64スマブラ

最近64のスマブラにはまっています。
後輩と勝負しているのですが、ボコボコにされる毎日。
それでも、少しは差が縮まったような気もします。
 
相手の動きを見据えてやや遠くで待ったり、意表を突く行動など格ゲーにも活用できそうです。
ただ、やはり格ゲーと同じで無駄な行動が多いと感じます。ダッシュ攻撃ガードされて投げからコンボとか。
 
 
フォックス、ピカチュウヨッシーあたりが面白いかなと思えてきました。
コンボや復帰阻止が苦手なので、そこを強化すればもう少しまともに戦えるのかも。
 
 
 
 
このゲームの難点はコントローラー。すぐに壊れます。
レバー入力が反応しにくいコントローラーがいくつもあります。あの形状だから壊れやすいのはしょうがないのかな。