時間貸しでフィーバー

今日はル・モンド梅島に開店突撃。
 
その予定でしたが、起きたのは午前9時前。
洗濯物を干してたら9時20分。食事は食べておらず。
仕方がないので、道中で食べて梅島に行くことに。これは間に合わないか…
 
 
 
と思ったら、5分前に到着。
あんなに速く着くものなのか〜。びっくり。
 
 
 
 
10時の開店と同時に店に入り、5分くらいしてから検定試験を開始。
とにかく回す…つもりだったのですが、最初のツモがかなりよかったので、最高点を狙ってみることに。
結果、自己ベストより3点低いという変な記録を出してしまいました。
 
それからまた自己ベストが狙えそうな時にやったりするものの、更新ならず。
途中からは気にしないようにしてマッハで検定を終わらせるように集中しました。
 
ムシ検定のように眠くはなりませんでしたが、疲れました。
見たことがない問題もちらほら。覚えてない問題に限って実戦で出てきそう…。
 
 
1クレ3分30秒程度のペースで回していましたが、50クレをすぎたあたりで今までに無い引きが。
9問で2500点というかなりいい感じのが来ました。
このときは記録を狙ってプレイ。時間は無視。
 
 
 
 
 
 

結果、記録を一気に更新。
5000点を超えたので満足。
 
 
 
 
この記録が出た後は終始時間重視のプレイ。
10時から14時までプレイした結果、65クレプレイできました。魔法石は2600個。
1000円でこれですから、クレジットの効率としては非常にいいです。時間効率は良くないかもしれませんが。
 
 
 
 
 
その後は食事や暇つぶしをした後にトナメ。
上ドラからのプレイでしたが、やはりフルボッコ
フェニに落ちてからは回戦落ちで1位になった後、7位→1位となってドラへ。
下ドラでは最初は人で埋まっていたものの、後半からいきなりCPUが増えて順位が上がり、また上ドラへ。
 
 
9クレプレイして、
上ドラ→フェニ→下ドラ→上ドラ
と、戻ったところで終了。
魔神戦は1回もありませんでした。
 
 
 
 
 

フェニの芸マルチで100点が取れました。
この回は問題が全て簡単だったため、取ることができました。後半じゃなくて前半だったらもっと良かったのに。
 
 
 
 
個人的に納得がいかないのは、2000年代検定が全然出ないこと。
昨日はタルヤ・ハロネンとかいろいろ見たのに。何で今日は出ないのか。
出てくれれば少しは勝ち上がれる確率も上がるのですが。
 
 
 
 
 

今日のプレイで黄金賢者10段に。
今日だけで3000個以上は稼いだと思います。
 
現在魔法石が57372個で、あと2600個近く稼げば白金賢者となります。
今日と同じ事をすればすぐに白金賢者になれるのですが、もう2000年代検定はやらないつもりです。
やるとしても少しだけにしたいです。時間貸しでガンガン回すということはもう結構でしょう。
それよりも他の検定を頑張らないと。
 
 
 
 
 
気になった問題を一問。
 
 
 
 

ニュースクイズです。
FF零式レイシキと読みます。
もっとひねった名前かと思いましたが…。