今日の賢者の扉

本日もQMAをプレーしてきました。

今日はトナメと少年漫画検定を。
センモニ付近の台では少し照明の反射がありましたが、それほど気にならないレベル。
8台あるうち4台は照明に関しては問題ないので、なるべくそこに座りたいところです。




トナメではミノ組ハイでプレーをしていましたが、途中でフェニ組レベル2になりフェニクラスでプレー。
ミノ4〜フェニ2くらいがフェニハイでしょうか。ミノは5からかなぁ。
この辺りの境界がちょっと分からないですね。







勝戦での一コマ。
自分以外全員アイコ。
文系やスポーツに囲まれた中では頑張りましたが、1点及ばず。





そういえば投げているのがゲーちゃばかりです。
他のも投げたいのですが、☆が上がってないのと武器になりそうなものがなくて…。
どうしようかなぁ。理系のどれかを上げたいけど。






検定は今のところ少年漫画検定オンリー。


SSランクになりました。
SSは3000点以上で、魔法石は40個。Sは2500点以上で、魔法石は35個。
石に関してはそんなに差が無かったのが意外でしたね。


あんまり少年漫画は読んでいませんが、ここ3ヶ月くらいはジャンプを読んでいるので、少し知識はついてきたかな?
とは言ってもあんまり出てきてないですが。


個人的にはバキ問題が嬉しかったり。
それなりに読んでたので、出てくると嬉しいですね。
問題的には放流されてそうなレベル(深く突っ込んでない)ので実戦でも出ないかなぁ。





少年漫画はまだ回収量が少ないので、もう少し回収したいですね。
ある程度回収できたら自動車検定にも着手します。自動車は苦手なので時間がかかりそう…。