久々に協力プレイ

今日は梅島で久しぶりに協力プレイをしてきました。
最後が氷の洞窟だか古の洞窟だかだったので、半年近くやってませんでした。
そんな人間が魔界に行ってきました。
 
 
 
 
 

無事に4人マッチングできました。
 
 
2階に到達したところで、コンティニューが50パセリということに気がつきました。
100円3クレで33PASELIスタートだったので、100円3クレ相当の料金かと思っていました。が、50パセリ。
 
 
だからといってここで抜けるわけにもいかないので、続行。
 
 
回戦落ちなどもなく、23階で結構やばくなったものの、なんとか25階まで。
しかし、ギガントアーマー?に斬られて終了。
 
 
 
 
 

やはり、自分が足を引っ張る形になりましたね。
自分のせいで間違えたり、正解はしても自分だけ間違えてたり、貢献度は低かったです。
25階は自分が一番点数が高かったですが、高くても勝てなければ意味がないわけで。高いと言ってもミスは多かったです。
これは30階は相当きついですね。宝石クラスが4人集まっても無理なときは無理らしいですし。
 
 
 
今回のプレイでは1148パセリ使用して1227個でした。
1クレ50パセリの店で計算すると1クレ(50パセリ)あたり約53個。
検定は上回っているので、効率としてはいいみたいです。
 
しかし、梅島の100円3クレ(1クレ33パセリ)と比べると、
1クレ(33パセリ)あたり33個と検定のほうが上。
 
これが協力コンティニュー30パセリだったら相当良かったのですが、さすがにそこまで甘くは無かったです。
協力だけで言えば神田のほうが安いのか…。
 
 
 
でも、協力はここらでやめておいたほうがいいのかもしれませんね。
お金がかかりますし、何より最後の時期だってのに弱い人と組みたくない、と思っている人もいるかもしれませんし。
2000年代検定で出た問題も今日の協力プレーで出ましたし、やはり検定を重視すべきでしょうか。