録画

QMA8の頃から西日暮里バーサスでは録画が可能になっていましたが、賢者の扉でも対応しました。



今後バーサスを利用することが多くなると思うので、録画サービスをやってみようかなぁ、と思ってみたり。

ただ、やる上での疑問はいくつかありますね。


-DVD-Rは持ち込み可能なのか

  • 録画中は実質貸し切りとみなして良いのか
  • 実際どれくらい利用者がいるのか

パッと思いついたのはこれくらい。
個人的には上2つが気になります。

まあ何にしても店員さんに聞けば良いのですがね。
今度行くときにでも聞いてみようかな。



録画するとしたら検定の問題を確認するか、協力プレーで問題の回収か。
カメラを構えている時間が無かったりします。
反転に関しては見るだけならなんとかなります。



実際に録画してみて、回収に関しては録画のほうがいいのか、写真のほうがいいのか、確かめてみたいですね。
動画だと写真を撮る時間が省けるのでよりプレー自体が短くなり、回収量も増えると思います。
ただ確認に関しては画像を1枚1枚見たほうが効率的かな?動画は少しずつ進めないといけないので。
特に2時間撮影となるとシークバーも動かしにくそう。





しかし来週から学校が本格的に始まるし、時間が取れるかな…。