ムシ検定その1

早速ムシ検定をプレイしてきました。
 
 
 
 

25クレやってSは1回だけ。
ほとんど1500点前後でなんとかAランクになれるということが多かったです。
やっぱり知らない問題多し。
 
 
 
 
やってて思ったのですが、同じ答えが別形式で結構出ます
 
 
例えば、4択の選択肢にあるのがスロットや並べ替えで聞かれたり、
タイピングで答える問題が漢字になってそのままエフェクトででたり。
問題数が少ないからか、結構そういう問題が多く感じられました。
 
 
 
 
あと、漢字が意味不明
 
 
 
孑孑ぼうふらと読みます。
こんなの知らなければまず変換できないです。
 
ボウフラはまだ簡単だからいいですが、難しい漢字は本当に辛いです。
漢字辞典を駆使して調べるしかありません。
 
 
 
 
 
ムシ検定の問題を晒そうと思ったのですが、
現在調べ終わる気配がないのでほんの少しだけ。
こんなにきついとは…。回収しすぎたか…?
 
 
 
 
クワガタシリーズ
 
 
 









 
 
全部クワガタの問題です。なんだこの量。
 
 

  • ラティオドン、ラエビコリス、ハチジョウ、クーラン=ネブトクワガタ
  • ヘキロク、ルキドゥス、タイワン、クロサワ=オニクワガタ
  • アリグッド、レッソン、ブレビィコリス、ビルガトゥス=サメハダクワガタ
  • デキピエンス、アスタコイデス、トラグルス、オキピタリス=ノコギリクワガタ
  • スクルプティ(ry、グラキリスノタリ、オパクス、ヤマト=サビクワガタ
  • アウラタ、バリアンス、インスラリス、パプア=キンイロクワガタ
  • アルティコリス、ペルビアヌス、ガウジョー、メタリフェル=シワバネクワガタ
  • イズミ、アマミ、ミクラ、タカサゴノコギリクワガタ
  • ウムハンギ、ペティグレー、サバゲ、ギラファ=ノコギリクワガタ

 
 
 
間違ってたらごめんなさい。指摘お願いします。