あんぎゃ 千葉編

本日は店舗アイテムを取りに千葉県へ。






まずはパロ市川店

店の中にゲームセンターがある、という感じです。
これはサードプラネットも同じでしたね。


土曜と言うこともあり、家族連れなどが多かったですね。
QMAは空いていたのですんなりプレーすることができました。






続いてはゲオパーク八街店

まずこちらの店に行くにはかなり時間がかかりました。


こちらが総武本線の路線図となっています。

船橋駅で降りたものの、総武本線が見つからない。
駅員に聞いたところ、千葉で乗り換えて下さいとのこと。

あれ?無いの?あるんじゃないの?え?
となったけどまあまた総武線に乗って千葉駅へ。そこから総武本線


着いたはいいものの、バスが無く、徒歩で30分以上かかりました。
道としては国道を道なりに歩けば良かったので、迷うことはありませんでした。ここまで遠いのは大慶園以来かな。徒歩2km以上でした。



店でプレイ後、帰りはなんとかバス停を発見。
夕食後バスを待っていたら、12分遅れでバスが到着

バスに乗って駅へ。すると、ギリギリ帰りの電車に乗れず、次の電車は20分後という悲しい事態に。
もしバスが遅れてなければ間に合ってました。1分でも早く着いていればなぁ。


これでただでさえ疲れていた状態からどっと疲れが増した気がしました。
幸いにも帰りは座ることができたので休みながら帰りました。





今日の遠征で、まだ未制覇の場所は

  • アピナ(太田でほぼ決まり)
  • メトロポリス(小田原)
  • ゲームシティ(川口)

となっています。


予定としては、来週の月曜日に太田。アピナだけで帰るのも寂しいので少し遊んでいきます。
その後、木曜日にメトロポリス。いけたらゲームシティ。まあ川口はそこそこ近いので、いけそうな時に。
行こうと思えば明日でも…明日はきついか。