う〜ん

本日はQMAをしてきました。


カメラの充電を忘れて、節約しながらのプレー。



今日はフォロワーの方とマッチングしたのですが、結果は散々。
QMA賢者の扉で初めての予選落ちです。
アニゲ文字パネルは良かったけど、芸能早い者勝ちが最悪でした。
浦島太郎で踊った生物とかなんであんなに正解率あるんだろう。わけがわからない。

しかも今日は決勝で初めてゲーちゃを落としました。前々から分からなかった問題。調べて無くてミス。
というか答えはもう何度も見てるはずなんだけどな…。思い出せない。






予習に関しては、やりまくって理系エフェクト理系その他を☆MAXに。
その他に関しては4回ほど不合格。80PASELIが。

どのジャンルにしても☆3くらいまでは簡単に上がりそうなので、まずは上げてみようかな。
そこからは回収の出番ということで。

もしくはノンランを☆5まで上げておけば、店内対戦とかでも投げておけばまあ当たり障りがないような。自分に刺さりますが。







以前に貼ったものですが、16:9と4:3について。



画像を整理していたところ、16:9は縦幅が小さいというのが痛いですね。

今まで4:3に慣れていたというのもありますが、ちょっと小さい。
4:3だと480×360なのに対し、16:9だと480×270くらいに。
撮影方法次第だとは思いますが、この小ささは少し見づらい?


しかし、縦幅を大きくすれば必然的に横幅も大きくなるので、難しいところ。
特に4:3のモニターの人はあまり大きくするとまずいですね。
理想としては、スクロールバーを使用しない程度の大きさ。しかしギリギリっていうのも大きすぎて変なので、なるべく小さめにしています。
今までブログで使用している480×360にはそういう意図があったのです。と言ってもたまに640×480のを上げていますが。




もう少しだけ、画像を大きくするかもしれません。
縮小のサイズを変えるだけなので手間は全くかからないですが、いろいろと考えながら。




そもそも考えるならまず全てのブラウザに安定して対応させるとか、16:9のモニタにも4:3のモニタにも安定して表示させるとか、解像度も気にするとか、
気にしなければいけないことは山ほどあるけど、まあ許して下さい。すいません。