今日もQMA
今日はかなり苦手なぐるなびフード検定をプレイしてきました。
 
 
DSで回収している時点でかなり難しいことは分かっていました。
調べても調べても新問。DSで見たことがない問題がアーケードでバンバン。
しかも配点も低く、10問正解して850点程度だったりしてなかなか伸びません。
簡単で配点の高い問題もあるはずなのに、難しい問題や簡単すぎて点が50〜100点の問題ばかり。
点数は2000点にも満たない回が多かったです。
 
 
 
そんな中、連続正解を重ねつつ問題の引きも悪くない回が。
20問近く答えた時点でミスはたったの2。
そこから簡単な問題と分からない問題がきてあと少しというところ。
 
24問目の「アジクマさん」に正解して、なんとかSに到達。
 
 
 
 
 

DSで回収していた問題がドンピシャで出てSランク獲得。
Sを獲るのに9クレもかかってしまいました。
 
 
 
 
 
 
残るハリウッド検定はまだそんなに消化していないので、保留。早めにやっておきたいところ。
 
QMA8の稼働がいつかは分かりませんが、このペースで検定オールSは間に合うのでしょうか。
この先時間が取れるかどうか分からないので、梅島でプレイすることも必然的に少なくなると思われます。
問題の回収だけ大量にしちゃって、あとから覚えるほうがいいのかも。
S獲るための検定なら神田でもどこでもいいですし。そこは100円2クレでも3クレでもかまいません。100円1クレは辛いけど。
 
 
 
今回の検定中にマジカが底をつきました。
400マジカのやつとかが買えません。高すぎます。
下手したらあと10000マジカは必要かも。
さすがにそんなに溜められるわけがないので諦めます。コメントは全部買えたし、いいかな。