヤーのせいでクソゲーとかにはさすがにならないとは思いますが…。
ちなみにジョジョはプレイヤーがいろいろと制限してそれなりに良ゲーになってるはず。
みんなアンクアヴを使い始めたらこの世の終わり。
ハパ2豪鬼だけになったら終わり。