そろそろ飛ばさないと

今日はハリウッド検定をプレイ。
DSで回収はしていましたが、全然覚えられません。
特にマルチセレクト。
線結びが鬼畜過ぎて回収できないし覚えられないしで大変。しかも配点が高いし。
多答は案外適当に押してもなんとかなります。13にすると正解しやすいという謎のパターンがありました。
 
 
 
アーケードでもプレイしましたが、苦戦の連続。
この際だからアケで回収してもう一度出直すかな、とも思い始めました。
 
 
 
 
そんな気持ちでプレイしていたら、後半の多答に3問正解。
 
 
 
 
 

なんとかS。Sを獲るのにかかったのは17クレ。
スマ館神田だったので結構痛いですね。
 
 
 
 
とりあえず、DSにある検定は終わらせました。
あとは残った検定をSランクにしていく作業。
 
まずは神話、ミステリー&サスペンスあたりでもやろうかな。
この2つは普通にプレイするためにも必要です。ブンタとホビー。
ワールドサッカー、格闘技、モタスポあたりはかなり厳しいですね。日本の政治は2000年代検定っぽく頑張ればいけるのかも。
 
 
 
明日は検定を回収しつつ、トナメで組の調整をする予定です。
フェニに落ちて下ドラに昇格ぐらいで終わらせられればいいですが、時間的には厳しいかも。