相棒 劇場版II 感想

 
今日は相棒の映画を見てきました。
ネタバレするつもりは無いですが、一応続きに。
 
相棒好きの人は「見るべき」というより「見なければならない」作品だったかも。
ロングランも決まりましたし、見に行かれてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予告通り、最後の10分くらいで急展開。
予想できなかったことが起こりました。
 
あまりの出来事に、相棒はこのままで大丈夫なのかと不安になりましたね。
 
 
 
レベル4の時に亀山がいなくなりましたし、大胆な発想をして実行するのは前にもありました。
作品としては良いかもしれませんが、映画としてはどうなんでしょう。
 
 
「あなたの正義を問う」というポスターに書いてあった言葉通りにもなりました。何が正義なのか。
今回の物語には多くの人がそれぞれの正義で行動していましたが、どれが正しいのか、または全て正しくないのか。考えると難しいですね。
 
ただ、それよりもやはりラスト10分が衝撃的すぎます。
どうしてこうなった!