予想はできていたが

本日はノープレー。というかここ数日はプレーしてないです。
次プレーするのは4月の2か3あたりかな?




現在はせっせと検定問題を回収しているのですが、早くも飽き気味。
早すぎますね。



ちょっと編集に苦労するというのが一点。
Excelでの改行が面倒というのが一番大きい。


じゃあそれに対してよりよく作成できるプログラムを作ろう!と頑張っていたら問題発生しまくりで頓挫中。
作っていくうちに「あの機能がほしい」とか「これだとこの機能が実現できない」とかミスが発覚。
しかしこれくらい作れないようでは将来が不安ですね…。





今日になって「エフェクト頑張ろうかな」という気持ちも芽生えてきました。
そうなると☆を埋めるのにまた支障がありそうな…。



まあこういったのは一過性のものだとは思いますが。
またQMAをプレーし始めたら考えが変わるでしょう。たぶん。





何にしても「軸がはっきりしてない」ということは問題がありますが…。