検定と魔神とオンオフと

今日は梅島にQMAをプレイしに行きました。
 
今日の目的は検定の回収。
急にプレイしてもS取れるわけがないので、しらみつぶしに回収して埋めていくことにしました。
 
 
 
 
 
道中でいずみあずささんのオンオフを思い出しました。
確か今日の午後からだったなぁ、と。上ドラでのオンオフなのでそもそも上ドラにいけるかどうかも疑問でしたが、
平日の午前中なので人がいない可能性が高いため、上げ直せばいいわけです。
 
 
 
 
というわけで、急遽予定を変更してトナメをプレイ。
 
 
 
 
 

最初のクレで「めし姫様ふたり壱、伍」のコメントに食いついてくれた方がいました。ありがとうございます。
しかしCNを撮り忘れました。
しかも参加者発表画面撮ってなかったのこのクレだけだったし…。
 
確かカタカナ4文字の方だったのですが、忘れてしまいました。こういう時のためにツイッターでつぶやくべきだったのに。
 
QMA+STGプレイヤーということが分かったことは嬉しいですし、それでよしとしますか。
 
 
 
 
このクレでフェニに落ちて、そこからは一気に6クレで上ドラまで。
全然人がいませんでしたね。フェニはHUM4人とか。まあ11時台だし。
 
 
 
 
上ドラへ上がる最中に魔神と遭遇しました。
 
 
 
 

1戦目。序盤はよかったものの、後半から失速して50点ほど。
 
 
 
 
 


2戦目。「ぬは沼津のぬ」が合ってれば1位でしたが、ミスして最下位。
これ以外にも4択とか取れてればまだ分からなかったのですが…。
セレクト系は運でもなんでもいいから確実に取りたいです。
 
 
 
 
 
あとは検定を回しつつ待機。
1時42分の回から4回参加しました。今回も突撃。
 
 
 
 
 

1クレ目。マッチング成功。
 
この回は前半の文系で全問正解で前半3位という自分でも驚きの結果に。
準決勝に進出し、7位で敗退。
あと1問取れててもスピード的に無理だったかな。
 
 
 
 
 

2クレ目。マッチング成功。
 
準決勝でまさかの1ミスのみという上ドラとは思えないようなことがあり、決勝へ。
一人プレイの上ドラ対人で決勝なんて過去にないと思います。
 
 
 
 
 

決勝は条件を満たしていなかったため、普通の決勝。
当然4位。文系多答で2連続自分が選択していないものが正解ということがありました。
逆を選ぶことが俺にはよくあるんですよね。で、裏をかいたらそれが逆だったり。
 
これは魔神倒せると若干期待しましたが、そこまでうまくはいきませんでした。
しかし上ドラの決勝にはもういけない気がします。きつすぎ。
 
 
 
 
 

3クレ目。マッチング成功。
 
1,2クレ目が良かったからか、今回は反動なのか分かりませんが予選落ち。
むしろ1,2クレ目が異常すぎましたね。これが普通。
 
 
 
 
 

4クレ目。マッチング成功。
 
予選前半で「終わったなー」と思いましたが、後半のスポで全問正解し、予選突破。
準決勝では普通に無理でした。9位で敗退。
 
 
 
 
オンオフに参加したのは4回でしたが、全ての回でいずみあずささんとマッチングできました。
やはり昼だから人が少なくマッチングしやすかったのだと思います。
 
 
 
マッチングした皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、検定もやってましたよ。
幕末検定をとりあえず結構撮って、覚えてSにしたいところです。
幕末検定と時代劇検定は似ているところがあるような気がする。