そこそこ回収完了

今日は帰りにJ&Bへ。
2000年代検定を少しだけ回しました。
 
やはり安定した正解はできませんが、Sは十分取れそうなレベルにまではなりました。
今日回収した分くらいでいいかな?そろそろ魔法石を稼ぐなり、他の検定に回すなりすべきですね。
 
 
 
 
 
 
かなり気になる問題を発見しました。
 
 
 
 
 

 

 

 
これらの問題は、文字が同じなのに答えは3パターンあります。
1行目で確定できるとはいえ、2行目の「オランダ」、「エストニア」、「スロベニア」まで確認しないと不安になります。
 
答えは上から
オランダがギルダー
エストニアクローン
スロベニアトラール
です。
 
どれがどれだか覚えるのが大変です。
昨日まではオランダとエストニアだけだと思っていたのですが、スロベニアもあったとは…。他にはさすがにないよね?
3つあるってことは線結びでもあるのでしょうか。
 
 
 
 
できることなら今週中に検定ブーストをかけたいと思います。
100円3クレでも今まで時間貸しでブーストしておけばよかった…。なんか勘違いをしてました。
 
そこそこ忙しかったりしたりしなかったりするので、いつプレイしようかな。
ちょっと遠征とかもしたいけど、時間が取れるかどうか。