アワワワワワ

 
 
 

こういう状況では、ブロックを卵で壊します。
 
 
 
 

こうやって、上のブロックが落ちてきます。
足場を渡っていきます。
 
 
 
 

ここも同じように壊して、足場にのって…
 
 
 
 

 
!?
 
さあ、ここで問題です。この状況をどう切り抜けるか!?

  1. 421攻で本を読んで当て身
  2. オートボムで切り抜ける
  3. 死ぬ。現実は非情である。

 
 
 
ヨッシーアイランドDSで一番笑った初見殺しです。
初見じゃ無理な場所は山ほどありますが、どれもイライラするようなものばかり。
 
しかし、これは違いました。
これはうまいなーって思いました。
このゲームは急がなきゃ死んだりアイテムが取れない場面があるので、基本的に急ぐ必要があります。
で、急いだらこの有様。ブロックの後に溶岩が降ってくるとか聞いてないですよ。しかも最後の足場だけ。
 
 
 
おまけに4-1での無限1up
 
 
 

2個目の中間リングの下らへんの土管の中のステージの赤スイッチがある場所で甲羅をほおばって待機。
 
 
 
 

右と左から来る敵を甲羅を上に吐いて倒します。
再びほおばって倒しての繰り返し。
ただこれは放置じゃダメなので実用性は薄いかと。
 
 
 
 
現在、4面も1000点獲得。
あとは1,3,5面。ひみつとスペシャルがしんどすぎる。だがそれが…いい?