2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想はできていたが

QMA

本日はノープレー。というかここ数日はプレーしてないです。 次プレーするのは4月の2か3あたりかな? 現在はせっせと検定問題を回収しているのですが、早くも飽き気味。 早すぎますね。 ちょっと編集に苦労するというのが一点。 Excelでの改行が面倒というの…

カンスト

ようやくどんポイントがカンストしました。 やっぱり上昇しないのは少し悲しい。元からそういったものがない旧太鼓では感じなかったのですが、やはりあると気になってしまいます。 「終わってしまった」という気持ちが少しあってそれが悲しいような。 まあ全…

録画

QMA

QMA8の頃から西日暮里バーサスでは録画が可能になっていましたが、賢者の扉でも対応しました。 今後バーサスを利用することが多くなると思うので、録画サービスをやってみようかなぁ、と思ってみたり。ただ、やる上での疑問はいくつかありますね。 -DVD-Rは…

なんとか

太鼓の達人。 Rotter表をクリアしました ドンだーひろばで数えてみたら11回プレーしてました。 11回目でようやくのクリア。 連続カカカ地帯のあとが割と繋がったのがよかったですね。 ドドカは右左右でやるようにしました。今の自分にはこれがベストかな。 …

サークルとボーナス魔法石

QMA

本日より、QMA賢者の扉のGATEページが開始になりました。 どうやらサークルはQMA8のものをそのまま使えるみたいですね。 既存のサークルを利用するもよし、新たなサークルを利用するもよし。 グループ分けのサークルは需要がありそうですね。新形式ですし。 …

きょうのたいこ

今日はモンハンメドレー シンフォニック ドルアーガ メルト 友情ぽっぷをクリア。 モンハンメドレーとメルトがかなり危なかったですね。特にメルトはギリギリ。 まあクリアはクリアということで。 相変わらずRotterはダメです。 今日はあと5本まではいけまし…

調査がてら

QMA

本当は今日はプレーをするつもりはなかったのですが、HEYにQMAが入荷していたので、料金の確認がてら協力プレー。 この4名でスタートでしたが、いきなり1階でリックの方が回線切れ、さらに2階のコンティニューでマヤの方がリタイア。 2名での旅となりました…

カード作ろうかな?

現在、ひっそりとながらスパIV2012をやっています。 使用キャラはベガ。 割とダブルニー使ったりするのも楽しいですし、ヘッドプレスとかデビルリバースとか。一番好きなのはナイトメアブースター。当てたい。かっこいい。しかし障害が。 ワープに化けますJ…

う〜ん

QMA

本日はQMAをしてきました。 カメラの充電を忘れて、節約しながらのプレー。 今日はフォロワーの方とマッチングしたのですが、結果は散々。 QMA賢者の扉で初めての予選落ちです。 アニゲ文字パネルは良かったけど、芸能早い者勝ちが最悪でした。 浦島太郎で踊…

相棒最終回

本日、相棒の最終回でした。 もう前々から神部尊が相棒を卒業するということは知っていましたが、今後はどうなるのでしょうか。 今思ったけど、ドラマである相棒のストーリーがニュースになるというのはすごいことですよね。 ネタバレにもなるので話の内容は…

今日の賢者の扉

QMA

本日もQMAをプレーしてきました。今日はトナメと少年漫画検定を。 センモニ付近の台では少し照明の反射がありましたが、それほど気にならないレベル。 8台あるうち4台は照明に関しては問題ないので、なるべくそこに座りたいところです。 トナメではミノ組ハ…

太鼓の達人

☆8の曲を3曲ほどクリアしてきました。 裏譜面のあるものは全て表です。 ・3Q-4U-AC00 逆詐称と呼ばれているらしく、初回でクリア。 譜面を動画で見ましたが、複合があまり無い単純な譜面だったので、確かに楽でした。 ・百花繚乱 結構難しく、4回目でやっと…

賢者の扉に入学

QMA

昨日からQMA賢者の扉が始まっていましたが、昨日はプレーできず。 というわけで今日プレーしてきました! 今回も同じでブレイズ@ラスクでプレーします。 よろしくお願いします! いくつかの店舗でプレーをしましたが、ゲーセンの位置的にも西日暮里バーサス…

らいおん

この間の太鼓の達人のアップデートでライオン裏が追加と聞きました。 裏もこっそり追加されてたりするのかなと思ったらなんとライオン。 この曲は好きなので本日プレーしてきました。 表に比べればかなり量が多く、ドンとカッの混ざり具合が結構難しかったで…

QMA8 まとめ

QMA

3月15日からQMA賢者の扉がスタートします。というわけで、QMA8での結果をまとめます。 最終的に天青賢者5段になりました。 獲得魔法石は103597個。 そのうちJ&B神田店では96340個稼ぎました。 J&B神田店には本当にお世話になりました。 おそらく今後は神田に…

