やり込みゲーだった

ヨッシーアイランドDSはクリアしました。
 
一通りステージはクリア。
コインは全て集めました。1000点取れたのは2面だけ。
 
場所が分からなかったり、スターを維持するのがきつかったり、ステージが長くてだるかったりでなかなかやる気が起きません。
 
 
 
タイムアタック」というモードがあるのですが、こちらもやはりステージの関係上やる気が…。
ただ、システムとしては非常に面白いものになっています。
 
 
基本的にはステージをクリアしたタイムで競うのですが、
得点によってタイムが減ります。
通常プレイと同じで、

  • スター1つにつき-1秒
  • 赤コイン1枚につき-2秒
  • フラワー1つにつき-10秒

となっていて、最大-100秒。
 
 
ソニックアドベンチャー2のスコアアタックのように、位置によって検討する必要があります。
例えばフラワーを取得するには20秒余計に時間がかかるとすれば、取らないほうがいいです。
そうやって取るべき場所を考えたルートが最短ルートとなります。
全ステージを自力で見つけたらすごく長く遊べそう。