2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い

今日は7,8年ほど使っていたオンボロモニターを新しいモニターに買い換えました! 今回は縦回転もできる優れもの! さあ、これでSTGをプレイ!! 何これ 今回買った物は時計回り(右回転)で縦に回すことができます。 しかし、怒首領蜂大往生もストライカーズ…

今後の予定とか

QMA

今日は全国大会最終日なので、全国大会をプレイ。 本当の目的は店の調査でもあるのですが。 全国大会はアニゲにほとんど不正解した回もあったり、逆に正解しまくって高得点だったりと上下が激しかったです。 確か今日はプラチナゲットできませんでした。 2月…

出会い・番外編

昨日の話。 オンオフをプレイしているときに、なんとゲーセンに先輩がいました。 先輩はMJをやろうとして来ていたとのこと。驚きました。 8時過ぎにQMAのプレイを終えた後、外に出てどこかで食べようと思ったらクラスメートがいました。 どうやら部(俺とは…

オンオフでの問題晒し

QMA

昨日のオンオフ突撃の際に撮影した問題を晒します。 やや多めなので続きに。 アニゲ多いです。

オンオフに突撃

QMA

今日はテストが終わって時間があるので、カイトさんといずみあずささんのオンオフに参加してきました。 …とはいうものの、今日は午後からミニ会議、夕方から別の大きな会議(ガイダンス)があったので、参加表明はしてませんでした。 トナメ、全国とマッチン…

目が痛い

STG

アプリの怒首領蜂のSPECIALモード(ハイパーが降ってくる)で、1周目1面から火蜂までいきましたが、そこで死亡。 ふぐ刺しはアプリになってかなり弱体化して避けられるはずだったのに…。 ショット強化はボスがつらい、というのを改めて実感。 アプリの怒首領…

心理ブーム

この話題は先週書こうと思っていたことですが、ハドソン完全子会社化のニュースがあったので書きませんでした。 先月くらいから新しく多くのドラマが始まりました。 その中で個人的に気になるのが、 ・CONTROL〜犯罪心理捜査〜 ・ホンボシ 〜心理特捜事件簿…

調査も兼ねて

QMA

今日はテストが終わって昼頃にJ&Bでたまきさんとプレイ。 昼だからかは分かりませんが、ACEも多く、3%の問題に正解したり、多答で適当に押したら単独正解したりと、なにかと良かったです。 久しぶりにあいさつコメントを変更しました。 「虫姫さま ふたり」…

誕生日のオンオフ的なもの 結果

QMA

一昨日の記事の予告通り、15時30分からQMA7の全国大会をプレーしてきました。 ・15時30分 はやさかアコ@アイコさんから、「ぶれいずおめーー」とコメントを頂きました。 アニゲ×2、芸能、文系、ライスタ、理系 区間1 4位−5位 ・15時45分 アニゲ×5、ライスタ…

続報?

ハドソンが完全子会社化されることは以前このブログで紹介しましたが、その時に高橋名人についてどうなるのか?と書きました。 高橋名人の公式ブログでそのことについて言及がありました。 以下は公式ブログからの引用です。 ところで、先週のニュースで、私…

オンオフ的なものを

QMA

1/25(火)はオンオフ的なものとして、時間を指定で全国大会をプレイしてみようと思います。 時間 15:30,15:45, 16:00,16:15,16:30,16:45, 17:00,17:15 の計8回。 多分15分ごとでも間に合うと思います。 方法としては、あらかじめ全国大会のルール説明のペー…

結構早かった

STG

怒首領蜂 1周クリアしました。 これだけじゃ分からないですが、1周エンドです。 帰れって言われました。Cタイプなら330hit以上必須らしいですが、そこまでは繋がらないですね。 やはりアプリでやっていたからか、結構サクサク進めました。 弾の多さとかが違…

最後の全国大会スタート

QMA

昨日は第8回全国大会をプレイしてきました。 J&Bに着いたのは4時過ぎでしたが、誰もプレイしていませんでした。 全国大会は7クレプレイしました。順位は、 1(勝利)― 2(引き分け)― 1(引き分け)― 4(敗北)― 2(勝利)― 3(勝利)― 4(勝利) という結果…

うおおおおおおおおおおおおおおお

今日は叫びたいことが2つほど。 1.ドレッドォォォォォォ!!! 今日(今週)の京浜東北線でのリトルチャロ。 小耳に挟んでたから少しだけ知ってたけど、やっぱりあれはきついよ。 通勤前に見るものじゃない。 昨日リトルチャロDSが発売しましたが、内容が…

なんだってー

コナミがハドソンを完全子会社化 ノウハウ吸収、携帯ゲームなど強化 衝撃のニュースが飛び込んできました。 ハドソンがコナミの子会社に。 これでハドソンとコナミのコラボ(コナミメイン)が起きたりするのかもしれません。 ネネとマナカとリンコとあなたで…

