秋葉でモリモリ

今日は秋葉原へ。
 
さくらざきさんのブログに今日は秋葉原に行くと書かれていたため、覗きにいきました。
まずレジャランに行ったら、ビンゴでした。
さすがにいきなり飛び込むのは不審者過ぎるので、店内対戦をほんのり見ながら検定を回しました。
 
 
100円3クレでプレイしていた時と比べると金の消費が早いです。3倍ですからね。
金は溶けるし知らない問題ばかりでSに届かないしで少しイライラ。
 
 
 
 
 

なんとかSランク。本当にギリギリ。
S自体は20問くらいで取れたのですが、そこからは全て不正解。
ギリギリですが、Sです。取れたからいいんです。
 
 
 
 
その後はどうしようかと思ったら、たまきさんと合流。
別の用で秋葉原に来ていたらしいのですが、1クレだけまだSでない声優検定をプレイしていただきました。
 
 
 
 
 

1発でS
 
やっぱりすごいですね。こんなには取れません。
ゲームおもちゃ回収してても検定回収無しでここまでは取れないですね。
自分もこれくらい取れるようになりたいですね。
 
 
 
 
 
それからは神田へ。やっぱりこっちのほうが安いので。
神田ではトーナメントを主に回しました。
アニゲの☆埋め+あいさつの購入が目的でもありました。
 
 
 
トナメの結果は、
 
フェニ:6-6-6-12-4-1-9
ドラ:11-8-11
 
でした。
フェニの優勝は自武器のスピードが速かったのもあって、0.3点差で勝てました。
 
下ドラは日曜の夕方ということもあり、かなりきつかったです。
でもCOMに負けるのはいただけないですね。
ライマルチで0点取ってCOMと0.2点差で負けました。準決勝にいっても負けてたでしょうが、予選落ちは辛い。
 
 
 
 
 

下ドラ最後のクレにて、twitterでフォローしているたては@ユリさんとマッチングすることができました。
結果は俺が先に予選落ち。ライスタができない…。
 
マッチングありがとうございました!
 
 
 
これだけ回した結果、
挨拶コメント買い占め完了。
アニゲの☆は○×、4択、連想が☆4、多答が☆3。
○×は○か×を連打すればなんとかなりますが、4択と連想はちょっと大変そう。多答は無理っぽい。
 
まあここまで☆を増やせたのもたまきさんのおかげであって俺の実力ではないので、無理して埋める必要も無いか。無理しても無理だし。
 
 
 
あと1300個くらいで白金賢者です。
そろそろ潜ったらそのまま白金になってしまいそうです。
なるべくトナメや検定で昇格したいところ。
 
 
 
 
 
 
多少アニゲの問題晒し。
 
 
 

LAST STORYのディレクターは坂口博信氏なので、×です。
任天堂RPG発売とは珍しいですね。黄金の太陽くらいしか思い浮かばない。
 
 
 
 
 

 

 
「やるんダ! 勝つんダ! 超えるんダ!」とのこと。
 
 
 
 

年齢を見破る、ということで、それっぽい名前にすればいいわけです。
「オモシロクナール」のように名前で何なのかが分かる場合が多いです。
 
正解はトシバレール
正解率は17%ほど。結構グロかった。
 
 
 
 
上の問題もゲームですが、最近ゲーム・おもちゃの武器が正解できなくてやばいです。今日も結構ミスりました。
武器として機能しなくなるのが怖いので鍛え直しが必要です。