オンオフと…

今日も梅島でQMA
今日はカイトさんのオンオフに参加。
 
 
 
…の前に、組の調整をしつつ検定の回収も。
検定の回収中に、
 
 
 
 
 
 

 
金賢者に昇格!!
 
 
目標の1つであった「白金賢者」になることができました。
今までも黄金賢者が最高だったので、それよりも上の段位に。自己記録を更新。
2段になるのはさすがに辛いですね。宝石は絶対無理。
 
 
 
 
 
 
回収したり時間を潰したりして、カイトさんのオンオフに参加。
 
 
 
 
・16:20〜
 
 
 

カイトさん(クロツグ@リックさん)とマッチングできました。
 
この回は予選落ち。あと2点ほど足りずに11位。その2点、あと1問が遠いですね。
 
 
 
 
 
・16:40〜
 
 
 
 

カイトさんと再びマッチングできました。
 
 
 
 

準決勝で区間という俺らしくない事態が。
カイトさんとはここでお別れ。
 
 
 
 
 

魔神戦となりましたが、またしても勝利ならず。しかし、プラチナメダルは獲得できました。
逆に言えば、プラチナ獲れたけど魔神には勝てず。
 
魔法石は144個とかなり稼げましたね。
 
 
 
 
 
・17:00〜
 
 
 

三度カイトさんとマッチングに成功。
 
この回は準決勝で6位敗退。カイトさんは区間賞で決勝へ。
あと1問でしたが、文エフェの難読漢字が読めなくて敗退。完全にブンタっぽい。
 
 
 
 
 
自分が参加したのはこの3回だけでしたが、全ての回でマッチングすることが出来ました。
マッチングした皆様、どうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
ここからは問題晒し。
 
 
 
 
 

完全に神話検定の問題。
しかし、昨日回収した問題にはありませんでした。
まあ回収しても全然覚えてないので答えられなかったと思いますけどね。
答えはヴァルファズル
 
 
 
 
 
 

これはパソコン検定で見たことがある問題。しかし、忘れてしまいました。
こういう風に忘れちゃうと、検定する意味あるのかなとも思えてきます。
 
何だったかな〜とこの記事を書いているときに画像を見ていたら、ロジクールが答えだということを思い出しました。
ロジテック」だから「ロジ〜」だったのは覚えていたんですが、なぜ答えられなかったのか。
 
 
 
 
 

ん…携帯…?
 
 
これ「ゲーム・おもちゃ」ですよね?
 
答えはエリクソンです。
こういうのも出るのか…。確かPS3PSPの分岐。無理矢理すぎませんかね?