テスト中でもQMA

QMA

今日から定期試験が始まりました。 テストは1日1つなので、終わったら時間が余ります。 というわけで、J&B神田でQMA。 今日はフェニ組から。 フェニでは8位で準決勝落ちでしたが、ドラゴン組へ。 ドラゴン組での1クレ目。COM8人。 予選のスポで0点を取りまし…

ちょっとしたこと

QMA

J&B神田がQMA8の時に6台にするとの予告がありましたが、 すでに6台になっていました。 しかも携帯電話の充電付き。 3月には稼働するとは思いますが、なぜこの時期に入荷したのでしょうか。 安い&7があると8を入荷するのに得、ということなのでしょうか。 7…

従量版iアプリ「怒首領蜂」レビュー

STG

昨日調べていたら、なんと怒首領蜂やら虫ふたやらが落としきりのアプリであるではありませんか。 ちょっと知るのが遅すぎましたが、プレイしてみての感想など。 まず、モードはEASY,NORMAL,HARD,SPECIALの4つ。 EASYはライコウさんの青弾が無かったりしてか…

モニター探し

モニターをどうしようか考えてたらこんな時間になりました。 どうも調べてたらBenQのがいいらしい。 ただコンポジは無いのが多いですね。 他にも「アップスキャンコンバーター」というのを使ってコンポジから変換するという手もあります。 ただこちらは画質…

ジョジョでバトル

昨日は新宿に行き、ジョジョをやってきました。 新宿西口のヨドバシの近くにあるセガでプレイ。 新宿西口はかなり分かりにくい構造になってますね。 地下が広くてどう進めばいいのやら。階段を登ったらバス停に着いて動くことができなかったり。 どこに行く…

戦いは終わった…

STG

怒首領蜂大往生1周しました! 初めて大往生をプレイしてから、1年以上は経過しています。 もちろん、1年間ずっと大往生をやっていたわけではないので実質的には1年もかかってません。 とても長く苦しい戦いでした。しかし、勝ったときの喜びは一入(ひとしお…

リトルチャロDS

電車の中で流れている映像に、リトルチャロDSの紹介がありました。 ジャンルは「心にしみる英会話」だそうです。 これにはどれくらいの内容が詰まっているのか気になります。特にストーリー。 原作のアニメに忠実ならば3800円はかなりお得です。DSでの画質、…

2面番長

STG

家庭用で大往生。 ショーティアさんで5ボスに到達するも、開幕で被弾して3ボム抱えたまま死亡。 エクスイ姐さんでは5ボス前のむかつくやつのラッシュで死亡。 やはりクリアはできませんでした。家庭用むずい。 ショーティアの火力のなさがますますつらく感じ…

よーし

全く手のつけていない宿題が終わりました。 時間がかかりすぎましたが、なんとか動いたのできっと大丈夫。 たいしてチェックもせずに提出。 まだ少しだけレポートが残っていますが、なんとかなります。なんとかします。 明日が終われば明後日以降はセンター…

これは…クリア?

STG

今日はHEYで大往生。白のほうです。 5機設定でしたが、4機残してクリア。 これはつまり3機設定でもクリアできるということでしょうか? ショーティアさん使ったけど、やはりボムがあるのはいいですね。 今回は2面中ボス前あたりでまさかの被弾。4ハイパーく…

新年初QMA

QMA

今日はJ&B神田で2011年になってから初めてのQMAをプレイしてきました。 先に結果を書くと、フェニで6−13−3−1でした。 ランダムで5問中4問マルチだったり、セレクトで全部○×だったりと予選では偏りがありました。 最初の2クレはどうも良くなかったです。ちょ…

進まぬ

今日も宿題三昧。 一応2/3程度は終わったものの、残りが辛すぎてやりたくない。 先生が出してた解答のプログラムを応用させればいいのですが、まともに動かないので涙目。 そこさえなんとかなればいけそうなんですが、時間がかかりそうです。 今日は終わった…

宿題なのです

今日は珍しく家でずっと課題をしていました。 3つのうち1つは終わってもう1つで今うまく動かなくて悩んでいます。 最後の1つは全く手を付けていませんが、これが一番難しそう。 せっかくの3連休ですので遊びたいですが、まずは宿題を片付けることにします。 …

運試し

今日は学校開始の日。 生協では福袋が売っていました。 去年は手にすることができませんでしたが、なんとかゲット。 福袋は2000円で、もしかしたらノートPCが当たるかも、とのこと。 以下、主な戦利品です。 左から、 ・異様に短いUSBハブ ・小さすぎるUSBメ…

HEYでSTG

STG

昨日の飲み会の後にHEYで遊んだ時の話。 虫ふた黒 ミス。ミス。ミス。とにかくミス。 事故と言うよりは調子に乗りすぎ。 ただ昔は多少調子に乗っても死なない程度の動きをしていたはずなのですが…。 オリの8000万エブリでプレイしたものの、最終的には3.4億…