ささっと

QMA

土曜日と月曜日にサークル対戦に。 土曜日は文他、月曜日はゲーちゃ。どちらも最後のサークルプレーとなりました。 どちらにしてもあまり結果は奮わなかったですが、やはりサークルは楽しいですね。 それでもある程度実力が無いとボコボコにされるだけなので…

はてなブログ

いつ頃からかは分からないですが、はてなブログのベータ版が公開されています。 はてなブログにどれほどの機能が現在あるのかは分からないですが、IEは9以降のみに対応だそうです。 XPでは8までしか使えないので、XPユーザーを切り捨てることになります。 そ…

太鼓でようやく

少し前の話なのですが、太鼓の達人で紅おにをクリアしました。 ドドドカカカの奇数連打が全く安定しません。あそこはゲージがモリモリ減ります。 カカドドカカドドなどの偶数は割と安定してきました。 できるようになるとかなり楽しいですね。ただノルマギリ…

3.11

3月11日。 東日本大震災の起きた日です。 去年の3月11日はJ&B神田でQMA7をプレーしていました。 ちょうど検定試験で18問目くらいだったですね。 大きく揺れ始めて店内でのプレーヤーが全員外へ避難。 自分の周辺ではけが人はいなかった記憶があります。 学校…

店舗アイテムコスチューム

QMA

関東圏でひたすら出かけた結果、QMA8の間にコスチュームアイテムを全て獲得することができました!というわけで、本日はそのコスチュームを貼っていきます。 アドアーズTシャツ。アドアーズ系列の店で獲得可能。 キャッツアイTシャツ。キャッツアイ系列の店…

太田遠征 店内対戦編

QMA

本日は太田遠征での店内対戦のことを。 遠征での店舗紹介編はこちら レジャーランド太田店で店内対戦を行いました。 フォロワーの方で太田でよくプレイをしているデリーさん(ゆでたまさん)、そしてヴァンさんと対戦! ゆでたまさんとお会いするのは初めて…

太田遠征 店舗紹介編

QMA

本日は群馬県の太田へ行ってきました。 北千住から太田まで一本でいけるものが少なく、乗り換えで行くことに。 乗り換えと言っても、乗り継ぎのできる電車が向かい側にあるので乗り換えっていうほどでもないです。 電車に乗ること2時間弱。太田駅へ。 そこか…

明日の予定

明日ですが、太田まで遠征します! 予定としては、昼ぐらいに太田へ行き、まずアピナ太田へ。 そこでアイテムをゲットし、その後太田市内のゲームセンターへ。 気分次第で別の駅のゲーセンに行くかもしれないです。 「アピナ太田へ行く」というメインのこと…

はじめてのこころみ

QMA

今日はスマイル館神田でQMA。 予習の回数が多いので、回収をしてきました。その間にフェニ3クレ→ドラ3クレ→フェニ3クレとプレイしたのですが、 フェニ組で4回2位になりました。シルバー量産。どうもあと1問が取れない場合が多いですね。 ゲーちゃも刺さらな…

あんぎゃ メトロポリス編

QMA

本日は午後から天気が良く、暖かかったので小田原まで出かけてきました! 東京駅から約1時間20分くらい?で国府津駅へ。 国府津駅からはそれなりに分かりやすい道筋だったので、難なく着くことができました。 というわけで、小田原メトロポリスです。施設の…

太鼓の達人

Twitterでは結構つぶやいていますが、太鼓の達人をプレイしています。 夏にプレイしてからちょくちょくとプレイし、いつの間にか結構プレイしてます。 今のところおにをクリアした曲は ☆7 気分上々↑↑ 創世のアクエリオン 残酷な天使のテーゼ(表) MISTER 無…

どうするか

明日はバイトがあって、それが終わってから小田原に行くかもしれないです。 疲れてはいるものの、午後は雨も降らないみたいですし、可能性としては少しですがあります。 しかし困るのが、午前中に雨が降る可能性があるということ。 実は朝から外に出てなけれ…

あんぎゃ?とプラスで

QMA

今日は夜でしたがゲームシティ川口まで行ってきました。 外観を撮影しようと思ったらまさかの雨。 QMA以外に遊ぶゲームが無かったので雨の中でしたがすぐに帰りました。 天気予報だと、明日も雨のようです。 ということで、明日はアイテムを取りには出かけま…

あんぎゃ 千葉編

QMA

本日は店舗アイテムを取りに千葉県へ。 まずはパロ市川店店の中にゲームセンターがある、という感じです。 これはサードプラネットも同じでしたね。 土曜と言うこともあり、家族連れなどが多かったですね。 QMAは空いていたのですんなりプレーすることができ…

あんぎゃ 神奈川編

QMA

先日「店舗でもらえるアイテムを取ってない」と書きましたが、本日はそれらのアイテムを取りに出かけました! まずは町田。京浜東北でいけるだろう…と思ったらそれは田町でした。やっちゃった(´・ω・`) 横浜線でいけるとのことなので、横浜線で揺られて町…