ムシ検定

 
 
公式より、新たな検定の発表が。
 
 
 
・ムシ検定
・トレイン検定
 
 
 
の2つ。
 
 
ムシ検定…?
トレインはトレインだろうけど、ムシ検定…?
 
 
ムシ検定はどこからの出題なんでしょうか?
QMA7のwikiでは、グルメ・生活に分類されるらしいです。
アニマル検定もライスタだし、ムシ検定も?
 
 
今日QMADS2をやったらグルメ生活では出ませんでした。QMA6仕様だからでしょうか?
理系の「生物」では出ました。
 
 
 
出るとしたら理系かライフスタイルか、あるいは両方。
生物学的な理系も少しくらいは出ると思います。
「次の内、昆虫を全て選べ」とか。
 
 
 
やるとしたら…ムシ検定なのかなあ…。
トレイン検定のほうが覚えればトナメなどで有利になりそうですが、
ランキングを考えると間違いなく鉄道ファンには勝てません。厳しいものとなるでしょう。
 
 
昆虫関係なら問題が少ないだろうという読みもあります。
なんか東京検定の二の舞になりそうな気もしますが…。
あと鉄道はSTJが無理ゲーだと思います。東京検定での駅の問題だけですらしんどかったですし。
 
 
 
 
 
「ムシ」というと、やはり「虫姫さま」を連想します。
虫ふたもそこそこいけるようになったし、やはり虫でいくべきでしょうか?
虫姫さまの問題が出たら最高なんですが、絶対ありえません。
 
 
 
そういえばDVDだと虫ふた黒オリジナルは38.9億でしたっけ?
一方俺は4.1億
スコアランキングなんてやったらものすごい下ですね。
まだQMAのほうが勝機がありますw
 
 
 
 

久々に


QMADS2でゲームをやったら自己記録を一気に400点ほど更新。
やっと3000点台です。使い手としては遅すぎますが(´・ω・`)
 
 
結構点が伸びないことが多いので、運ゲーになってしまいます。
個人的には点数よりも正解率。こちらは未だに低いです。
何度かやったけど結局全答は一度も無かったです…。写真のも1ミス。